RSS

カテゴリー別アーカイブ: 音楽

今後のANA SFC修行は、っとo(`ω´ )o

最近カラオケでよくこれ歌います。

誰よりも上手く歌えるようになりたい!( ;´Д`)、

なんて考えながら歌ってます。どうした私。
でもまあ、なんていうんですかね、吉井さんのようなぬるぬる感、というか声の粘りが出ません。どうしたらいいですか。

で、修行の話です。
GWに少し乗り進めた関係で、ようやく2万ポイントは超えました。

目標まで残り3万ポイント、ということで、夏はシンガポールに行くことにしました。ええ、当然沖縄往復もつけたOKA-SINですが何か(-.-;)

東京→シンガポール間はプレエコでの搭乗予定です。で、先日チケットを抑えようとしたのですが、Non-Refundableということもあり、いまいち購入に踏み切れなかったので、1,000円払って72時間予約をキープしてくれる、というシステムを利用しました。

で、ですよ、その72時間が経つ時、夜の22時自分は何をしていたかというと、

寝てました_(:3 」∠)_

ちょっとうたた寝、のつもりががっつり寝てしまい、気付いた時には日付が変わってしまっていました。
うわ、詰んだ!と思い慌ててANAのアプリを開くと、その予約はすでになくなっていました。当たり前だね。もちろん予約キープの1,000円も帰ってきません。
でも奇跡的に希望の便に、まだ空席が1席残っているとの表示。おお、よかったよかった!と予約を進めて行くと、最後の決済ページでまさかの「座席をご用意できません」…へ?
本当にタッチの差だったのかどうかはわかりませんが、どうやらこの数分の間に残りの1席を他の方に奪われてしまった模様。

敗北感、満載( ;∀;)

そんなカンジで航空券難民はもうしばらく続きそうです。

広告
 

10神ACTOR 2nd ワンマンライブ~Special 2 Days of our 2 Years~

10神ACTOR 2nd ワンマンライブ~Special 2 Days of our 2 Years~

空港到着後、ホテルに荷物を預けて、えらく魅力的だった駅前ホテルのバイキング

ハンバーグ1つ1つ丁寧に焼いてくれます

でお腹を満たした後は、やってきました福岡国際会議場!

メッセの方ではあの有名グループがコンサートをなさるようですよ。

最近のお花は風船付きなんですね~( ´艸`)

SHIN子さん宛。この色はメンバーそれぞれ決まってるんですかね(*´ω`*)
img_5039

で、会場のエントランスはさほど人がいなくて、うーん、こんなもんなのか?って思ったらみんながいたのはホール前の物販エリア。今日のお客さんが全員並んでるんじゃないか、ってくらいの列がそこにはありました。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 04/08/2017 投稿先 音楽, 勝手な感想

 

タグ: ,

次の旅は福岡です、もちろんANAで(*´ω`*) ぱくちぱくぱく らくさくらくら

ANAのSFC修行、やっぱやります、と宣言したからには早速アタマの中を真っ青にしなければ、ということで今年度の移動をできるだけANAにしたいと思います。
ちなみに、以前予約していたOKA-SINのツアーは既にキャンセルしてしまいました。ちっ。

早速今月末に行われるとあるコンサートを鑑賞すべく、福岡に飛びます。
前にも話題にしたことがある、コチラ↓

いや、ナニがスキとかよくわかんないんですよ。でもね、とっても見てみたくなって、チケット入手しました。会場は福岡国際会議場、最早どこだかわかんない。そう言えば福岡初めてか?いや18きっぷの乗り換えで小倉は行ったかな。

前は歌の上手い三岳くん(名前やっとわかった(笑))推しでしたが、最近ではダンスのキレがいい「フィリピンが生んだ九州男児」こと関岡マークくんに惹かれています、うむ。

そしてもう一人、この3月のライブを持って10神アクターを卒業する澤栁(←この字出るかな?)亮介くん。彼の卒業お知らせFAXの文字がんまあエラいキレイだこと!そんな字にも惹かれて観に行くんですよ、ワタシ。

初めての福岡、翌朝には移動してしまうのですが、えーと、何をしたらいいんだろ?
一人でもつ鍋って食べられるのかな( ^ω^ )

あれ、この記事ってSFC修行のこと書いてないや(笑)

 

パクチーは食べないけどね

Youtubeで水曜どうでしょうを見ていたら、突然こんな広告が出てきました。
いつもなら5秒待って消しちゃうんですけど、これは何となく見続けてしまいました。イントロのギターのリフ、きゅんとくる。

