RSS

カテゴリー別アーカイブ: 国内旅行:プランニング+準備

ようやく夏休み

シンガポールとか行っといて何言ってんだよ、と思われそうですが、あれは夏休みではありません修行です!(・ω・)ノ

それ以降仕事を詰め込み、ようやくちょっぴり夏休みが取れそうです。

私の夏はこれからっ!٩(ˊᗜˋ*)و

ということで、夏休みを使ってこれからどこに行くかと言うと、

  • 鋸山:ロープウェイに乗りたい
    成田:ヒルトンに泊まるだけ
    沖縄:修行の仕上げ!

えーと、千葉メインで…(´-ω-`)

広告
 

次の旅は福岡です、もちろんANAで(*´ω`*) ぱくちぱくぱく らくさくらくら

ANAのSFC修行、やっぱやります、と宣言したからには早速アタマの中を真っ青にしなければ、ということで今年度の移動をできるだけANAにしたいと思います。
ちなみに、以前予約していたOKA-SINのツアーは既にキャンセルしてしまいました。ちっ。

早速今月末に行われるとあるコンサートを鑑賞すべく、福岡に飛びます。
前にも話題にしたことがある、コチラ↓

いや、ナニがスキとかよくわかんないんですよ。でもね、とっても見てみたくなって、チケット入手しました。会場は福岡国際会議場、最早どこだかわかんない。そう言えば福岡初めてか?いや18きっぷの乗り換えで小倉は行ったかな。

前は歌の上手い三岳くん(名前やっとわかった(笑))推しでしたが、最近ではダンスのキレがいい「フィリピンが生んだ九州男児」こと関岡マークくんに惹かれています、うむ。

そしてもう一人、この3月のライブを持って10神アクターを卒業する澤栁(←この字出るかな?)亮介くん。彼の卒業お知らせFAXの文字がんまあエラいキレイだこと!そんな字にも惹かれて観に行くんですよ、ワタシ。

初めての福岡、翌朝には移動してしまうのですが、えーと、何をしたらいいんだろ?
一人でもつ鍋って食べられるのかな( ^ω^ )

あれ、この記事ってSFC修行のこと書いてないや(笑)

 

ふっこう割

というのがか各旅行会社にありまして、九州のパッケージなら15000円くらい引いてくれるので行ってみようかな、って思ったら、通常のパッケージは空席や空室があるのに、ふっこう割にした瞬間空室がなくなります。

ハードル、ちょっと高いか…残念( ´・ω・`)

 

ヒルトンのHhonersアカウントがロックされまして(T_T)

Hiltonの日本限定割引プログラム「ヒルトンプレミアムクラブ(HPC)」に無料で入会してから、しばらくヒルトン縛りを続けています。
東京や都市部のヒルトンは高いけど、成田やニセコはHPCでかなり割安になるので、結局毎年更新してしまうんです。更新時に更新料と同額のバウチャーがもらえるので実質無料で更新出来る、というのも手伝って、今年もたぶん更新するだろうなぁ、と。

ところが、旅程を確認しようとしてヒルトンの会員である「Hオナーズ」のサイトでパスワードをテキトーに何度か間違えていたら、アカウントがロックされてしまいました((((;゚Д゚)))))))
たいていね、アカウントロックされたら「解除して」ってすぐ連絡するところ、ありません?ヘルプデスクみたいなのが。
それがね、日曜祝日は休みとのこと…。
この週末、連休ですから、対応は火曜日以降になるということですよね…

はああああああああ、失敗した!

自分のミスとは言え、んもう、円形脱毛症が拡大するやないの~_~;

 

君は払えるか?日帰りの旅に15万円を…!

先日話題にしたJMBサファイヤを目指したいわゆる「修行」旅ですが、今日代休が取れるので、仮に行ってみたらいくらくらいかかるのか、ざっと計算してみました。そしたらね、

4フライトで15万円(°_°)

さすがにこれは躊躇しますわ。

どうやら国内線はファーストクラスに乗るのがFOP貯めるのに効率がいいらしいく、じゃあファーストの設定がある羽田⟷札幌と、戻ってきてすぐに羽田⟷那覇の往復を特便割引1(もはやこの値段になってくると、特割3でも21でも大して変わらないような気もした)で、ってJALのサイトに聞いてみたらそのお値段だったワケです…。

うう、これってアメリカ往復できるお値段よう(´Д`;)、

なんかやる前から挫けているワタシ…。

 

今行きたい旅

3月にSan Franciscoに行きましたが、複数で行けたのはいいけどやはり自由度という点では不完全燃焼だったんですよね。

で、今考えてる旅。資金的に行けるかどうかは別にして…。

1.羽田からピーチで台湾日帰り旅

これね、前から興味があったんですけど、ちょっと行けなくて。

朝5時半の便で羽田を経って、帰りは21時前に台北発。
今ならセールで往復税込12000円ってんですから奥さん、京都片道より安いでんがな。
え、向こうで何するか、って?決まってんでしょ、

縁結び祈願のみ!

