RSS

カテゴリー別アーカイブ: 一人旅:沖縄

乗ります乗りますGWでSFC修行!(4) 2017年では6本目 那覇→羽田プレミアムクラス搭乗記

今日は夜の飛行機でようやく羽田に行くことができます。成田はさすがに飽きた(´-ω-`)

ホテルをチェックアウトして、飛行機の時間までゆっくりすることに。

街の中は、路地の樹木がトンネルになっていて、そこを通るとちょっと涼しいです。

パトロール中のネコに出会いました。南の島のネコは特にゆるい印象があります(*´ω`*)

ちょっと高級そうな模様です( ´艸`)

ご苦労様でございます( ´ ▽ ` )

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 07/31/2017 投稿先 SFC修行, 一人旅:沖縄

 

JGC修行 体験入門シリーズ第3弾SYD-OKA④ 国内線区間 復路の羽田↔那覇往復

狙い済ましたようにアップします。
だって、ゆっくりブログ書けるタイミング、今くらいしかなくて(つд⊂)

日本到着から24時間以内に東京から出発する国内線に乗らなければいけないことと、復路のファーストクラスがすでに取れていること、できるだけ早く帰ってきたい(笑)こととを考え、帰国翌日朝の飛行機をシドニー往復に組み込みました。

そしたら、まさかの寝坊ですよ。危険ですね、この一度家に帰った安心感。
しかも国際線の国内線区間なので、搭乗用のバーコード、持ってない…(´Д`;)
これはカウンターに寄らなきゃいけないからメンドクサイぞう。

でもカウンターで聞いたらファーストクラスに空きがあるとのことで、思い切ってアップグレードしてもらいました。
通常アップグレードは8,000円の追加料金ですが、今回は国際線の一部、ということで消費税が免除され7,408円の追加で済みました。なんだか不思議です。
Read the rest of this entry »

 

JGC修行 体験入門シリーズ第3弾OKA-SYD(1) 国内線区間 往路羽田↔那覇 往復搭乗記

さて、今回ものんびりゆっくり、完結するかわからない旅行記を上げていきたいと思います。

修行も3回目を迎えました。もう「体験」とは言えませんね^ ^
今回の旅が終わるとくぐっとJGCに近づきます。ここではまず往路の羽田↔那覇往復について…

本日帰りの那覇→羽田は国際線チケットの国内線区間なので、FOPまるっと100%積算されます。
往路の羽田→那覇(クラスJ)は株主優待券で購入しました。代金がどうしても高くなるこの時期、株主優待券は必携です。

それではシドニー前の沖縄往復を。

今日は先月まで頑張って飛行機に乗ったご褒美として、サクララウンジに入れます。
ただ、サクララウンジなのであられミックスと飲み物だけでした。ビール好きな人はいいかもしれない。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 10/10/2016 投稿先 JGC修行, 一人旅:沖縄

 

JGC修行 体験入門シリーズ第2弾番外編② SUP以外のこと

JGC修行 体験入門シリーズ第2弾番外編② SUP以外のこと

体験修行第2弾の機内&SUP以外のまとめです。

空港に着いてから、レンタカーで南部を目指しました。
目的地は「斎場御嶽」と呼ばれる神聖な場所、俗っぽい言い方をすればパワースポットですね。

何度か行ったことはあっても駐車場(南城市物産館)がいつもいっぱいで、イヤになって帰ってくるのですが、この日はちゃんとスペースがありました。

駐車場でチケットを買い、炎天下の中歩くこと15分くらい、入り口に到着です。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 07/11/2016 投稿先 JGC修行, 一人旅:沖縄

 

JGC修行 体験入門シリーズ第2弾番外編① 沖縄でSUPやってみました

JGC修行 体験入門シリーズ第2弾番外編① 沖縄でSUPやってみました

初日は1日レンタカーを借りて、南部から恩納村へ。
Shamrockさんのところで見たいわゆる「SUP」にチャレンジしたかったのです。昔グアムでやっている人を見たことがあるんですが、最近になってShamrockさんに触発されて、ちょっとやってみようと。