パクチーの宣伝のようです。
出ているのは福岡のローカルアイドル?「10神アクター」なる集団。そしてペナルティ・ワッキー氏。

歌も中毒性があるんですけど、何より一人すごく歌の上手な子(私基準で)がいて気になります。メークが完璧すぎてメンバー紹介を見てもどの子かさっぱりわからないんですが、ブリッジのところを歌う、彫りの深い顔立ちの子、めっちゃステキ( ´ ▽ ` )ノ

そして明日は8月9日、パクチーの日!(だからコレやってんのね)

でもパクチーは食べられないだろうなぁ。
ぱくちぱくぱく らくさくらくら

 
コメントする

投稿者: : 08/08/2016 投稿先 音楽, 勝手な感想

 

WORLD ORDER と CUTEMEN

久々に心震わすElectronicaに出会えました。
WORLD ORDER

現役時代「入場100%、試合100%」を公言し、ド派手なパフォーマンスで入場していた元格闘家・須藤元気氏。その言葉通り、確か引退試合は入場4分、試合4分というきっちりさ(笑)。
そんな彼が「ミュージシャンになりたい」と言って始めたグループだそうですが、音楽は個人的にどストライクのエレクトロニカに加え、じゃぱにーずビジネスマンの象徴、スーツ姿でPOPPINGというかロボット的なダンスを見せてくれます。個人的には同じ踊るなら人が多すぎて収拾のついてない某グループよりこっちの方が清潔感があってスキです、絶対。
ダンスも然ることながらコレ、曲がすごくイイ。須藤元気氏が作詞・作曲をしてるそうですが、すごく心地いいテクノポップになってる。浮遊感がたまらないのはこの曲。京都懐かしいなぁ。

ちなみにメガネ好きの私の推しメンはうっちーです(`・ω・´)キリっ!!
うっちーが3’18あたりで先に足を下ろしてしまったばっかりに、なんか次の蹴りの動作がへっぴり腰気味になってるのはうっちーだからOKです←最早盲目Ψ(`Д´)Ψ
すげーな、須藤元気。格闘技もできて音楽もできて、あとこのヒト本も書いてた。確かすごくよかった記憶ある。
で、このグループの曲の心地よさの原因は、私が子どもの頃スキだったテクノユニット「CUTEMEN」と似てるからかもしれません。

コードの展開、すっごく似てる。
ああ、CUTEMEN聞きたいなぁ、でも全然メンバーの消息わかんないんだよなぁ、って思ってたら、メンバーのCMJKがブログをやってて、それがすっごく前から始まってたということを先日知り、なんだかワタシ、時代に取り残された感満載です_(:3」∠)_…
機械モノ、ということでWORLD ORDERのこの曲、やっぱり世界観がCUTEMENです。

AZIATIXの時と同じ(もう彼らは何やってんだか知らんけど)、「声の高い男性歌手は売れる」ということで、声の高い須藤元気氏が歌う(でも多分ライブではPerfumeと同じで生で歌ってはいないだろうなぁ。それでも全然OKだけど)このWORLD ORDERも人気がさらに上がりそうですね、CUTEMENの曲を声の高い歌手が歌ってるカンジで。
久々にぐっときたので、iTunesで曲を買いまくった週末でした。
でもこのグループ自体実は2年くらい前からあったみたいで、なあんだ、またも乗り遅れかよ(-“-)
自分の人生象徴してまっせ(笑)
そうそう、本家が生歌じゃないのならこのあっちゃんはスゴイと思う。

 
コメントする

投稿者: : 07/24/2013 投稿先 音楽

 

Eddieになる方法

ついにAZIATIXのカテゴリ作っちゃったよ…(ーー;)
いつも行ってる美容室で、大抵私の担当してくれる方の前でお仕事をされる美容師さんなんですが、

裸眼(0.1以下)で見るとEddieにしか見えません!

