RSS

カテゴリー別アーカイブ: ケガ・病気

腰痛しんどい(´•ω•̥`)

高校時代山岳部に入っていて、そのあたりから姿勢が悪くなってきて、腰痛とお付き合いするようになりました。

そして昨日の朝、突然立てなくなり、ヤバい、と。いつもならこーいう時兆候があったりするものなのですが、今回はホント、突然でした。

電車の乗り降りはおろか、歩くのすらツライ!というのがありましたが、仕事はとりあえず行って、半日で上がらせてもらい、会社の方の勧めもあり、初めて鍼灸院というところに行ってきました。

不妊治療なんかを積極的にやっている鍼灸院で、患者さんも鍼灸師さんも女性が多いです。でも私を担当してくれたのは「痛みのスペシャリスト」という若い男性の鍼灸師さん。

「ボクは心理学も勉強してるんで~」って言うだけあって所謂「カウンセリングマインド」的な「受容」スタイルを多用した会話をしてきます(学位とか資格とか取ったかは不明)。「今日はbenさんが勇気出して来てくれて、ボク、ホントに嬉しいです♡」だって。

保険の利かない鍼灸院の治療、かなり高額になるのは覚悟の上でしたが、彼はそれに付随したビジネスのお話も欠かしません。
お値段ある程度はおまかせします、って言ったら次回はオプションでアロママッサージ、するらしいですよ。もちろん断りましたけど。

で、最後にこう言うんです「ボクはね、benさんを治したいな♡benさんを治して見せます!」

おめーはミラノかよ(´-ω-`)

残念ながらその箇所は翌朝から痛みが広がり、さらに数カ所に施された置針が自重で痛む、という結果になっております(つд⊂)

シンガポールも近いので、やっぱりペインクリニック行ってきます。

広告
 
コメントする

投稿者: : 07/15/2017 投稿先 ケガ・病気

 

これはもう…

以前から伸ばしまくっていた円形脱毛症の注射を今日、やってきました。

できてから全然治らず、むしろ大きさが倍増している状態で、年末に「打ちましょッか?」と言われていたんです。でもアメリカ行きもあったので「年明けにしてください~っ」と先延ばしにしていたものを、覚悟を決めて行ってきたというワケなのですが…

絶賛吐き気がします。

患部に多分10ショットほどチクチクされて、アタマが熱くなって、まあこんなもんなんだろうな、と思って家に戻ってきたら、とにかく気持ち悪い( ノД`)

かなりヤバいです。
こんなことは初めてで、これ明日仕事行けるのか?ってレベルですが、こうやって文を書いて気を紛らわせています。
朝には収まってますように(´×ω×`)

 
コメントする

投稿者: : 01/17/2017 投稿先 ケガ・病気

 

SONYのsmart watchがNexus6とつながらない… っていうかそもそも動き始めてくれない

今日久々に美容院に行ったら

「円形脱毛症」

が発覚しましたBenです。パゲと呼んでください。きっとJGC修行でおカネを使い過ぎて、将来を悲観したストレスが原因かもしれません(勝手な想像)。でも患部は触るとスベスベしていてちょっと気持ちがいいです。週明け病院行ってみます。

で、もしかしたら私、長くないのかも?!と思って(なぜ)後悔しないよう、美容院からの帰り道、SONYのスマートウォッチを買いに行きました。

現在Nexus6と接続を試みているのですが、こんな画面が出て

一向に繋がる気配がありません。

ネットで同じような症状(円形脱毛症じゃないよ)が出た方のサイトを見て探した「SONY PC companion」なるソフト(でも管理をどこかに移管したとかで名前が「Xperia companion」になってます)をmacにダウンロードして頑張っていますが、繋がる気配が全くありません(T-T)

時計にもならない、っていうかタダのゴミになりそうな予感…((((;゚Д゚))))))

早速全力で後悔し始めております_| ̄|○;;

 
コメントする

投稿者: : 09/24/2016 投稿先 ケガ・病気, Gadget

 

イネなう

絶賛花粉症中のべんです。
あれ、花粉症シーズンは終わったんじゃあ、と思ったそこのあなた、
花粉症って通年あるんですよお。・゜・(ノД`)・゜・。
発症したのはアメリカに住んでた時なのでまだお付き合いの期間としては短め。
5月の終わりくらいからくしゃみと鼻水が止まらなくなってきて、のど痛い、アタマぼうっとする、ってきたら風邪だと思うじゃないですか。それがね、違ったんです、花粉症だって。
原因は中西部特産のアイツ…
いえす、トウモコロシ!!
映画「Field of Dreams」でも有名な、中西部のトウモコロシが原因だったという。
で、日本に来てトウモロコシなんて植わってるの見ないからしばらく忘れてたんです。そしたら今年はあの覚えのある症状が…。
でもトウモロコシなんてこの辺にはないのに何で?って思ったら、トウモロコシってイネ科なんですね。だから私、イネに反応しちゃってたみたい(u_u)
こうやって書いてる間にも鼻がムズムズ。
昨日はアメリカで買ってきたアレルギーの薬飲んで仕事したらいやあ、overdoseですよ。アタマが余計ぼうっとして何もできませんでした。アメリカ処方の薬はあかんね。
イマイチ市民権?を得られてないイネ科の花粉症、そういえば最近ニュースで「花粉情報」やってないコトに気づき、一抹の寂しさを感じずにはいられないのでした(u_u)

