RSS

カテゴリー別アーカイブ: 一人じゃない旅:海外

アメリカでnexus6にT-mobileのSIMを入れたら4G出ないので、Y!mobileのSIMをiPhoneに挿して使いたい

旅行記を3つ以上放置して、たまにはY!moble、というよりnexus6ネタでも。

先日のサンフランシスコ旅行で、T-mobileのSIMを買ってnexusに入れたんですが、LTEのプランを申し込んだにもかかわらずLTEのスピードが出なかったんです。設定ももちろん確認済み。
で、T-mobileに聞いたら「あなたのケータイ(nexus6)の日本での契約がLTEに対応していないから」だそうで、「なんだそれ?日本で4Gガンガン出てるもんっ!」という捨て台詞を吐きつつも、結局あきらめて3Gもしくはそれ以下のスピードでゆるゆる使っていました。イタリアでも4Gで使えたのにね。レンタルしといたWi-Fiルータの方がまあ速いのなんの!

で、別に持ってるiphone5sのSIMフリー機だと全く問題なく、LTEをさくさく受信してくれるワケですよ。結論として、日本での契約云々ではなく、多分nexusが受信できるLTEの周波数帯がT-mobileと合わなかった、ということなんでしょうかね。なんだよTモバイルとYモバイル、1文字しか違わないのに(-。-;
コレ(引用:「アメリカより 携帯・モバイル&コロラド・デンバー ブログ By A Yoshida」様)を見ると、北米版とそうじゃない版でえらく違うみたいです…迂闊だったわん(ー ー;)
ってことは日本のnexus6ならAT&TsprintのSIMを入れればLTE取れたってことか…。今度行ったら試してみよっと。

そんなこともあり、やっぱりメインはiPhoneがいいのかな、今nexusに入ってるSIMを、SIMフリーのiPhoneに入れて使えればいいな、と思うんです。
現在iPhoneには以前使っていたauの番号をMNPした格安SIMを入れていますが、端末を買ってからもう3年以上経つことを忘れていました。
新しい機種が出るたびにニュースになるiphone、今では何ですか、SEとか言うのがあるんですか?けっ、なにそれ美味しいの?(-“-#)、

確かに機種変更当時のnexus6には、あまりの環境の変化にひいひい言わされたもんですが、それも基本的に時間が解決してくれたように思います。
そんなnexus6も12月で満2歳を迎えます。発売当時、私のように飛びついてしまったnexus6ユーザーが2年縛りから解放され(あれ?そういえば2年経っても現行のままの値段で使えるとか何とか…)選択を迫られる時期でもあります。まあだいぶ先っちゃあ先なんですけどね。
個人的にはY!mobileのSIMをiPhoneに入れて使ってみたいと思っていますが、ああそう言えばまた大きな問題というか呪縛がありましたね、

iPhoneってキャリアメール、どうやって使うんでしょ?

 

いわゆるジェネリック

いわゆるジェネリック

アメリカで必ず買ってくるものの一つにお薬類があるのですが、特にお気に入りなのが下の写真の塗り薬です。
image

Read the rest of this entry »

 
 

サンフランシスコ行ってきました!その1

サンフランシスコ行ってきました!その1

年度末でバタバタした勢いでの渡米でしたが、あっという間の1週間、一人で行くのもいいけど、複数人で行く楽しさを教えてもらえた旅でした(*´ω`*)

今回往復羽田発のJAL直行便。
初海外の後輩たっての希望。乗換ありのアメリカンにすれば半額で行けるのになwww

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 04/03/2016 投稿先 一人じゃない旅:海外

 

アメリカに行く前に諸々

今週末からサンフランシスコ行ってくるんですが、その準備とか諸々で思ったことを少し。

1)ESTAがめんどくさくなってる
今回パスポートを更新したので、それに伴いESTAも取り直さなければいけません。
久々に訪れたESTAの申請サイト…なんか入力する情報が増えてるよ( `皿´)キーッ!!
両親の名前とか働いてる会社のこととか、そんなの前回は書かなかったのに!
手続き終えるまでに20分以上かかったわよもう!