前から気にはね、なってたんです彼、ロッチの中岡さんに似てると。
以前ここでもEddieと中岡氏は髪型のみ似てる、という話をしましたが、それを証明してくれるのが彼ですね。
体型は割とゴツゴツしていて、正にEddieです。後ろ姿なんてそのまんまeddie…。
だから私、ワザとコンタクトしないで行って、カットしてもらってる間は目の前にエディがいる気分を味わうのが密かな楽しみとなっております。
で、試しに担当の美容師さんに聞いてみたんです「あの人(擬似Eddieさん)くらいの髪の長さにするには、私はどれくらいカットをガマンすればいいですかね?」と。
きっと半年くらい…みたいな返事が帰ってくるのを期待したんですが、なんと「2年」とのこと!
ちょ!なんで!?
「benさん前髪は長いけど、後ろ刈り上げてますから、そんなに甘くないですよ~」と一笑される始末…。
むう、Eddieへの道は遠いのです_| ̄|○;;

 
コメントする

投稿者: : 07/30/2012 投稿先 AZIATIX

 

AZIATIXってさ

今度のアルバム、 Universalから出したんだね。
NocturnalはManhattanから出してたから(Komoriさん関係だから?)、これは移籍ってこと?
だってアメリカではもともとUniversal所属じゃなかったっけ?ねえ、ガガ様と一緒。
あれ?Manhattanってインディーズだっけ?
あんまり最近固形物で音源入手することないんで、レコード会社を意識することがなくなったんですわ。itunesで買えれば「ああ、ソニーじゃないんだ」くらいで(笑)
ま、いっか。avexじゃなかったので私的には大歓迎(笑)
それより私はサンフランシスコのライブで買ったCDのライナーに誤植というより乱丁があるのを何とかしてほしいのだけど、あのCD発売元がはっきりしなくて、問い合わせのしようがないことにがっかりしまくる毎日です。
DSCN0503.jpg
↑本来なら「Eddie Shin’s Special Thanks:」となっているべきエディの写真の横が「Nicky Lee’s Special Thanks:」になってる。
ええ、もちろんニッキーのページの隣にも「Nicky Lee’s Special Thanks:」ってありますからね。同じページ2つあるの。ニッキーファンにはたまらないのか、やっぱり(笑)
そう言えばこないだ一生懸命記憶を辿りながら上げたサンフランシスコのライブレポ、なんかYoutubeに鮮明な映像が上がってるやん…こーいうの「Fan Cam」って言うんだね。初めて知ったよ(-“-)
ちょっとがっかり?いやいやいや、もう1回あの時の瞬間に帰れる気がしてそれはそれですごく嬉しいんだ!
次のツアーは「新しいアルバムが出たら(Meet&Greetの時のFlowsik談。当日仲良くなった女性が聞いてくれたこと)」だそうなので、日本にも来るかな?
全然関係ないけど、Steavie Hoangが今年の音霊に出る(7/15)んですが、まさか便乗とかしないよね~??もうLineupに空きがなさそうなので大丈夫よねぇ!?

 
コメントする

投稿者: : 05/13/2012 投稿先 AZIATIX

 

ニッキー先生に聞いてみよう~Meet&Greetにて~ AZIATIX @ Cafe Du Nord, SFその2

そして以前から気になっていたヨガ何たらの話。客席でお友達は作れなかったので、本人に聞いてみることにしました。
今回のツアーではMeet&Greetと言って、公演終了後にサインをもらったり、握手したりする機会があります。某SNSで、各会場の参加者が既定の人数を越えた会場のみ、という条件付きだったような気がしますが、実際はすべての会場で行っているようです。行列はキライだけど、折角なので並んでみよう!
DSCN0064_20120429132733.jpg
↑これはもう終わりの方。最初はもっとごった返してた。
取り敢えず、CDかグッズを買わないといけない雰囲気だったので、クルマ用にCDを購入。10ドル也。他には2ドルのポスターが人気でしたね。3人別々にサインしてくれるから、3人別々に写真があると見栄えがします(´∀`)
どこが列の先頭かもうよくわかんないので、並ぶ、というかそのまま流れに乗りました。
スタッフから「写真禁止ね~!!」の約束事を言い渡され、いよいよお三方登場。
向かって右からニッキー、エディ、FLOWSIKの順に座ります。列はニッキー側からスタート。うーん、ここでもちろん聞く相手はニッキー先生でしょう(笑)
私「あのう、質問があるんですが」
二「ハァ?」
私「いえ、ですからその…質問なんですが…」
二「あ、うん。何?」
私「よくみんなが『Yoga Fire』とか『Yoga Flame』って言ってますが、あれって何ですか?」
二「ああ、あれね。ゲーム知ってる?ストリートファイター。」
私「えっ!?」

結局HIPHOP用語でも何でもねえじゃねえか(#`皿´)
なんかスゴく考えたのになあ…でもrikacoさん、正解ですぜ(´∀`)
二「あの技でね、○×※~@*◆☆(ここ大事なのに聞き取れてない)パワーとか、そーいう時に言ってんの。OK?」
私「OKOK!今日のショーはすごく良かったです!」