まずは職場のサーファーさんに「海に行くには何を持って行ったらいいですかー?」と確認。
ウエットスーツ、とかラッシュガード、とか聞いたことのない単語が並びます。何だよそんなに物要りなのかよ(ーー;)
「でも沖縄なら暑いだろうから、ウエットスーツはいらないかもー」という事で、出発前日「ラッシュガード」なるモノをAmazonで慌てて購入(笑)

そしてダイビングをされる女性の先輩から、ショップの使い方や持って行くといいモノを聞き、準備万端大荷物、最早家出セットですよ(´Д`;)

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 07/10/2016 投稿先 JGC修行, 一人旅:沖縄

 

タグ: ,

JGC修行 体験入門シリーズ第2弾 沖縄1泊2日旅をファーストクラスで&今後の予定

JGC修行 体験入門シリーズ第2弾 沖縄1泊2日旅をファーストクラスで&今後の予定

もう「体験修行」とかではなくてかなり気合入ってきたわけですが、なんかフツーに「修行」って言うのが悔しいだけなんだと思うアマノジャクですこんにちは。

さて、早2回目となりましたJGC修行ですが、今回も沖縄までファーストクラスで、ただせっかく行くんだからという思いが湧いてきて(この時点で「修行」っていう苦労じゃなくなってる)フツーに帰ってくるのももったいない、ということで、今回は沖縄っぽいアクティビティをして、那覇市内に1泊することにしました。こちらの詳細は前回同様別記事で。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 07/09/2016 投稿先 JGC修行, 一人旅:沖縄

 

私たちには何ができるんだろう。

沖縄に行くようになって、たまたま何かで見た動画。
フツーの歌、なのにすごく考えさせられる。
もしかしたら自分が考えてるフリしてるだけかもしれないけど。

だから、沖縄に行くのは本当はツラい。
いろんなことを目の当たりにしなければいけないから。
 

地球ぬ姿 変わる事ねさみ
変わるむぬや 人ぬ心 人ぬ心
人とぅ人ぬ 争いや捨てぃてぃ
世界ぬ平和 真に想い 歌てぃ願ら
語てぃ願ら 歌てぃ願ら

 

 
コメントする

投稿者: : 07/08/2016 投稿先 勝手な感想, 一人旅:沖縄

 

やっぱり取れないなぁ…

夏の修行に羽田発着OKA-SINを考えているのですが、往路の羽田ー那覇が全然取れません。
まあ、ファーストクラスに絞っているからなんでしょうけど…。

 
コメントする

投稿者: : 07/07/2016 投稿先 JGC修行, 一人旅:沖縄

 

今行きたい旅

3月にSan Franciscoに行きましたが、複数で行けたのはいいけどやはり自由度という点では不完全燃焼だったんですよね。

で、今考えてる旅。資金的に行けるかどうかは別にして…。

1.羽田からピーチで台湾日帰り旅

これね、前から興味があったんですけど、ちょっと行けなくて。

朝5時半の便で羽田を経って、帰りは21時前に台北発。
今ならセールで往復税込12000円ってんですから奥さん、京都片道より安いでんがな。
え、向こうで何するか、って?決まってんでしょ、

縁結び祈願のみ!

