RSS

カテゴリー別アーカイブ: 一人旅:アメリカ

JAL 010便 成田→シカゴ ファーストクラス搭乗記 たくさんの機内ごはん編

年末年始の旅をいつまで引っ張ってるんだか、ということでJALのファーストクラス搭乗機、ごはん編です。

もうね、普段からいいもの食べてるわけではないので、良さが説明出来ないんですが、とにかくすごいものを食べていることだけはわかりました。
シートベルトサインが消えて、まずはドリンクとアミューズを頂きました。

サロンって言うんでしょ、コレ。普段飲まないワタシは最早何だかわからないのでちょっぴりだけ頂きました。

メニューにはありませんでしたが、生ハムでチーズを巻いたものやスモークサーモンのピンチョス、それにレバーペーストのエクレアだそうです。ごめんなさいフォークですでにつぶしちゃいました( ;´Д`)

続いて食事に入ります。
Read the rest of this entry »

 
4件のコメント

投稿者: : 06/04/2017 投稿先 ヒコウキ, 一人旅:アメリカ

 

タグ: , , ,

JAL 010便 成田→シカゴ ファーストクラス搭乗記 ファーストクラスラウンジ編

SFC修行に浮かれて、年末年始のJALファーストクラスのことをすっかり忘れていました。
遅ればせながら、まずはラウンジ編です。

このラウンジに入るために、ちゃんと早起きして家を出ました。
まあ、ジーンズ、スカート等、この旅の間に着用するはずのボトムス一式を入れた衣類バッグを家に忘れたことなんでこの時は知る由もなく…(´;Д;`)

成田空港ではカウンターで荷物を預けた後、こちらの優先セキュリティゲートが使えます。
右側に見える列が一般ゲートから伸びているわけで、これに並ばなくて良いのはストレスなくてよかったです。

さて、初めてのファーストクラスラウンジです。
入口はサクララウンジと同じですが、入って左手のファーストラウンジに行ける優越感ったらもう(*´ω`*)。カメラを持つ手が震えております。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 04/16/2017 投稿先 ヒコウキ, 一人旅:アメリカ

 

JAL シカゴ-成田ビジネスクラス搭乗記 搭乗→ほぼ全部ごはん編

ラウンジを後にして機内に入ります。
優先搭乗はせずに、ギリギリまでラウンジにおりました。

座席は前回と同じ、窓側を選びました。
窓側と通路側で、少しレイアウトが異なりますが、通路側の方が座席周りのストレージが多いようです。

ファーストに比べるとやっぱり狭く感じますね(ナニをエラそうにwww)
マイルも余ってたし、ファーストにすればよかったかな、とは後に思いましたが。

ウェルカムドリンクはオレンジジュースを。
グラスがちょっと脆いカンジです。

アメニティはゼロ・ハリバートンのハードケースに入っています。日本発だとソフトケースになるようです。

この機内のアメニティってすごく憧れます。後々考えると大したものは入ってないのですが、何となくスペシャルなカンジがして、大事に持って帰ってしまうのです。

さよならシカゴ。

Read the rest of this entry »

 
2件のコメント

投稿者: : 03/04/2017 投稿先 ヒコウキ, 一人旅:アメリカ

 

JAL シカゴ-成田ビジネスクラス搭乗記 チェックインからラウンジ編

年末年始のアメリカネタ、ちょっと順番前後しますが、帰りの飛行機の話です。
最初に言っておくと、何だかとっても残念なフライトでした。決して往路のファーストクラスと比べているからではなくて、本当につくづく残念だった、としか言えない内容で。

早起きしてレンタカーを返却。さよなら相棒。

バスで空港まで送ってもらいます。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 02/19/2017 投稿先 ヒコウキ, 一人旅:アメリカ

 

簡単報告

先週末に帰国いたしまして、2週間以上空けておいた仕事のシワ寄せをひとつひとつ伸ばしているところです。

さて、簡単に、というか今回旅行記に書けることと言ったら往復のヒコーキネタくらいで、あとは前に住んでいたところに行ったり、人に会ったりしたのがメインなので、何を載せようか迷ってます(^_^;)

まずはJALの往路ファーストクラスと復路ビジネスクラスについてまとめていきますね。

旅行は今回ので何だか燃え尽き症候群、というか、しばらくは行かなくてもいいかな、って思いました。

でも、赤の修行が終わったら、ねぇ、青の修行もしてムラサキになってみたくなる…ということで、2017青修行、しちゃうかも笑

 
コメントする

投稿者: : 01/11/2017 投稿先 ヒコウキ, 一人旅:アメリカ

 

帰国しましたけどね、

アメリカ国土安全保障省によりスーツケースを開けられた、
のは仕方ないとしても(そのまま宅配にしちゃったので何が抜かれたかは不明)、なんでTSAの南京錠返してくんないのよヽ(`Д´)ノ

 
コメントする

投稿者: : 01/08/2017 投稿先 一人旅:アメリカ

 

Walgreensで買ったプチ加湿器が大活躍

こちらに来てから、ホテルの部屋の乾燥に悩まされるようになりました。
乾きすぎて、鼻をかむと血が出る始末。

急場しのぎで、小さい加湿器を見つけて買ってみました。お値段30ドル。

パッケージのように水を入れた入れ物にさして使います。
Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 01/08/2017 投稿先 買い物, 一人旅:アメリカ

 

あっという間でした

明日ウィスコンシンを後にして、シカゴに移動します。
来た時は「まだ2週間ある」って思ってたのが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

いろんな人と会って、新しいお友達もできて、すごく楽しくて、でも友達の家に泊まるのがすごく苦手で、ホテルに泊まってレシートとか見ると確実にお金を使ってることがわかって、心配になってきたり。

そんな旅も間も無く終わり。帰りはビジネスクラスで楽しんできます。
では、また!

いくら走っても着く気がしない道。
夕暮れから必死に逃げても結局逃げきれず、気付けば東京-青森間と同じ距離を一気に走ってました。

 
9件のコメント

投稿者: : 01/06/2017 投稿先 一人旅:アメリカ

 

ゴロゴロ

今回は本当にノープランで、行き当たりばったりて宿を決めていまして、ホテルの駐車場にクルマを停めて、そこからアプリで予約してチェックインwww便利な時代になったものです。

今はミネアポリスにある、ヒルトン系列のキッチン付きホテルに泊まってます。
これがまた、快適で快適で、延泊を決めてしまいました。

キッチン付きのホテルって、ちょっと高いけど好きな時に飲み食いできるし、お茶も飲めるし、基本的に生活できるように出来てるからランドリーもある(ココはランドリー無料だった!)し、広いから思いっきり荷物広げられるからイイですね。これからは選択肢にキッチン付きホテルが加わりそうです。

【今日の1枚】
ホテルの窓から見える日の出。
毎朝ベッドの中から見えるコイツに起こしてもらいました。
また寝るんですけどね(´-ω-`)

 
コメントする

投稿者: : 12/30/2016 投稿先 一人旅:アメリカ

 

生きてまーす!

無事に着いて、近所をウロウロしております。
Wi-Fiルータを交換したレンタカーに忘れちゃって、どことも誰とも連絡取れなくて、泣きそうになりました。
不安になってプリペイドのSIM2枚も買っちゃって、結局使わずすでに1万円の損害ですよ奥様!

さーて、何から書いたらいいのかな(*´ω`*) Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 12/28/2016 投稿先 一人旅:アメリカ