10神ACTOR 2nd ワンマンライブ~Special 2 Days of our 2 Years~

空港到着後、ホテルに荷物を預けて、えらく魅力的だった駅前ホテルのバイキング

ハンバーグ1つ1つ丁寧に焼いてくれます

でお腹を満たした後は、やってきました福岡国際会議場!

メッセの方ではあの有名グループがコンサートをなさるようですよ。

最近のお花は風船付きなんですね~( ´艸`)

SHIN子さん宛。この色はメンバーそれぞれ決まってるんですかね(*´ω`*)
img_5039

で、会場のエントランスはさほど人がいなくて、うーん、こんなもんなのか?って思ったらみんながいたのはホール前の物販エリア。今日のお客さんが全員並んでるんじゃないか、ってくらいの列がそこにはありました。

続きを読む

しばらくです&TASAKIショッピングツアー体験記

1月の終わりくらいから毎年の如く忙しくなって、遅れてきたRadio Fishブームがやってきて、藤森慎吾がかっこよく見えてきてああコレは疲れてるんだな、と。

そんな時にクレジットカード会社から届いた1通のハガキ。
宝飾品のTASAKIがプロデュースするショッピング&ランチ&歌舞伎の1dayツアーの案内でした。

TASAKIでお買い物して、ニューオータニのなだ万でランチして、歌舞伎座で歌舞伎見る、って内容が歌舞伎の観劇料より安くできちゃうという、オトクなツアー。もちろんTASAKIでお買い物する人がいるからこそTASAKIもペイできるのでしょうけど、そんなオカネのない私でも参加できたので、ちょっと紹介します。

続きを読む

ただいま報告&オーストラリアの印象

羽田ー那覇2往復+成田ーシドニー1往復の修行旅を終え、無事に帰国いたしました。
コアラにもカンガルーにも会わず、あとはFOPが加算されるのを待つだけなのですが、痛恨のミスが発生、というかそのあたりは今絶賛調査中ですので、また改めて記事にしたいと思います。

さて、初めて行ったオーストラリアですが、いろいろなびっくりがありましたので、勝手に簡単な印象をまとめたいと思います。

続きを読む

ふと思います

TVではオリンピックがやってて、ホテルに帰るとずうっとつけっぱなしで見てます。
だって、ニュースなんかよりも全然内容がわかるしwww

で、次のオリンピックまであと4年。インタビューなんかで今後の去就を聞かれてる選手なんかもいるわけですが、自分はどうなんだろう?とふと思います。

今より4歳歳をとってて、仕事続いてるかな、とか、旅してるかな、とか、お金あるかな、とか。
何より、

結婚してんのかな

ってのが心配だったりします。

シドニーに着きました

JAL のプレエコ搭乗記なんかは改めてアップするとして、初めて来た南半球はオーストラリアの印象を書きたいと思います。

  1. 本当に水の渦が逆回転だ。
    ある程度知ってはいましたが、実際に見るのは初めて!
  2. お札がビニールっぽい。
    日本の紙っぽいお札と違って、なんかビニールっぽいの挟んである(´•ω•`)
  3. 食費が高い!
    1オーストラリアドルを80円と考えると、金額にゼロを2つ付けてそこから20%ばかり引いた額が日本円になるようですが、いやあ高い!それでも高い!
    何が楽しくてファーストフードで20ドルも払ってんだ自分…。
    コーラも500mlのペットボトルがスーパーで3ドル、コンビニだと5ドルもしやがるのです。
    うーん、アメリカ基準で考えちゃダメなんだな。
  4. Aussie English初体験!
    こっちにきて、英語のオーストラリア訛りというのはそんなに気にはならなかったんですが、TVで体験することになりました。
    オリンピック中継をやってるんですが、その中での女子バスケットボール中国-アメリカ戦、実況の人がやたらと「ゆーえすあい!」っていうもんだから、CSI好きのアナさんが付けたアメリカのニックネームか?って思ったら、これがウワサのオージー発音、我々の知ってる「a」の音が「i」になった結果の「USA」なんですね。びっくり!Σ(゚Д゚;)

ということで、まだまだこれからびっくりがあるんだろうな、と思って今日も街に出掛けてみます٩(ˊᗜˋ*)و

パクチーは食べないけどね

Youtubeで水曜どうでしょうを見ていたら、突然こんな広告が出てきました。
いつもなら5秒待って消しちゃうんですけど、これは何となく見続けてしまいました。イントロのギターのリフ、きゅんとくる。

パクチーの宣伝のようです。
出ているのは福岡のローカルアイドル?「10神アクター」なる集団。そしてペナルティ・ワッキー氏。

歌も中毒性があるんですけど、何より一人すごく歌の上手な子(私基準で)がいて気になります。メークが完璧すぎてメンバー紹介を見てもどの子かさっぱりわからないんですが、ブリッジのところを歌う、彫りの深い顔立ちの子、めっちゃステキ( ´ ▽ ` )ノ

