JGC修行 体験入門シリーズ第1弾番外編 沖縄で行った場所

沖縄到着が9時、帰りの飛行機が18時半ということで、実質半日程度ではありましたが、折角沖縄まで来たので、レンタカーを借りて観光してみることにしました。
結局食べてばっかりですけどね。

今回の相棒はSUZUKIのハスラー。やっぱり軽自動車はいいな。

image

続きを読む

JGC修行 体験入門シリーズ第1弾 沖縄往復日帰り旅をJALファーストクラスで

先日から気になりまくっておりましたJMB上級会員への道のりですが、迷うくらいならとりあえず行っとけ!ということでとにかく行ってみることにしました。まずは「修行」旅の第1弾は、平日休みを取っての沖縄往復です。

このマイレージ上級会員を目指す旅、いわゆる「修行」をする皆さんを「修行僧」と呼ぶそうです。
JALの場合は会社のイメージカラーに合わせて「赤い修行僧」なんて方もいらっしゃるようで、なんか山村美紗っぽくていいですΨ(`∀´)Ψ

チケットを取ったのは2日前。往復共にマイル&FOP換算率が一番いい「JALビジネスきっぷ」を利用したのでお財布にはとっても厳しい旅でございました。
え、いくらかって?
往復でじゅっ、10万円です…(´Д`;)

続きを読む

LCCで日帰り旅行したい!

なんだニセコの話はどうなったんだよ?と思ってはいるのですが、ちょっと横ヤリを。

最近は忙しすぎて休めない状態。土日はぐったり、ということが多かったのでそれを打開するために何処かへ行こう、と。
そこで遠くに日帰り、というのを思いつきました。
ジェットスターならかなりお安く行けそう…ということで今日、高松へ日帰りで行ってうどん食べまくろう、と思ってました。

費用は航空券が往路5000円、復路16000円。レンタカーが1日6000円、成田の駐車場が今なら2000円、と3万円でお釣りが来ちゃう。

でもこの3万円を高いと見るか、安いと見るか…ムニャムニャ。ならば今日の朝起きたら決めよう、と。
まあ4時には起きたんですけど、当然朝だからめんどくさくなるんです、性格的に(笑)
あー、いいや。行くのやめよ〜ってなるわけです、性格的に(笑)

で、結局家にいるんですが、いつかやってみたいプランではあります。

【そういえば】
20140727-125748-46668006.jpg
うどんじゃないけど沖縄のきしもと食堂のおそばは美味しかったです。並んだ甲斐がありました。

