RSS

カテゴリー別アーカイブ: Hockey

あら?

Stanley Cup終わってたのね?
ペンギンズ優勝だとフツー過ぎて何となくつまんないと思うのは私だけ…?
スターが多いチームが勝ってもなあ…やっぱりUPSETがないと!

 
コメントする

投稿者: : 06/18/2016 投稿先 Hockey, 勝手な感想

 

NHLが始まったね

もう、なんだか労使交渉っていっつも拗れてる感があるんだけど、ようやく決着ついて現地時間の1/19(土)から各地で始まりましたNHL
日本でもESPNで明日から放送されるみたいなので、ちょっと楽しみです。
背景はサラリーキャップ問題を始め諸々説々ありすぎて詳しくはよくわからないんだけど、前回のLockoutでは結局1シーズン開催されなかったので、それよりは良しとした方がいいのかな。
3カ月遅れの開始なので、じゃあシーズン延長でスタンレーカップも3ヶ月後になるのかしら?
わーいそしたらもしかして夏休みにNHL見られる!?って思ったらそれは甘かったです。開始が遅れた分、今までの試合はキャンセルのまま。残った試合でプレーオフを決めるそう。
なーんだ、ちょっとヌカ喜んじゃったわよ。
仕事の都合にもよるんだけど(お客さんのいることなので…)、もし行ければまた3月末から4月頭にかけてアメリカに行きたいと思ってます1週間くらい。
そこで見られるかなぁ、と思ってシカゴに住んでるStacyに聞いたら「もうね、試合の数が減っちゃったから焦らされたシーズンホルダーが開催される試合に殺到しちゃってるような状態。宝くじに当たるかお金持ちの家に生まれでもしない限りムリね」とのこと。そりゃムリだ丶(´Д`;)ノ
でもテレビでもちゃんと毎試合見られるアメリカがちょっと懐かしいな(/_;)

 
コメントする

投稿者: : 01/20/2013 投稿先 Hockey

 

厚い週末でした


3試合慣れないポジションをやって、疲れ果てた週末でした。
まあたまに違うことやるのも勉強になっていいかも、って思いました。
でもホントタマに、ってコトでお願い疲れ方ハンパないから(^w^)
写真は自分へのご褒美。
深夜のスイーツとサロンパス(笑)
日本にいるときは考えもしなかったけど、サロンパスってホント万能薬だと思います。
というのも、アメリカにも同じもの売ってるんですが、
試しに買ってみたらヘタな薬買うより全然効くので、
一発でファンになった、というワケです。
今夜は東京に戻らず、現地で宿泊してます。
明日の観光が楽しみなんですわ。
では、おやすみなさーい

 
コメントする

投稿者: : 03/07/2011 投稿先 Hockey

 

明日は

仕事行って早退して試合に行くの~。
せっせと準備中!

 
コメントする

投稿者: : 03/05/2011 投稿先 Hockey

 

時間間違えた

練習来たら誰もいない…。
いるのは他競技のお母さん達だけ…
時間間違えたらしい(x_x;)
ココで1時間半待ちとなりました。
前述のお母さん達の会話を聞いてると、
しゃべり方や内容はその辺の女子高生と変わんないんだよなあ、って思う。
ああ、こうやってケータイいじってるとパケ代が嵩む(;_;)
早く誰か来て~!

 
コメントする

投稿者: : 02/19/2011 投稿先 Hockey

 

うわあああ!

夜更かししてます。だって家が揺れて眠れないんだもん。
で,アイススレッジホッケーを見てるんですが,すごいよコレ!
地元カナダに勝ったせいか,日本の応援がスゴイ!
なぜにバンクーバーでニッポンコール!?すげーぞ!
なんかじーんとくる。

 
コメントする

投稿者: : 03/21/2010 投稿先 Hockey

 

先週のいろいろ

★24日(木):氣志團四天王最終日@Zepp Tokyo
 あとでこっそりメモを書こう。
 絶対…,幸せにするよ,とか,ラブソングしかやらねーんだよ!,とか

★25日(金):遠征に出かける
 前の日が驚異的に遅かったせいで(誰のせい,とは言わないけどさ)準備何もできず。
 四天王のつあぱんを持参するか迷ったが,においが付くといけないのでやめておく。
 とりあえずレンタカーを借りて,Mちんを迎えに行く。
 滋賀に行くときはかならず滋賀県名物T.M.レボリューションのCDを焼いて持参。
 しかしながら今回,遠征仕様のベスト版CDを折角作っておいたのに,出番なし。
 理由は,借りたレンタカーにipod用のミニプラグが付いていたから。
 ipodそのままつなげば曲が聞ける。まあなんて便利。
 Mちんにipod持参するよう,メール。 