そして明日は8月9日、パクチーの日!(だからコレやってんのね)

でもパクチーは食べられないだろうなぁ。
ぱくちぱくぱく らくさくらくら

私たちには何ができるんだろう。

沖縄に行くようになって、たまたま何かで見た動画。
フツーの歌、なのにすごく考えさせられる。
もしかしたら自分が考えてるフリしてるだけかもしれないけど。

だから、沖縄に行くのは本当はツラい。
いろんなことを目の当たりにしなければいけないから。
 

地球ぬ姿 変わる事ねさみ
変わるむぬや 人ぬ心 人ぬ心
人とぅ人ぬ 争いや捨てぃてぃ
世界ぬ平和 真に想い 歌てぃ願ら
語てぃ願ら 歌てぃ願ら

 

鳥獣戯画展に行ってきました

ご無沙汰しておりますbenです。

旅行記の途中ですが、ここで上野・国立博物館で行われている鳥獣戯画展に行ってきたので御報告を。

ワタクシ、この鳥獣戯画というのが大好物でして、京都に行って土産物屋でこのウサギやらカエルやらを見ると迷わず買ってしまうほど。本当はショップだけ行けばいいんですが、せっかくなので展示も見ることに。

とにかく並びます。
平日の午後に行ったって並びます。朝なんて600人も並んでるんだとか。入場100分待ち。ネズミーランドだって中には入れてくれるよねえ。
私は閉館間際に行ったので入場待ちは免れましたが、中に入るとメインの絵巻物を見るのに150分待ち。

150分ですよ!?

鳥獣戯画絵巻というのは甲乙丙丁の4巻に分かれていて、今回メインの甲巻(ウサギとカエルの相撲やウサギと猿の追いかけっこなど、いわゆる我々が目にすることの多い部分が含まれてる巻)を見るためにはこの行列に並ばなければいけません。

マジでムリ(ヾノ・ω・`)

というわけで甲巻は見ませんでした。だって、確かにそりゃ見たいですよ。でも2時間半待ってもせいぜい10メートル程度の絵巻物、見るのに10分もかからないでしょう。それってどうよ、と。
見たら良かったとは思うだろうけど、19時まで並んで待つのはできないなあ。という結論に至りました。

その代わり、ミュージアムショップでたくさんお買い物をしてしまいまして、以下贖罪の意味も込めてアップします。

【正面入口そば、正門プラザ内ショップにて】
image
チケット売り場そばの建物。
最初ここしかショップがないと思っていきなり爆買いです。

ハガキ@100×4枚=400円
クリアファイル@324×2=648円

【本館1階 ミュージアムショップ】
image

なあんだ、さっきのトコよりたくさんあるじゃん!とまたしても爆買い。

便せん540円
封筒324円
蒔絵シール824円

【平成館特設ショップ】
image

鳥獣戯画展をやってる平成館の特設ショップ。ここが一番品数豊富でオリジナリティ溢れる商品多数。
しかしながらお金払ってでも2時間並んででもウサギとカエルに会いたい、という生粋のマニアが興奮冷めやらぬまま最後に集う場所なので、当然レジも行列です。
今回は列に並んでから買うまで20分くらいは待ったかな。

2つ折クリアファイル600円
木製クリップ@700×2=1,400円

————–

というわけで、今回ウサギとカエルとサルに5,000円もつぎ込んでしまいました。

ハガキやお手紙セットを買ったけどお手紙書かないに3,000点。

ちなみに、正門プラザのショップは入館料不要。本館1階ミュージアムショップと鳥獣戯画絵巻が展示されている平成館は入館券が必要ですが、「ショップだけ行きたい」という場合は鳥獣戯画展の入館料1,600円ではなく、常設展示のみの入館料620円でよいとのことでした。

間もなく展示も終わりますが、それにしてもあの混み様はありえない。お天気のいい日に外で2時間、中で2時間なんて待ったらその内事故になりそう。死人が出るよ…。

涙が出るほど使いやすい

昨日よりNexus 6に旧バージョンのSoftBankメールを導入し利用しているわけですが、とにかく

涙が出るほど使いやすい

んです(・∀・)

当初の希望「メール送ると同じ物自分にも送るの止めれ」「Bccとか使いたい」だけでなく、忘れてましたよアドレス帳のアドレスタップで新規メール作成なんて機能を。
メッセンジャーだとアドレスタップしたらSMS立ち上がりますからね(・A・)アドレス帳からアドレスコピーしてメッセンジャー立ち上げて貼付、なんて今まで何やってたんだろうアタシ。って思います。ふわあ。

続きを読む