2017 ANA SFC修行2本目 福岡→関空 プレミアムクラス搭乗記

10神ACTORライブの後の余韻を連れて、次は京都に向かいます。

福岡から伊丹は値段が高めで空席も少なかったんですが、関空線に空席がありました。京都へはちょっと不便になりますが、たまにはいいかも、と思って予約しました。

博多駅から地下鉄で6分、あっという間に福岡空港に到着です。これ、博多を新宿に例えると笹塚に空港がある、みたいなカンジでスゴく便利!

羽田同様、プレミアムクラスの搭乗客は専用の保安検査場が使えますが、コレがまあ、空港の端っこにありまして、全然優先じゃない。カウンターでチケットもらって、エスカレーター上がると、JALの優先搭乗口は目の前なんですが、ANAはかなり歩いた先、空港の一番端のANAショップのさらに奥、しかも案内表示ナシ、っていうwww

もう、プレミアムクラスのプレミアム感ゼロ(´-ω-`)
そしてラウンジへ。お約束の野菜ジュースです。

続きを読む

JGC修行シリーズ第4弾 いよいよ仕上げ 解脱のための羽田↔セントレア&名古屋観光少し

8月のOKA-SYD修行を終えて足りなかった400FOPを埋めるべく、やむを得ず選んだのが羽田と中部国際空港を結んだ路線でした。
順番前後しますが、1泊2日の旅程で大したことしてないので1つの記事でまとめます。

国際線に乗り継ぐ人の需要があるのか、同じ東京でも成田発着は片道2万円以上するのに対して、羽田発着は1万円弱。さらには短すぎて先得と特割の価格差も少ないという状態でしたので、修行の仕上げとしてこの路線に特割で搭乗することにしました。

えっ、感想ですか?

新幹線でイイわwww

続きを読む

最近の旅の記録

あああ、ご無沙汰しております。
更新しよう×2と思いながらいつの間にか放置してしまうこのブログですが、皆様如何お過ごしですか?
夏にSeattle旅行の更新をして依頼です。その間ももそもそ旅に出ておりまして、
10月:同窓会で京都。可愛がってもらってた人にまた可愛がってもらう。

もっかい10月:幕張のホテルでお泊り。
泡風呂えろす。

11月:2泊3日で北海道。ヒルトンの何たらメンバーシップみたいなものにお試し入会したので早速ニセコヒルトン1泊利用。会員で安くしてもらった上に快適な滞在…ワンダフルすぎる宿泊でした(*´▽`*)

そんなカンジです。
でももっと旅行行きたいよう(つд⊂)

出張お疲れちゃん

沖縄出張から帰ってきました。

3泊の出張は久しぶりなんですが、いやあ疲れました。とにかく疲れました(-_-)
飛行機乗るのは好きなのに、何でこんなに勝手に疲れちゃうんだろう…と自分にイライラ。

それでも一緒に行ってくれた上司に感謝です。
肉食べるのも付き合ってくれて更に感謝です。

さすがに自分仕切りの出張だったせいもあって緊張してたんだと思います。クタクタ感はハンパないです。ついでに会社へのお土産とか、出費もハンパないです( ;´Д`)
でも収穫がかなりあったので、明後日出社時報告するのが楽しみだったりします。

では、アンパック+お土産整理しまっす(`_´)ゞ

沖縄出張

明後日から3泊4日の沖縄出張です。
私の仕事、出張って珍しいんですが、その分出社しないコトに対して補填をいろんなとこでかけなきゃいけないからこれまためんどくさいっちうね。
お陰で今日も23時まで仕事してました。うーん、効率悪いな{(-_-)}
まあ、出張なんでヒトのカネで旅行させてもらえることを楽しみつつ、行ってきたいと思います。

ファスティングアリーナ蓼科

昔旅行雑誌で「ファスティングアリーナ蓼科」っていう、とってもオシャレな断食施設(笑)が特集されてたんですね。
1週間くらいかけて、野菜ジュースでデトックス。信州長野は女神湖の畔でのんびり過ごすというもの。
でもお値段、1週間で約10万円( ̄◇ ̄;)
見た当時は「こんなに払えるかいっ!」って思ったんですけど、いろいろカラダのことが気になるお年頃になってきて、「ああちょっと行ってみたいかも…」って思うようになりました。
でも、昔はあったWebサイトがなくなってるんですよ…。住所とかで検索をかけてみても、そこには診療所があるだけ、っていう…。
なくなっちゃったのかなぁ…ああ、行ってみたいなぁ(´・_・`)