★26日(土):到着→試合→宴会→陥落
 車内では交代で仮眠を取りながら,自分が起きている時はMちんが行けなかった
 四天王最終日の話をむりやり聞かせる。
 すげー楽しかったんだよううひひひ,といった内容。
 そういえば,うわ言のように「MAXさんカッコいい…」と言ってた記憶が。
 SAで寄り道しまくり,9時間かけて滋賀に到着。
 連合軍にて,京都時代に世話になった先輩方と試合。
 アホ審判のアホジャッジにより,試合終了1分前に失点。1-2で惜敗。
 オフィシャル当番はペナルティボックス担当。凍死寸前。
 夕食は焼き鳥屋へ。大変美味。
 ホテルに戻り,メンバーのななちゃんがママを務める「クラブなな(908号室)」
 にて部屋呑み。しかし従業員と化したMちんが勧めるカクテルがかなり強烈。
 おやつを取りに戻った部屋で撃沈。二度とクラブななに戻ることはなかった。

★27日(日):試合→試合→琵琶湖観光→出発
 負けた。0-2.
 すぐに順位決定戦をさせられる。なんとか最下位回避。
 16時,再会を約束し解散。琵琶湖観光へ。今回は割と時間に余裕があったなぁ。
 今度行くときは京都にも寄ろう。
 名神に乗り,一路東へ。
 ちょぼちょぼとSAに寄り道し,お土産を買い漁る。結局自分で食うんだろ?
 途中,多賀SAにて,現金が1円もないことが判明し(マジで),
 Mちんにスポンサーとなってもらい,味噌カツ定食の夕食。
 人に払ってもらい食う飯は,後で返すとわかっていてもウマいもんです。
 
★28日(月):到着→駐車場で仮眠→クルマパンク→出勤
 富士川までぐいぐい運転。後は記憶なし。
 寝言で「はちみつ…」と言ってたらしい。旧緑組の片鱗がここに?
 3時ごろ,Mちん自分で家の近くまで運転。バイバイする。
 夜明けの首都高を自宅に向かいひた走る。
 家の駐車場には自分のクルマがあり,入れられないので,
 近所のコイン駐車場の停め,3時間ほど仮眠。
 家の前にクルマを移動。風呂に入り,会社に行く準備。
 クルマを返してから会社に…って思って家を出て,車を動かしたら…

 タイヤパンクしとる…(((((((-“-;)

 ムリヤリレンタカー屋まで運ぶ。スゴイ音がするので,街行く人が振り返る。
 私,知らないもん…ヾ(`Д´)ゞ
 結局お咎めなし。そのままのんびり出勤する。
 当然疲れているから,仕事にならなかったけどねー。

そんな週末でした。
今週は祝日とかないから,長そうでいやだなぁ…(-“-)

 
コメントする

投稿者: : 05/28/2007 投稿先 Hockey

 

永遠の悩み

結局今日の練習,行けませんでした。
土日の試合前,氷に乗れる最後のチャンスだったのに,
やはり体調は本調子ではありませんで。

究極の選択ですね
★試合前にできる最後の練習のチャンスである。
★試合と同じサイズのリンクでできる練習は大切である。
★しかし,ムリして寒いリンクに行き,カゼがぶり返したらたまったもんじゃない。
★土日の試合は代わりがいない。
★しかも一緒に行くMちんとは,クルマという密室の中に数時間閉じ込められるので,
 カゼが感染るのは時間の問題である。
★でも練習をしないと不安である…。

というような自問自答を繰り返したわけですが,
「練習したいが,したら逆に心配事が…」
というのは,永遠に繰り返される悩みだったりします。

 
コメントする

投稿者: : 05/23/2007 投稿先 Hockey

 

遠征

12月で前にいたチームを些細なこと(監督とケンカした)でクビにな辞め
(だからここによく出てくるMちんとは別チームになりました),
さーてどうすべぇ?と思っていたところに,
今期世話になるであろうチームからオファーがあり,まだ結論は出していませんが,
多分世話になるんだろうと思います,そこに。

4月くらいからちょろちょろ,そこの練習やら試合やらに出してもらっていますが,
若い子が多くてねー,もう私なんか年齢的におばちゃベテランなんですわ
(技術的,ではないところがポイント)。

昔なら「私が,私が!」って言ってたところが,随分丸くなりまして。
ああ,なんで今まで肩肘張ってやってたんだろう,とちょっと後悔してるわけです。
もうちょっと,こうね,早めに丸くなれてたら,
また別の視点でホッケーができてたんだろうな,なんて。

来週末は試合で関西遠征です。
この遠征,というのもホッケーの楽しみの一つでして,
今回は普段のチームとは別で,寄せ集めチームで出るわけです。
普段一緒にできない人と同じチームでできたり,新しいつながりができたり,
これがまた,楽しいんですわ。

ああ,何を書こうとしたんだっけ?
とりあえず,新しく入るであろうチームの目標は,「沖縄遠征」って
キャプテンが言ってた(笑)

 
コメントする

投稿者: : 05/19/2007 投稿先 Hockey

 

落ち着かない

昨日,髪を切りました。だいぶ,すっきり。目標:坊主。

明日はホッケーの試合があります。
相手はとても,というかかなり強いので,厳しい試合になるでしょう。
というか,打たれまくりでしょう。
ただ,基本的に打たれまくるのはキライじゃないので,
目標は「うきうきしながら止める」ということで。

でもやっぱり落ち着かないですね~明日が終わるまで。

 
コメントする

投稿者: : 05/10/2007 投稿先 Hockey