…全然OKじゃねぇし_| ̄|○;;

大事なところが一切聞き取れていない自分の英語力に今更がっかり…。
何より、ニッキー先生が一生懸命説明してくれてるのに、わからなくてもおーけーおーけーしてしまった自分が情けない。
もう一度聞きたくてもこの長蛇の列ではどうしようもありません。
国際的にへたれとなった私を誰か詰って下さい・゚・(ノД`;)・゚・
で、こないだブログで悩んだ

(Aziatix 1/25のブログより)
We’ll keep spreading the Ganji Fire if you keep bringing the Yoga Flame!! GYEAA!
(これからもYoga Flameを燃やし続けてくれたら、俺たちもGanji Fireを撒き散らしていくよ!)

ですが、なんかニッキー先生はパワーだ何だと仰っていたので、もうこうやって解釈することにしました。
「これからもみんなの応援に応えていくからね!」
これだけのことじゃないか…(-“-)
なんか煮え切らない思いを胸に会場を一旦は後にし駅に向かったのですが、そう言えば会場の外観を撮ってなかったな、というのを思い出したので、踵を返しCafe Du Nordへ向かいます。
すると、入り口でアジア系の女性に声をかけられました。ほぼ手ぶらでCDをむき出しで持っていた私を見て「サインもらったんですか??」と。
上品なメイク(アメリカでのアジア系の国籍?の見分け方は、女性:メイク、男性:髪型+メガネ。これでほぼ間違いなく会話をする前に国籍を当てる自信があります(笑))と話し方に、もしや日本人では?と思った私、「日本の方ですか?(今思えば何て失礼な質問なんだ(-_-))」と聞いてみたら、日本語で返して下さいました。
彼女も「サインをもらう」ということで、一緒に再入場。入場のときちょっと仲良くなった箱のスタッフさんに「新しい友達ゲットしてん!」と話しながら、階段を下りていきます。
まだまだ列は続いていて、いやーすごいなあ、と実感。でもさっきの混沌とした状態よりはスムーズに進んでいるようで、カウンター席で彼女を待ちます。
全員のMeet&Greetが終わったところで、3人が退場。ニッキーはそこらにいた皆さんにハグのサービス付きで控室に戻って行きました…。私は彼の懐に飛び込めず…あああ、羨ましい(/_;)
ところで、座ってた時は気付かなかったけど、Eddieでかっ!
とにかくデカイ!そして何なのあの広背筋!前から見たときと全然違う!後ろから見たらタダのごっついオトコですよ、ええヾ(;゚∀゚;)ノ
会場を出た私は興奮冷めやらぬまま、彼女と隣のバーへ行き反省会。翌日お仕事、という彼女でしたがどーしようもない話に数時間、お付き合いいただきました。
DSCN0065.jpg
ミュンヘンのパウラナーをハーフでゆるゆる。非常にフルーティでステキなテイストのビールでした。
現地在住のこの女性、JYJがプッシュしてたのを見てAZIATIXに興味を持たれたそうです。
「折角日本から来たんだから『日本から来たの』ってことをアピールすべきでしょう!」って言われて、あーそうだよなぁ、多分一番交通費かけて来てるの私だよなあ、とちょっと反省(笑)
でも何だか幸せなことですよね。こうやってお友達ができて、時間を共有できて。だって、一旦Cafe Du Nordに戻らなかったらこうやって話すこともなかったワケですから。
もしかすると、今回のショーで手に入れたふわふわ感、というか夢心地は、新しいお友達といきなり時間を共有させていただいたことに起因しているのかもしれません。
DSCF1028.jpg
ホテルに戻ったのは深夜1時を過ぎていました。はい、今日の思い出↑
あっ、今思い出したよ。ニッキー先生、

Yoga Fireはいいけど、Ganji Fireって何なのさヾ(;゚∀゚;)ノ

再入場したときにもう一回並んで聞けばよかったよ~。

 
コメントする

投稿者: : 03/30/2012 投稿先 AZIATIX

 

AZIATIX @ Cafe Du Nord, San Franciscoその1

勢いもあって、見に行ってきました。
昼間に行った通販で有名なベアミネラルの店、店員さんが全員Katy Perryみたいなメークだったので笑えた。何なのこのデフォ。

<ちなみに>
ここから当日の状況を書きますが、筆者は過去に氣志團等に参戦していたため、あまり盲目的な愛情あふれるレポが書けません。むしろ変態目線です。また、駐在で見につけた英語もかなりいい加減です。自分の都合のいいようにしか解釈していませんので、それでもよろしければこの先へお進み下さい。あとメモを取ってたわけじゃないので、MCの内容や順番もかなりいい加減ですよう(笑)