↑夜にノドが痛い時に使います。すうすうしてちょっとラクになります。
飛行機乗る時に機内の乾燥対策として持って行くんですが、これスグレモノです。

 
2件のコメント

投稿者: : 06/02/2013 投稿先 ケガ・病気

 

スキンタッグ

スキンタッグ、って知ってますか?(引用:ひまわり皮フ科様)
皮膚の老化に伴い、たるんだ部分が水イボのようになってしまうもの。
さすがに私も年を取りまして、そのイボが2つほど発見されました。
昨日、別の用事で病院に行ったので、皮膚科で「こんなの出来ましてん」と首筋のスキンタッグを見せたところ、先生曰く「気にしなくていいよ、老化だから(笑)」とのこと(-“-;)
「取らなきゃ死んじゃう!ってもんじゃないからねコレ」だそうで、あっ、そうなの…で済んでしまいました。
「でも取ってもいいよ?気になるなら取る?」って聞かれたので、「痛いですか?」と聞いたら「痛いうちに入らないと思うけど」との答え。然らば!ということで、切除開始。
ピンセットでスキンタッグをつまみ、引っぱり上げたところで鉗子登場。そして「ジョキッ!」という大きな音!でも音の割には全然痛くない。むしろピンセットで抓まれていたことの方が痛かったくらい。
「はいおしまい。血は後からちょっと出るからコレ貼っとく」と言われ、フツーの絆創膏をぺたり。「お風呂の時取ってね」とのこと。えーっ、これでいいの!?と思うくらいあっけなく終了しました。
当然味をしめた私は、もう1つのスキンタッグも取って下さいぃぃと懇願(笑)。場所は脇の下ヾ(;゚∀゚;)ノちょっと恥ずかしいけどガンガン服を脱ぎ、もう一度「ジョキッ!」またも絆創膏を貼られ、おしまい。お値段、2つで700円也。
かくして、ヘンないぼいぼがなくなった私、ちょっとスッキリした気分でGWを迎えております。うん、すっきり(´∀`)

 
2件のコメント

投稿者: : 04/28/2012 投稿先 ケガ・病気

 

あああ

何か足の痺れがひどくなってきた…去年の夏の復活か…イヤイヤそんなことない!

 
コメントする

投稿者: : 12/17/2011 投稿先 ケガ・病気

 

ご心配をおかけしております

先日の「ルンバール祭り」の後遺症が恐ろしくひどく,
今日は昇進試験だったのですが,行けませんでした。
ってか,行きませんでした。
頭痛がとにかくひどいんですよ,このルンバールの後って。
髄液を抜いているので,頭が上に来ると,その重みで頭痛が起こるんですと。
だから横になって水分を補給しないと,復活できない。
で,この頭痛自体はすぐ収まるのかと思ったら違った。
2・3日経っても収まるどころかひどくなる一方。
割れるような痛み+吐き気に襲われるワケで。
金曜日に職場で倒れて,土曜日病院行ったら神経科の先生がいなくて脳外科で見てもらって。
で,その帰りにクルマ運転しながら吐いた!
わかります?この「吐いちゃうぞ~」感が上がってくる瞬間,しかも運転中(笑)
窓を開けてまき散らすか,それともクルマの中を酸っぱくするか。
究極の選択を迫られるわけです運転席で。
そんな時,私の目に飛び込んできた,助手席にあった薬局のポリ袋!
とっさにそれを掴み,口元へ…。ポリ袋のお陰で事なき(?)を得たのでした。
ありがとうポリ袋!全てを受け止めた君の雄姿を忘れない…(T-T)

(o´_`o)ハァ・・・
で,試験に行かなかったハナシ。
たぶんこの状態で行っても,着く前に倒れるか,会場で倒れるか,
それとも会場で吐くかヾ(;゚∀゚;)ノいずれにしても他の人を動揺させること間違いナシ(笑)
ってのが理解できない上司なので,明日会社行ったら怒られると思うんですが,
診断書でもなんでも出してやるぜバカヤロー,って感じです。
昇進と自分のカラダ,どっちが大事かって聞かれたら,答えは決まってる。
でも正直な話,試験に行かない,と決めたらすごくラクになりました。
今日はホント,ラクに過ごしました。
この病気は,ストレスが主な要因なので,
そのストレスを少しずつ減らしていかないといけないわけで。
それが少し,できたような気がする1日でした。
ドラマBONESシーズン4のepisode14で,霊となって出てくるブースの同僚兵が
ラストに言う一言「いい天気だ…生きててよかったって思うでしょ?」
にきゅんきゅんしてるBENでした。