サビシイノダ(´・ω・`)

それは別にユッキが留学することを今知ったから,というワケではありません。そんなの,30を過ぎた大の男が留学しようが何しようが,いいじゃないか,と。ランマとかも留学すればいい,韓国とか中国とか(←ナゼ)。3ヶ月なんて言わず,1年いや半年くらいポーンと行かせてやれよ男闘呼塾。
いない間は…えーと…河塚篤史さんに手伝ってもらうんなら私GIGまた行きますよ。
話を戻します。
突然旅がしたくなったとき,よくユースホステルを利用してました。
昔は学生でお金はなかったけど,時間だけはあって,そーいうときはやっぱりユースでした。当時はホテルもすごく高かったし,自分はその手の宿には向いていないんじゃないか,と勝手に思ってました(笑)
昔はユースを使って旅行して,そこで出会った外国からの旅行者さんと仲良くなったりして,当時は英語が全くできなかったので,話せる人がいたりすると憧れたものですが,ちょっとは英語ができるようになった今に限って,そんな旅行者さんに会わなくなりましたが,出会いもユースの魅力でした。
今思えば,すごい経験をさせてもらっていたことに気づきませんでした。
でも最近はユースに全然泊まってません。会員登録はしてるけど,海外に行ったときくらいしか使わないなあ。
理由は,社会人になってお金ができたから…というワケではありません。
ホテルの方がユースより安いからですΣ(・ω・ノ)ノ!!
昨今の経済不安もあって,YHの宿泊料もすごく上がりました。多分私がよく使っていた頃から1000円くらい上がってると思います。
同じ値段払うなら,正直相部屋より個室の方がいいでしょ?カメラとかパソコンとか,部屋で気兼ねなく充電できるしね。
なんて考えてみた。最近は閉館するユースも増えてますね。
もっと利用すればいいのかな,私…。なんか時代の流れに抗えない今日この頃。ああ,どっか旅したいなあ…(ノω・、)

素直に寂しいです

ムーンライト九州、事前発表もなく姿消す(YOMIURI ONLINE様より引用)
2回くらい乗ってるのかなあ。
しかも必ず上り,というか九州発。
ああ,そうだ湯布院とか行った時だ。
確実に何て言うか,1つの時代が終わったカンジがしました。
ラストラン,みたいなお別れもなさそうだし,寂しいもんです。

速さがUPしました&羽田エクセルホテル東急に泊まってみました

d01ae6fb.JPG今まで12Mだったブロードバンドの速度が,
40Mになりました。

うーん,速くなったかどうかわかんない…(-“-)

まーた更新しなかったんですが,
これまた結構忙しくて。
そんな中,昨日から,先週末出勤した代休を取って,
羽田空港に隣接したホテルに母とお泊りしてきました。
「ハワイアンロミロミ」とかいうマッサージ付のプランです。

夏のミステリーツアーの際,このホテルを利用しました。
全日空利用の折には便利この上ない立地条件でございます。

通された部屋は,滑走路側の眺めのいい部屋でした。
飛行機だけじゃなくて,慌てて走るグランドスタッフの姿まで見えます。
飛行機の貨物積み下ろしの現場も丸見えでして,
ああ,あんなちっちゃい飛行機の中によくあれだけの数のコンテナが入るな~,
と感心して見ておりました。

マッサージですが,客室の1室を改造したサロンで施されます。
母と2人,素晴らしいマッサージを受けてまいりました。
サロンを出るときは,足に力が入らないくらい心地よく,
最後にハーブティーをいただいて,部屋でまったり。

今回はのんびりするのが目的だったので,食事も2食ホテル内でいただきました。
まあ,えーと,食事は何ていうか…ノーコメントで(笑)
結構なお値段しますので,時間に余裕があれば
空港内のレストランで取った方がよかったかな,と(^_^;)

