RSS

カテゴリー別アーカイブ: 海外旅行:プランニング+準備

15年ぶりのシンガポール!修行だけどねwww

前にも書きましたが、夏の海外はシンガポールに行ってみることにします。

もちろん単純に羽田からの往復に加え、コスパgoodな国内線区間としての那覇往復を付けることも忘れません。SFC修行ですから(笑)

先日確保に失敗した羽田発深夜便ですが、その後また空席が発生したので無事に確保できました。ANAのプレエコです。
でも深夜便だと、プレエコのメリットである「ビジネスクラスのデザートがいだだける」という特典が享受されないようで残念。まあそうですよね、きっと深夜発&早朝着じゃあ機内食に「デザート」がないwww

往復とも機内泊に現地では2泊します。オーチャードエリアで地下鉄駅直結ビジネスホテルのクラブルームを予約してみました。1泊朝食付税込で2万円ちょっと
高いなあ…( ノД`)とは思うんですが、ガイドブックに「値段がどんなに高くても、シンガポールのグレードの高いホテルは絶対泊まる価値がある!」と書いてあるくらいシンガポールのホテルのサービスって定評があるようで、そんな中では全然安い方でした( ´Д`)、

ということで、具体的に準備が終わりつつある今、シンガポールでやりたいことを挙げておきます。

  • チャイナタウンでばらまき土産買う
  • 10 scotts @ Grand HYATTでアフタヌーンティー
  • The Lobby Lounge @ Shangri-la でアフタヌーンティー

…食べてばっかりil||li_| ̄|○il||li

広告
 

今後のANA SFC修行は、っとo(`ω´ )o

最近カラオケでよくこれ歌います。

誰よりも上手く歌えるようになりたい!( ;´Д`)、

なんて考えながら歌ってます。どうした私。
でもまあ、なんていうんですかね、吉井さんのようなぬるぬる感、というか声の粘りが出ません。どうしたらいいですか。

で、修行の話です。
GWに少し乗り進めた関係で、ようやく2万ポイントは超えました。

目標まで残り3万ポイント、ということで、夏はシンガポールに行くことにしました。ええ、当然沖縄往復もつけたOKA-SINですが何か(-.-;)

東京→シンガポール間はプレエコでの搭乗予定です。で、先日チケットを抑えようとしたのですが、Non-Refundableということもあり、いまいち購入に踏み切れなかったので、1,000円払って72時間予約をキープしてくれる、というシステムを利用しました。

で、ですよ、その72時間が経つ時、夜の22時自分は何をしていたかというと、

寝てました_(:3 」∠)_

ちょっとうたた寝、のつもりががっつり寝てしまい、気付いた時には日付が変わってしまっていました。
うわ、詰んだ!と思い慌ててANAのアプリを開くと、その予約はすでになくなっていました。当たり前だね。もちろん予約キープの1,000円も帰ってきません。
でも奇跡的に希望の便に、まだ空席が1席残っているとの表示。おお、よかったよかった!と予約を進めて行くと、最後の決済ページでまさかの「座席をご用意できません」…へ?
本当にタッチの差だったのかどうかはわかりませんが、どうやらこの数分の間に残りの1席を他の方に奪われてしまった模様。

敗北感、満載( ;∀;)

そんなカンジで航空券難民はもうしばらく続きそうです。

 

これからの旅の予定を立ててみよう

コメントを下さるMichelleさんに誘われたオフ会ですが、急に仕事が入り行けませんでした。
Michelleさん、すみません。

さて、先日のアメリカ行きである程度の旅は行き尽くしたな、と若干燃え尽き状態だったのですが、熱り冷めると何とやら、またどこかへ行きたいのは間違いなく、また日々航空券の価格を探す日々が始まりました。

今のままで行くと、3月末に休みが取れそうなので(どんな会社だよwww)、プランを練っています。
現時点でのプランは2つ。

1.SFC修行でOKA-SINルート
あれだけやらない!って言ってたSFC修行に行ってみようかと。
公式サイトの航空券+ホテルのパック「旅作」で年始のセールをやっていて、沖縄発東京経由シンガポール往復プレエコ航空券とホテル3泊で12万弱というオトクな組み合わせを見つけたので申し込みました。
これに東京ー沖縄の往復航空券を用意すれば予約完了です。

4月の週末を混ぜてもいいな、って思ってたんですが、4月以降は何故か代金が倍増!なんでだろ?と不思議に思っていたのですが、こちらのブログ(ANAマイル貯め方総合研究所byタッキー様)で溜飲が下がりました。