中禅寺金谷ホテルに泊まってみました

たしか学生の頃、バスで通ってからずっと憧れてて、泊ってみたかった中禅寺金谷ホテル、ようやく泊ることができました。
ところで、今回もおひとり様旅。そんな時、一泊二食付で夕食会場がレストランだと、一人はちょっと恥ずかしい…って気持ちがあるのですが、思い切って行ってみることにしました。
DSCN0025.jpg
東北道からいろは坂を抜け約3時間半のドライブ、中禅寺金谷ホテルに到着です!
DSCN0027_20120909223947.jpg
お部屋はツイン。一人でもツインが宛がわれます(-“-)どっちのベッドを使おうかなぁヾ(;゚∀゚;)ノ
DSCN0028.jpg
お茶セット。お茶受けは金谷ホテルオリジナルクッキー。
奥の籠に入ったミックスナッツ、お酒類は有料です(^^)
DSCN0026.jpg
アメニティ一式。
奥の紫のパウチがサンナホルというブランドのナチュラルトリートメントシャンプー。
基本シャンプーだけで、リンスやコンディショナーは不要、というもの。世界中のセレブも絶賛らしいです(;一_一)
でもね、これいくらすると思います?ホテルのショップにも売ってるんですが、普通のシャンプー(ポンプじゃない)の大きさで13,800円!!ええええっ!
小市民、シャンプーにそんな旅館一泊分の値段ってそう簡単には出せませんで…。ということでこのパウチを大事に使わせていただきました。
ノンシリコンシャンプーだそうですが、洗い上がりは比較的サラサラ。シャンプーだけなので、もしかすると地肌にはそんなに負担がかからないのかもしれません。使い続けたらきっと結果が出るんだろうなあ…。もっとセレブになるまで頑張らなきゃ!
DSCN0137.jpg
部屋にはバルコニーがあり、椅子が2つ置かれています。
コレにテーブルがあったり、もうちょっと背もたれが倒せる椅子(デッキチェアみたいな?)だったりしたらもっと素敵だと思います。
多分、蚊に食われることも忘れてココで眠れる…それくらい風が気持ちよかったです。
DSCN0037.jpg
バルコニーは全室中禅寺湖側についてるんじゃないかと。
DSC_0041.jpg
部屋の中にいても、光のさし込み具合が美しすぎて…。
DSCN0041.jpg
ホテル2階には、宿泊者用ラウンジがあり、チェックインから22時までセルフサービスで飲みものがサーブされています。
でも狭くて、座るところがない、というね(ーー;)
DSCN0038.jpg
今は夏なので、アイスコーヒー、アイスティーが用意されていました。欲を言えば、ちょっとおやつがあると嬉しかったりする。
DSCN0039_20120916161005.jpg
冬に活躍するであろう、謎のポット。
DSCN0040.jpg
クリームをたっぷり入れたアイスコーヒーでのどを潤し、夕闇せまる戦場ヶ原での写真撮影に向かいました。
続きまして食事です(´∀`)

続きを読む

マリオットのレディースプラン

撮影実習の帰り、マリオットに泊まりました。
レディースプランです。
予約の電話かけた時いきなり切られたり、あまり期待はしてなかったんですが、
コストパフォーマンスがよかったのでまた来てもいいかな、と。
詳しくはまた改めて。
と言ってちゃんと記事を書いたことがないので、期待しないでね。

大失敗

こないだ,出張に行きました。
まずは大阪,その後泊って三重,ってカンジの。
いちお申請しちゃったので,宿泊は大阪市内。
うちの会社,出張の宿泊費には上限があるんですけど,まあ折角だから,少しオーバーしても普段だったら絶対泊らないオサレなホテルを選ぼう,と。
で,選んだのがホテルモントレ大阪,っていう,なまらフレンチな名前の宿。
結構期待して行ったんですよ,ほら,自分のカネじゃねーし(笑)
でもねえ…大失敗・゚・(ノД`;)・゚・

続きを読む

旅行終了

6386253d.JPG青森から帰ってきました。
飛行機から見る青森は,全然雪がなくて,
もっと一面の銀世界を想像してたのに,拍子抜けでした。
でも空港から1歩出た瞬間,口を突いたのが
「さみい」という言葉でした。

八甲田山頂では,髪の毛が凍るという経験をしたせいか,
ダイナミックに風邪をひいたようです。
酸ヶ湯温泉も,クセモノでした。

今は顔と喉と目と関節が痛いです。
多分,明日は仕事に行けないと思います。
別に風邪引いたのは旅行のせいだけじゃないよ。
きっと日々のオーバーワークがこうさせたんだ。

と自分に言い聞かせてみる。
もう寝ます。旅行記はまた後日…。

写真は酸ヶ湯温泉の内湯。
混浴に行く度胸がなかったもので…。

うなぎパイショック

e6dc1fcf.jpg浜松と言えばうなぎパイ。
ということで、うなぎパイ製造元
「春華堂」さんの工場見学に行ってきました。

感想ですが、あまりにも強烈過ぎて、
今までの旅の思い出が全部吹き飛んでしまいそうです。
これ、絶対オススメです。

今、中田島砂丘というところにいます。
いよいよ帰ります。なんか妙に寂しい。
こんな旅行、久しぶりだ…。