2)関税4,300円…
これは全然サンフランシスコとは関係ないんですけど、最近アメリカのAmazonさんで靴買ったんですね。
で、間違えて違うセラーさんから同じ靴を1足ずつ、合せて2足買っちゃったんです。
とりあえず届くのを待って、どっちか1足はアメリカ行って返品しよ、って思ってたんですが、お家に届いたその商品、

関税が1足につき4,300円かかりました…(╯⊙ ω ⊙╰ )

着払だったので、最初値段を聞いた時は耳を疑いました。でも確かに1足4300円、2足で8,600円、それに送料が加わってまさかの15,000円お支払いですよ…(´Д`;)

あとで調べたら革製品、特に靴は4,300円か8%?の高い方が適用されるとのこと。うわー、マジか{{ (>_<) }}

革製品は買って持って来るに限りますな。

 
コメントする

投稿者: : 03/21/2016 投稿先 買い物, 一人じゃない旅:海外

 

何だか…

旅行に行くのを決めたのまではいいんだけど、他人と一緒に行く自信がない、というかアテンドまでできるかちょっと不安だったりする。

仕事が忙しいせいもあるのだけど、何だかいろんなことが不安過ぎて、涙が出る。
誰かに助けてほしいのに、隣に誰もいないのよ。

そんな毎日です(๑´• ₃ •̀๑)

image

 

最終日です

d4116e34.JPG今回の旅行はあっという間でした。
日数も短いので仕方ないのですが,
本当にあっという間でした。
友達とこんなに長期間に渡り旅をする,
というのもあまりなく,
あったとしてもいい思い出はほとんどなかったのに,
今回の旅行は,きすけ氏の気配りのお陰で,
忘れられないものとなりそうです。

旅行中の気持ちを誰かと共有するなんて,今まで考えたこともなかった。。
こんなわがままな私にイヤな顔一つせずに付き合ってくれたきすけ氏に感謝です。

今日は昼食を食べにステーキ屋へ行ったら,改装のため閉まってました。
仕方なく,空腹のままホッケー観戦の会場となるサンノゼへ乗り込んだのですが,
途中,空腹に耐えかねた我々,手近に見つかったCarl’s Jrに飛び込んだところ,
ここが恐ろしく治安の悪いエリアだったらしく(英語で注文できない),
普段ならのんびり食事の写真を撮るのですが,
そんなことができるような雰囲気ではありませんでした。

恐ろしい思いをして満たされたお腹を抱えてホッケー観戦。
試合は3-1でサンノゼシャークスの勝利。
でも実際は,ロサンゼルスキングスに2点目が入ったように思います
(シュートが入った直後にゴールが動いたため,ビデオ判定の結果,ノーゴールに)。
私,見たもん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

防具も買っちゃった。
今使ってる,製造中止になってたモデルが,新品のまま,しかも私のほしいサイズで,
「型落ちだから半額でいいよ」と良心的な値段を提示してもらいました。
まるで,運命です。
でも,かばんに入らなくて困ってます。どうしよう…Σ(゚∀゚;)

ついに,明日帰国しなければなりません。
おみやげも,おみやげ話もたくさんあります。
続きはまた,旅行記で…。では,おやすみなさい。

【写真】
冷蔵庫の一掃セールと称し,買い置きのおやつやチーズを肴に飲み明かしております。
一睡もしないで飛行機に乗れば,ばんばん眠れそうです。

 
コメントする

投稿者: : 03/28/2007 投稿先 一人じゃない旅:海外

 

寒いの?寒くないの??

今日の飛行機でSFに行きます。

今困ってるのが,向こうは寒いの?寒くないの?ということです。
天気予報では晴れた日と雨の日の気温差が恐ろしいほどあるようですが,
実はこの時期のSFに行くのが初めてなので,
どれくらい寒いのか,というのが想像がつかないのです。
コートを着ていくか否か,フライト当日になって悩んでいる次第でございましてヽ(´Д`)/

あ,いいこと思いついた!ライブカメラ見て向こうの人の着てる服見ればいいんだ!(・∀・)
私,頭いい♪

早速ライブカメラのサイトを探し,接続してみる。
まずはゴールデンゲートブリッジ

あれ?…ライブカメラなのに動いてないお(((((((-“-;)
更新しても変わらないお(;´Д`)

うう,次はUC Berkeley
おお,ばっちり写ってる。アップもOK!皆様の着てる服だってばっちり!

って思ったらサンプル画像…2004年秋に録画されたものじゃないの…_| ̄|○;;

うわーん!寒いの?暑いの?どーなのよー!!・゚・(ノД`;)・゚・

 
コメントする

投稿者: : 03/24/2007 投稿先 一人じゃない旅:海外