2.JALのマイレージサービス、JMBサファイヤの修行。

今年はSFに1往復したので、JMBランクの元になるFOPなるものが初回搭乗ボーナスと合わせて1万ほどあります。デルタなら楽天でお買い物したマイルもランクの元ネタにしてもらえたような気もするんですけど(違いましたっけ?)何れにしてもJALはそういうとこキビシイですよね。
で、残り4万FOPを今年中に貯めれば、JMBランクがサファイヤになります。ただこのサファイヤクラスになるのが目的ではなくて、サファイヤクラス以上で入会できる「JAL Global Club(以下JGC)」というものに入るのが目的です。
これに入ると専用のクレジットカードを作れるのですが、ここからがステキなところ。
このJGCはクレジットカードの年会費を払い続ける以上は会員資格が維持され、優先搭乗はもちろん専用セキュリティレーンやラウンジの利用など、JMBサファイヤとほぼ同じ優遇サービスが受けられるそうです。
残り約半年での5万到達は少々キビシイような気もするのですが、何だかやってみたい気がします。
まずは手始めに、修行者がたどる「OKA(那覇)ーSIN(シンガポール)ルート」なるものにトライしてみようかと。なんでも「羽田から那覇に行って那覇からシンガポールの直行便はないから必然的に那覇ー羽田・成田ーシンガポールの往復になって、那覇に戻ってきたらまた羽田に帰ってくる」というもの。単純計算で6フライト、14000FOPになるそうです。
これを今年中に3回ですか…マジか( ;´Д`)、


7月の後半になれば少し時間もできるので、今年の後半の旅はこんなカンジで攻めてみる…かも!

 

沖縄リサーチ

仕事の関係、というかリサーチも含めて沖縄に行く機会が多くなってます。
で、先日も行ってきたんですよ、沖縄。
初めてジェットスターっていう航空会社を使ったんですが、これLCC なのにカスタマーケアが充実してました。
前日に航空券取って、JALのマイルと500円分の機内バウチャーが付いたオプションを付けて3万円しなかった。コレは安いよねえ。
でもね、こっからがアホの真骨頂でして…(´-ω-`)
朝8:20成田発の飛行機だったんですが、ちょっと寝ようと思って目が覚めたら6:20でした。

(@○∀○@)!!

もう我が目を疑いましたよ!荷物だってまとめてないし、あー夢であってほしい~っ(;`O´)てそんなわけにも行かず。
あ、でも航空券と一緒に買ったオプションで変更が可能だったハズ!って思い直し、ジェットスターに電話。日本語窓口は9時からとのことなので、英語を選択。
そしたら多分あれ東南アジアなんだろうなあ、ってカンジのアクセントの女性が色々頑張ってくれて、でも結局出発2時間前、っていうのが一つの区切りらしく、それを過ぎるとコールセンターでは一切コントロールが出来なくなるんだそうな。
「6:20までに連絡してくれれば良かったんだけど…あとはもう空港のカウンターに行くしかないのよね…」

 

じゃあ行くよ、行ってやるよ!!

ということで、オペレーターさんの「cross my fingers!!」の声に後押しされ、家を飛び出しました。
持ち物:財布、ケータイ、クルマのカギ。
服装:ジャージ上下(←ガチです(ーー;))

かつてこんなに軽装で空港に行ったことがあったでしょうか…(´Д`)
空港まで東関道をぶっ飛ばし約1時間、検問で「お出かけですか?」と聞かれるんですが、「まあそんなカンジです…(*´д`*)」と俯くしか出来ない自分が情けないっす。
クルマを地下駐車場に停め、ちょっと遠いと評判のジェットスターのカウンターに向かいます。周りは春休みとあって荷物を抱えた家族連れだらけ。そこにケータイと財布を片手にジャージ上下で現れるなんて、ああ!場違いな私!!_| ̄|○;;
カウンターで便の変更をしてほしい旨伝えると、取り敢えず1500円ほど差額がかかりましたが次の15時の便に変えてもらうことができました。

手続き、完了(u_u)

なんか行く気が失せるような失敗なんですが、それもまたネタになる、ということで、自宅に戻り支度をして、今度は電車で空港まで向かい、無事に沖縄に着いたのでした。

ええ、今週も沖縄なんです。今度は羽田から。ちゃんとレガシーキャリアです(笑)
まあ、今回行ったらもうしばらくは沖縄、行かなくて済むというか行きたくなくなると思いますけど。
やっぱり私、海とか似合わないわ(ー”ー;)

 
コメントする

投稿者: : 04/16/2014 投稿先 一人旅:沖縄