ということでまた明日からお仕事です。土曜日も出勤です。
うへー,めんどくさ。

【写真】お部屋から見えたポケモンジェットが2機。

阪急交通社のミステリーツアーに行ってきました

詳しくは旅行記としてウェブサイトに挙げようと思ってます,ハイ。

朝早かったので,前日から空港のホテルに泊まりました。
会社の福利厚生で安かったもんで。

当日朝,ホテルの前が集合場所だったので,母がちょっと顔を出して,
行程表と航空券をもらってきてくれると言うんです。
母曰く「そうすれば部屋で行程表ゆっくり見られるでしょ?」とのこと。
ああそれイイねヽ(・∀・)ノじゃあその間,私は風呂に入っておくよ。

風呂から出たら,そこには既に母が戻ってきていたのですが,
裸の私に向かっていきなり「ばっちりだよ!」という母。
私の裸がどうばっちりなのか,ナンだかよくわからなかったのですが,
要は「私の予想が当たってた」と言いたかったようです。

以下ミステリーツアー出発直前で,
「みすてりー」の醍醐味を味わいたい方は,お読みにならないことをオススメします。

というわけで,行先は予想どおり四国でした。
でもそれが,予想していたルートとえらく違ってて,移動時間がとてもつらく,長く,
なぜココからソコへ??といった感想を抱いたのは事実でして。

簡単に言うと1日目は高松から入って,屋島とか見て,うどん食べて,
こんぴら参りして,こんぴら温泉泊。

次の日は朝また早く叩き起こされて,眠い目をこすりながらバスに揺られること数時間,
なぜか四国を縦断して高知のビニールハウスとか露天風呂に行って,四万十川の船乗って,
そのまま豊後水道回りで内子宿,っての見て,さらになぜか今治泊。

今日は添乗員さんのご厚意(?)で行程を変えていただき,若干ゆっくりスタート。
それでもやっぱり,なぜか今治から徳島の大歩危・小歩危へ。
遊覧船に乗って,祖谷のかずら橋を体験。これで観光は終了。
そこから高松空港へ送ってもらい,東京行きの機上の人となりました。

四国中をぐるんぐるんと回らされた感のある今回の旅でしたが,
多分一番大変だったのは運転手さんだったと思います。
なぜなら,今回のバスは高知県の会社のもの
我々を迎えに高知からやってきて,3日間お付き合い下さった挙句,
我々を高松まで送り届けた後,そのまま一般道で高知へ帰るそうなんです。

高速使わせてあげてくださいよ(((((((-“-;)

帰りの高松空港で,同じツアーで違う行程の皆様
(今回のツアー,どうやら4号車まであり,総勢200名弱を4つに割り振った模様。
1,4号車は高松INだったが,空港で2,3号車というのがいなかったので,
この2台は別の空港から四国へ入ったのでは?という予想が飛び交っていた。
実際,3号車とは2日目のビニールハウスですれ違っている)と会い,お話したところ,
先方は松山空港から入り,内子,宇和島を経て足摺温泉泊,
2日目は四万十川観光の後,太平洋を眺めながら桂浜へ。そして土佐ロイヤルホテル泊,
2日目は大歩危・小歩危を見て,こんぴらさんに寄ってから高松空港へいらしたとのこと。

明らかにそちらの方がゴールデンコ-スじゃないですか…_| ̄|○;;

四国を無駄なく回り,我々が行きたがっていた桂浜まで観光している。
しかも,2泊とも絶景露天風呂付の豪華ホテルじゃないか…(((((((-“-;)
(うちらは2日目,シティホテルみたいなトコでして)

いいなー,いいなーΨ(`д´)Ψ

まあ,こちらもご飯は美味しかったし,主な観光名所は回れたし,
同席者の皆様にも恵まれ,とても楽しい旅行でした(皆様,ありがとうございました)。
ただ,強いて言うなら…

同じ旅行で差をつけないでほしいかも。
仮にこれだけ差がつくなら,格差のある2組が空港でニアミス
なんてことがないようにしてほしかったかも。情報なんて広まるんだから。
勝手に負け組感を感じてしまいました。

というわけで,満足半分,不満半分のこの阪急交通社ミステリーツアー,
オススメか,と言われると微妙です。
ネットでは「ハズレがない!」という意見しか見つからなかったんですが,
個人的には,こうやって格差が生まれている以上,
「ハズレもあるんですよー」と言わざるをえません。

しかしながら,実はまた行ってもいいかなーとか思ったりしてます。
次は勝ち組感を味わいたいな,と(笑)