 
コメントする

投稿者: : 08/01/2010 投稿先 ケガ・病気

 

ルンバール祭り

ずうっと検査づけ,BENですこんばんは。
本日,頭痛がひどいです。
【理由】
髄液を抜かれた_| ̄|○;;

検査の一環なんですが,まーこのところ仕事行って検査行って,忙しいですよ。
で,今日は「髄液抜いてみよー!ばばんばばんばんばん♪」ってことで,
「ルンバール(骨髄穿刺)」ってのをやったんです。
<やり方>
①横になって丸くなる。
②腰のあたりに麻酔を打たれる。
③何か刺される。痛い。
④ぐいぐい押される。激痛!
 喩えるならお尻の肉に手を突っ込んでかき回されるカンジ,マジで。
⑤当然号泣。助けて!
⑥麻酔が追加された。毎度まいど麻酔の効きが悪いのじゃ…。
⑦抜かれた。
⑧2時間寝た。
以上なんですが(´・ω・`)まー,久しぶりに泣きわめきました痛くて。
「小学生も黙ってやってるよ~」って言われたけど,ウソだと思います。
そんな子供,コドモじゃねえぞ( 一一)
終わった後,私を補定(笑)しててくれた看護婦さん”達”(←複数かいっ!)に,
「お騒がせしてスミマセン…」と言ったら,
「検査の中で1,2を争う痛さだから仕方ない」と慰めてもらいました。
ということで,髄液を抜かれた分,頭が重く感じて,頭痛になるのですと。
でもへーきへーき,って思って今まで普通にしてたら,今になってアタマ激痛。
ちなみに,腰椎穿刺の練習キットをお試しになりたい方は,こちらをご覧ください。
ということで,頭も割れそうに痛いのでそろそろ寝ます。
コメントやメール下さった方,すみません。本当にありがとうございます。
後日必ずお返事します。

 
コメントする

投稿者: : 07/28/2010 投稿先 ケガ・病気

 

毎日泣いています

体の変化に気付いたのは1週間くらい前。
病院を3件回って,よくわからない,ドラマのDr.Houseの中でしか
聞いたことのないような病気の名前を言われ,
今日,1回目の検査を受けてきました。
来週,もう一度検査を受けたら,それが少しはっきりして,
今後自分がどうなるのか,決まるようです。
もう自分ではどうしようもなくて,きっとスキなことも何もできなくなっちゃう,
って思ったら,毎晩泣くことなんてそんなに難しくないです。
で,今日病院の帰りに,コンビニですごくステキな本を見つけました。
心がラクになる後ろ向き名言100選
先日どこぞの若い坊さんの本に絶望すら覚えた私は,
このくだらないタイトルの本を読んで号泣しました。
本当に泣けます。「頑張らなくていいんだよ」みたいなタイトルの
柔らかい本なんかより,ずうっと説得力がある(笑)
前向きにならなくていいんだよ,じゃなくて,
後ろ向きでいいんだよ,って言ってほしかったんだ,私!(´・ω・`)??
ってことで,今後は更新が滞るかもしれません。
ってか,闘病ブログになるかもしれませんよ_| ̄|○;;
…航空券キャンセルしなきゃ(´;ω;`)

 
2件のコメント

投稿者: : 07/20/2010 投稿先 ケガ・病気

 

肉が食べたい

livedoorブログのいいところは,1つの記事につき
カテゴリが2つ入れられるトコなんですよね♪

えーと,今日職場でぶっ倒れて救急病院に運ばれたBENですこんばんは。
アメリカの救急隊と初のご対面。お世話になりました。
なぜかケーサツも来ました。ヘンなお薬は持ってません
過労と寝不足によるものらしいですが,今朝何も食べてなかったせいもあり,
家に帰ってきてちょーしこいてチキンサンドとフライドポテトをばくばく食べたら,

2時間後にオールリバースいたしました_| ̄|○;;

うーん,偏食家の胃も弱っているということでしょうか・゚・(ノД`;)・゚・
とにかく,吐いたことで何となく気分もラクになって今に至るのですが,
ほら,吐くと当然お腹の中が空になるわけですから(マーライオン並みに吐いた),
何か食べたくなりますよね。で,今深夜1時半。一番食べたいものは…

肉!

なんだか胃の悲鳴を聞いているにも関わらず,やっぱりお肉が食べたくなってしまうのです。
もう一つ,讃岐うどんも食べたい。もっちもち,ぷりっぷりの。
釜玉にして食べたーい。

食ーべーたーいーよ~・゚・(ノД`;)・゚・

 
コメントする

投稿者: : 09/20/2008 投稿先 ケガ・病気