京都に来ました

お久しぶりです。
京都に来てます。
何だか朝から首に激痛が走っており、後ろ向けないの。借金のせいじゃないよ。
さらに仕事が終わらず予定の新幹線に乗り遅れるという痛恨のミス。パックツアーで来たので当然払戻不可。自由席に乗る羽目に。
挙句にとりあえず買った駅弁のフタで指を切り…もう踏まれたり蹴られたり。・゜・(ノД`)・゜・。

↑凶器。
そんなカンジのバタバタ旅。
でも着いたら着いたで楽しいわけで、先程節分のお詣りで知り合った方と意気投合、一緒にお茶→ラーメンという流れでかなり充実した時間を過ごしました。

旅先で知り合った人と一緒に時間を過ごすのって何年振りだろう?
もう年をとって、人に声を掛けるコトにナーバスになってるんだなあ。
明日はレンタカーで郊外を回ります。
では!

Holly’s cafeのコーヒーカップ。飲み終わると「大吉」の文字が( ´ ▽ ` )

京都

風が強くてどこにも行けません。
正確に言えば,どこにも行きたくありません。
京都は桜が見ごろ。
カメラをつれて,無理やり1泊で出かけようと思いましたが,
何だか忙しくて,そんな気分になりません。
12時に家を出れば,夕方には京都行われる撮影ツアーに間に合ったのですが,
あーあ,1時間過ぎちゃったから…いっか。
ということで,この週末は家で大人しくしたいと思います。
充電,充電。

京都は混んでまっせ~

京都に来てます。
紅葉のシーズンは終わったと思ったのに、何だかスゴイ人だらけ!
だって、亀岡の出雲大神宮なんて、お参りすんのに並ぶんですよ(ーー;)
で、今回は久しぶりに四条のホテルに泊まってます。
そしたら、あったはずの定食屋が2つもなくなってたり、
あーLAWSONもなくなってた…。
なんか、寂しいや。

ヘドバン


そのカサを持って、早速参拝したのは、
南区の吉祥院。ここなんか好きなんです。
蚊に喰われること以外は(-_-;)
で、今までになかったハイテク機器がお目見え。
ソレが写真の獅子舞なんですが、これスゴいっすよ。
ヘドバンする…(・・;)))
おみくじくわえて持ってきてくれる獅子舞は見たことあるけど、
この子は別にくわえるワケじゃない。
100円が投入されると、ただひたすらにアタマを振る。
かなりハードなモーターが使われているようで、
ガコンガコンと音を立てながら頭を振るその姿を見てると、
いつか首から脱臼すんじゃないか、と心配になる(-.-)
でも、そんなおみくじは大吉でした(^-^)v
獅子舞ありがとう!

朝ごはんは


ファミレス「フレンドリー」のバイキング。
お値段ソコソコする割に、内容はイマイチですが(^_^;)、
店員さんのサービスが良かったのでヨシとします(笑)
クルマ借りたので、天気が悪くても移動には困らないんですが、
あまりのどしゃ降りに、駐車場から建物までの数秒間だけでも
恐ろしくずぶ濡れでした(+_+)
なので、傘買いました。
京都来て最初の買い物、カサ(笑)

京都に来ました


久しぶり、でもないか。
思い付きで京都に来てみました。
そういえば年度変わってからまともに旅行するの、
初めてかも…(合宿免許はノーカウントでお願いします(-.-)y-~)
ってそしたら大雨洪水警報出ててねえ、どーいうことよ、と(>_<)