クリスマスプレゼントがとんでもない

新年明けて初出勤したら,ら☆らんまちゃんからクリスマスカードが届いていました。
「楽しみにしてて下さいね~」と言われていたので,
何か送ってくれたのだろうとは思っていましたが,
封筒が妙に不自然に膨らんでいて…ナンやねん?ナンやねん?
と思って開封してみると…

DSCN4913

↑変態プレゼント,キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

初めて見るKOREA,イヤだイヤだ,こんなの認めない!
とか思ってもついつい見ちゃうんだなコレが。
ホントに彼は,何をやらせてもモノにできる,というかナンというか…。
ってかバスタブの写真って,どうやって保管すればいいのさ。
異様な白さが気になるわ。

とか言いつつも,ほくほくなプレゼント。
「KOREAもいいけど,憂喜もね」と言いたくなるようなプレゼント。
ら☆らんまちゃん,ありがとうございました。

そうそう,その彼つながりでこのPV。彼のバレー姿が必見。

こちらの友達(アメリカ人)に教えたら,「すごく元気になるいい曲だ」と言われました。
ちなみに彼女は,このPVを知った当日に4,5回は繰り返し見たそうです。
何のために繰り返し見たのかは聞かないようにしました。

夏フェスだ!

今日からここウィスコンシン,というかMilwaukeeでは,
「世界最大!」
を謳い文句にしている夏フェス
Summerfest」(←要Flash)が始まりました。
入場料も高くはないので,かなりの人が行くみたいです。
それにしても,夏フェスで「サマーフェス」ってヒネリのない名前だね(-“-)

でも私はラインナップを見て「セレブプレイ」の名前がなかったので
行くのを止めました。

いい加減こっちにも来てほしいです(ムリ)

「錦織激団とおしゃれなノースリーブ」レポっちゅーか観劇雑感その3

ほうらだんだん忘却の彼方へ。違ってたら申し訳ない。
特にceleb:play登場のあたりはかなり忘れちゃいました。
あまりにもぺーやんがすごすぎて。

それと,ここまでの芝居の繰り返しが長すぎて,寝ちゃってるお客さんがいてね,
でも確かに寝たくなる気持ちがわかる,ってくらいの長さでした,っと。

続きを読む

「錦織激団とおしゃれなノースリーブ」レポっちゅーか観劇雑感その1

お友達からチケットを譲っていただいたので,行ってきました錦織激団。
雑記帖的感想文をどうぞ。
1)ぺーやん登場
これから錦織激団のオーディションをやるという。
そこにニカ登場。
てっきり自分も激団のメンバーだと思っていたが,ぺーやんに「違う」と言われ
オーディションも受けられず,退散。

2)オーディション
?北海道出身おさぶちごう(日ノ出昇平)。長渕剛と書いておさぶちごう。
長渕のモノマネで登場。ファッションも長渕で徹底。
このヒトのやる長渕は,きっと万博での松がやったモノマネより全然うまいんだと思う。
巡恋歌を熱唱。最後はぺーやんも一緒に歌う。

?大阪出身オダワラジョー(芸名同じ?)
スーツにメガネ。声が小さいので言ってることが聞き取れない。
何か言おうとすると森田童子の「ぼくたちの失敗」(懐かしいなぁ)が流れ,
さらに聞き取れない,という設定。

?アメリカ出身ガブリエル(ニカ)
鼻メガネをつけたニカ登場。ぺーやんに「腱ちゃんだろ?」と言われるがシラを切る。
「錦織純平,ス~キ~,星屑テ”レ”や,ス~キ~,二階堂腱ヂ,ス~キ~!
ダカラ錦織激団,ス~キ~!!」で応募したそう。
アメリカンジョークが得意だ,と言って2本披露。でもあまり面白くない。
それに,アメリカンジョークとは言わないんじゃないそれ?って内容。
そして,何かの拍子に鼻メガネ破損
後ろの席のお姉さん曰く,先日の公演でも破損したそうで,
小道具使い倒し,予算不足が伺える。
ニカであることがバレ,「一緒にやりたかったんだ」と泣きつく。
「オーディションの参加者には入れとく」とぺーやん。
去り際,「うっ!」と急に頭を抱えうずくまるニカ
「大丈夫か?!」というぺーやんに「うん,大丈夫…」
ちょっと不安そうに舞台を去るニカ。

?館わるし
言わずと知れた館わるし。客席から歓声!
「いつも名前を連呼してえへらえへらしてるだけのたち!わるしです!」
「津波警報も解除されました(そうだ彼は銚子のヒトだったね)たち!わるしです!」
ぺーやんに退場させられるが,その際に「覚えてろよ!」云々の
お決まりの台詞を吐いて退場(内容忘れた)。

合格者はおさぶち,ジョー,ニカの3人。
これにペーを加えて「錦織激団とおしゃれなノースリーブ」結成。

3)稽古初日
稽古場にニカ到着。稽古場の掃除をしてたのは大土居まさる
ニカ「どっかで会ったことありますよね~!?」
まさる「さーあ」まさる退場
緊張して水を飲むニカ。そこへジョー到着。二人とも緊張して人見知り状態。
そこへ長渕スタイルを一新したおさぶちが登場。3人で自己紹介しあう。
ジョー「趣味は音楽を聴くこと。最近は,まだインディーズなんだけど
「せれぶぷれい」ってバンドをよく…」

セレブプレイ??
それはヤンクロック選手権に出場した,ぺーやんのあのバンド??

=========================================
長いので一旦切ります。続きはまた後日。