今回の箱、Cafe Du NordはダウンタウンのMarket st.沿い、ちょっとだけ治安の悪いところにあります。
ただし、中心部からはmuniメトロでも行けるので、アクセスは難しくありません。
帰りがコワいですけどね。
muniメトロは2輌編成のちっちゃい電車。
DSCF9068.jpg
ラッシュ時は次の電車が、すぐ見えるところでつっかえて待ってます。
メトロの中でちょっと小ぎれいな恰好したアジア系女子を見つけたら、同胞でした。
DSCF9069.jpg
muniメトロchurch駅を出たらSafewayを背にして歩くことほんの数分…
DSCF9072.jpg
ネオンがあやしく光る会場に到着です。
DSCN0061.jpg
入り口でリストバンドとスタンプをもらい、ネットで予約した時の予約票とID(今回は18歳以上のみ入場OK)を見せます。
名前を確認するだけで、チケットの原本みたいのはもらえません。
「ねえ、何かないの?チケみたいのないの?」って聞いたら「名前確認したから大丈夫」ってそれでいいんかい!(笑)
階段を下りると小さなステージを擁した会場。ホント、狭い。こんな狭い箱、久しぶりに来ました。
DSCF9073.jpg
ドリンクは別料金なので、ラムコーク6ドルを煽ります。
このラムコーク、ラムが多すぎで1杯目でかなりキキました。
DSCF9074_20120422155335.jpg
客層は殆どアジア系。ベイエリアにはアジア系のコミュニティが多数あるので頷ける状況ではありますが、それにしてもアジア系多いな~、と。思わず日本語で話しかけちゃいそうな雰囲気。
男女比は7割くらい女性。基本的にボーイズは必ず4・5人のグループで来ているのがおもしろかったです。あとゲイのカップルも来てましたね。
いい気分で8PM、オンタイムでDJ Twin Spin氏登場。
DSCN0039.jpg
えっ!温水さん!?
実は当日出演予定だった、というか今回AZIATIXに帯同してるRUSSELL W.H氏が、SF公演以後出演しないことになってしまい、つまりこのDJ温水氏は急のオファーに応じてくれたと思われる、とてもイイ人なのですきっと。
どうしたラッセル、ケンカでもしたんか?
DJとして20年以上のキャリアを持ち、地元SFのFMでパーソナリティとしても平日夕方にレギュラーを持っているという温水さん、選曲は堅実なアゲtunesを持ってきます。
そんな中、1時間くらいしてLMFAOがかかったので、ああもう終わりかな…って思ったら、この温水氏、その後30分近くも回し続けたんですね。つまり、温水さん一人で90分ゴシゴシ回してくれたわけですよ。オーディエンスも心なしか飽きてきた模様。
もう最後の方はスタッフがホール後方のPAブースから懐中電灯でステージ上の温水氏に「終わりにして~」というサインを送ってて、何だかおかしかったです。
ここまでが前座のDJ Twin Spin氏のパフォーマンス。ね、長いでしょ?
だから本編は今更ですが追記にします。スキで追記にしたんじゃありませんえ。ちなみに、この日のパフォーマンス、ぬっく90分、AZIATIX1時間弱…。ハハハハハ(-_-;)

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 03/30/2012 投稿先 AZIATIX

 

アメリカンアイドル失格者!?

本土のアメリカンアイドルwebサイトを見たら、敗者復活、というか一度は落選したもののTop13で招集されたジャーメイン・ジョーンズJermaine Jonesにdisqualifiedのサイン、つまり「失格」になってた。
失格?
あんまり聞いたことないので、調べたらこんな記事があった。どうやら過去の逮捕歴を隠していたとのことで、プロデューサの判断で失格になったそう。
へーえ、そうなんだ。逮捕歴あるとダメなんだ…知らなかった(-“-)
勝手なイメージだけど、多分過去の出演者も含めて過去に何かしらやってる人はいると思うんだけどねぇ(ーー;)
まあ、失格ってことはよっぽどのことなのかなぁ?
心優しきBIG GUYジャーメイン、Recallされた時も当然!って思ったし、もしかしたらこのまま優勝しちゃうんじゃ!?ってくらいのキャラクターだったので、すごく残念…。はー、なんか悲しいや。

 
コメントする

投稿者: : 03/17/2012 投稿先 音楽