でも、サイトの紹介ページを見れば見るほど同じプレエコならJALの方がいいな(シートはJALの方がいいけど機内食はANAの方が充実してるかな)、とかって思っちゃうワケです。ANAのイイところがドコなのか、さっぱりわからない。ビジネスクラスのおやつ食べさせてくれるのはいいけどね。
そんなカンジで愛情ないまま修行なんてできるのか、不安ではあります。

2.ロンドン初上陸
そういえば、ロンドンって行ったことがなくて、エクスペディアを見ていたら、カタール航空で行くロンドンが格安でして、ちゃんと3泊ホテルに泊めてくれて(ホステルじゃない)10万円ちょっと、という。
こちらはエコノミーなので、12+7時間?飛行機に詰め込まれるワケですが、カタール航空はOneWorldなのでサファイア取れた今、前後にラウンジ使えますのでいくらか楽しみはあるかな、と。

というわけで、どちらかには行くと思います。
決めたらまた報告します。

 

全然

準備が進みませんil||li_| ̄|○il||li

 

えーと、

めっちゃ円安なんですが…_:(´ཀ`」 ∠):
トランプ特需はとっくに終わってしまっていたのか…。

実はいつものだらだらに加え仕事の関係もあり、出発日を変更してもらいました。
税金の差額(確かに予約した10月とは全然レートが違う(*´Д`*))に加え、発券済みの航空券変更を電話で直前にお願いしたので、その手数料と合わせて3000円ほどかかりましたが、フツーのツアーに比べたら大したことないです。
すごいですね、JALの特典航空券。この辺の手数料、激安。デルタなら1回変更するたび150ドル持ってかれるもの。

2年前の特典航空券の時も日付の変更をしてもらっているんですが、その時は発見済みにもかかわらず手数料は払わなくてよかった記憶があります。ありがたい話です。

そして2年前同様、家のシャッター、調子が悪い…( ´Д`)y━・~~

では、頑張って支度します!

 

でね

出発直前恒例、行くのめんどくさくなってます(。-_-。)

 

ココロとカラダの準備

紆余曲折を経てなんとかアメリカに行けることになりましたが、向こうのお天気はかなりの雪で、さらに言うと最高気温が

マイナス15度

の日もあります。

最「高」気温ですよ?!
生きて帰って来れる気がしないと言うか何というかil||li_| ̄|○il||li

 

帰りの航空券取れました٩(ˊᗜˋ*)و

諦めて1日遅い帰国便を確保、11月のルール改正で、日にち違いのキャンセル待ちがこの時点でできなくなってしまったので、半ば諦めていたのですが、ベッドの上でごろごろしながらMacBookをいじっていたところ、何と希望していた日の便に1席のみ空きが出ているではないですか!

奇跡だ!

ということで、当初の希望通りの航空券が確保できました。
レンタカーの日数を調整するため、まずはニューヨークに行く、という案については、「地球の歩き方 ニューヨーク」をどんなに読んでも魅力が感じられなかったため、却下しました。
ニューヨーク行きの機内からオーロラが見えるかも、という点はとても魅力だったんですけどね。

だって、ロックフェラーセンターのスケートリンクなんて、混んでて入れないから、確実に入るにはVIPチケットとか言うのをおやつ&貸靴込で150ドルだか出して買わないといけないそうで、なんだそりゃ、と。高田馬場とか神宮だって入って靴借りたって1500円ちょっとだと言うのに、10倍、て。
靴持ってったら半額、とかになれば考えてあげてもいい(-“-)

まあ、これでようやく準備が進みます(*´ω`*)いざ、アメリカ!

 

泣きそうなくらい帰りの航空券が取れない

ので、旅程変更を検討しています。
往路はシカゴ行きをニューヨーク行きに、帰りを1日遅くしてみようかと。

往路はそれでいいんですよ。ファーストクラスを堪能出来る時間が長くなる。
でもニューヨーク、好きじゃない。人がいっぱいいるし、セールスタックスは高いし、私にとって長居は無用、の街なのであります。
そして、帰国便の出発地までの移動が必要になります。

アムトラックでシカゴまで行くのもいいな、と思ったんですが、1泊2日で600ドル、ってのもちょっとキツい。
それでも移動込だから仕方ないかな…。

ということで、少々気持ちが折れかかってる私、どうなることやら。

 

(ノд-。)クスン

今日も帰りの航空券、取れませんでした。

気づけば出発まで残り20日程度、このままだと旅が御破算です…(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)