あかんやん

金沢から帰ってきました。
更新します,とか言っといて全然できませんでした。

どエスを有線でつなぐキットを持っていったのに,
このキット,今時珍しく「つなぐ順番を間違えるとつながりません」といったもの。
しかもそのプロセス,7段階…(-“-)
単純計算でも,7×7×7×…って何通りあるんだよ,と。
そのつなぎ方を書いた紙を見事に忘れていってしまったので,
つながるまでかなりの時間を要し,
つながった頃にはもう何もする気が起きなくなってしまいました。

1泊3日の旅行でしたが,雪の金沢,サイコーでした。
金沢は,冬がええ。
今朝は大雪でした。朝ごはん食べたガラス張りのレストランから見ると,
雪の降る量が尋常じゃない。
ああ,今日とか兼六園行ったらキレイだったかな,
でも雪の中じゃ見るのも写真撮るのもツライかな,なんて思うと同時に,
ああ,「積もる」雪ってこれくらいの量のことを言うんだな,と。
こないだの東京の雪ごときできゃあきゃあ言ってはいかんのやな,
ってことがわかりました。

私が4月から行くところは,もっと雪深いだろうから。

寝台特急で金沢

今夜から2泊3日(車中1泊)で金沢に行ってきます。
寝台特急に乗ったり,着いたら都ホテルの朝ごはんが食べられたり,
結構お気に入りのパックツアーなので,参加は今回で2回目だったりします。

ちょこちょこ途中で更新しますので,また見てやって下さい。

ちなみに,今回はどエスが有線LANでもつながるキットを持っていくので,
更新がラクですわ。
昨日家で試したら,さくさく動きすぎて焦った
(その後自分のかつてない処理速に興奮したのか,敢え無くフリーズしたどエス)。

金沢は雪深いそうなので,靴に防水スプレーをかけようと,スプレーを探す。
確かこの辺に…と思ったら,あ,あった!ヽ(・∀・)ノ

って取り出してみたら,防水じゃなくてコールドスプレーだった。逆効果。