2.JALのマイレージサービス、JMBサファイヤの修行。

今年はSFに1往復したので、JMBランクの元になるFOPなるものが初回搭乗ボーナスと合わせて1万ほどあります。デルタなら楽天でお買い物したマイルもランクの元ネタにしてもらえたような気もするんですけど(違いましたっけ?)何れにしてもJALはそういうとこキビシイですよね。
で、残り4万FOPを今年中に貯めれば、JMBランクがサファイヤになります。ただこのサファイヤクラスになるのが目的ではなくて、サファイヤクラス以上で入会できる「JAL Global Club(以下JGC)」というものに入るのが目的です。
これに入ると専用のクレジットカードを作れるのですが、ここからがステキなところ。
このJGCはクレジットカードの年会費を払い続ける以上は会員資格が維持され、優先搭乗はもちろん専用セキュリティレーンやラウンジの利用など、JMBサファイヤとほぼ同じ優遇サービスが受けられるそうです。
残り約半年での5万到達は少々キビシイような気もするのですが、何だかやってみたい気がします。
まずは手始めに、修行者がたどる「OKA(那覇)ーSIN(シンガポール)ルート」なるものにトライしてみようかと。なんでも「羽田から那覇に行って那覇からシンガポールの直行便はないから必然的に那覇ー羽田・成田ーシンガポールの往復になって、那覇に戻ってきたらまた羽田に帰ってくる」というもの。単純計算で6フライト、14000FOPになるそうです。
これを今年中に3回ですか…マジか( ;´Д`)、


7月の後半になれば少し時間もできるので、今年の後半の旅はこんなカンジで攻めてみる…かも!

 

ニセコに癒してもらおう

image

昨年の11月、大雪の中ちっちゃなクルマで恐怖のドライブの末辿り着いたニセコのヒルトン(旧修学旅行御用達プリンスホテル(笑))は、頑張ったご褒美として素敵な雲海を見せてくれました。

平日だったせいかお客さんも少なく、スタッフもフレンドリー(全員ではなかったけど…)で、お風呂で言葉もわからないのに一緒に盛り上がった韓国からのおば様グループとの触れ合い(大きな声で騒いだりとかマナーを守らなかったりとか、いわゆる公共の場に相応しくない振舞いをするなんてのは微塵もなかったお母様方で、きっと上流家庭のお母様方なんだろうな、と)など、ホントにステキな思い出ばかり。

ホテルを出るとき「次回は是非連泊でいらして下さいね」と言われたのがすごく嬉しくて、いつかは行こうと思ってたんですが、来月休みが取れそうなので予約を入れてみました。もちろん連泊です(*´∀`*)

3日間何もしないでただのんびり過ごす予定。うわーん、楽しみ:*:・(*´ω`pq゛

でもまだ宿しか取ってないから、肝心の足が準備できてないっちうね。果たして行けるのか、乞うご期待(;・∀・)

 

あははは(-“-;)

何だか急に南の島に行きたくなって、5/19~20で沖縄に行こうかと。
大きな鮫とか、見ちゃおうかと。
で、JALのパックツアーなら10日前までの予約で3万円くらいで行ける、ということでコレを予約しようと思ってたんですよ。
19日の10日前って…あ!今日か!って思って慌てて家に帰ってJALのサイト開いたら、
受付が今日の21時半まで…只今21時31分、
オワタ_| ̄|○;;
というワケで、沖縄への旅行は行くのやめます。なんか萎えた。
まだ楽天とかでも取れるけど、もらえるマイル少ないしねえ。
なーんか、もういいや~って。
はー、南の島への道は遠いなあ(´・ω・`)

 

キタの大地が呼んでいるかも

先日函館に行きましたが,天気があまり良くなくて,
ついでに希望のホテルも空いてなくて,何となくイマイチだったせいもあり,
もう一度北海道行きたいなあ,と思うようになりました。
行くとしたら9月の3連休,ちょっとずらしたあたりになるんですが,
なんかオモロイの見つけました。
仙台までバスで行って,そこからフェリーで一泊,翌日の昼前に苫小牧に着くの。
大嫌いなウィラーのやってる企画商品なんですが,
とりあえず新宿から苫小牧まで1万円くらいで行けますからね,
時間はかかるけど船内苦痛な時間じゃないだろうし,なんか久しぶりのフェリーもいいかな,と。
ってことは,2泊3日の北海道旅行のうち,ほぼ2日を移動に使うってことか…。
なんか乗り物好きじゃないとできない旅行かもね(笑)そんな旅行もいいかもしれないけど…。
【今後の旅計画】
9月下旬:2泊3日でどこか。
11月上旬:6日間休みになるのでどこか。これは多分北海道。
年末年始:アメリカ大陸横断 or ドイツ鉄道大好き旅。
さーて,Save my money More!!ですぞ!

 

仕方ないからするぷろ使う

FC2のアプリでブログ上げたんですけどね、
「投稿完了」って出たのに実際は白紙のトピが立つ、というアホらしさ。
というワケで、いきなりですが函館行ってきます。
いつもならこの時期は京都に行くんですが、
何だか急に行きたくなりましてね、函館に。
気づいたら函館行の予約をポチッと押していた、という。
ってことで土曜日の夜から行ってきます。
B級グルメの食い道楽になりそうな予感(笑)