RSS

カテゴリー別アーカイブ: 国内旅行

乗ります乗りますGWでSFC修行!(4) 2017年では6本目 那覇→羽田プレミアムクラス搭乗記

今日は夜の飛行機でようやく羽田に行くことができます。成田はさすがに飽きた(´-ω-`)

ホテルをチェックアウトして、飛行機の時間までゆっくりすることに。

街の中は、路地の樹木がトンネルになっていて、そこを通るとちょっと涼しいです。

パトロール中のネコに出会いました。南の島のネコは特にゆるい印象があります(*´ω`*)

ちょっと高級そうな模様です( ´艸`)

ご苦労様でございます( ´ ▽ ` )

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 07/31/2017 投稿先 SFC修行, 一人旅:沖縄

 

北海道に来てます(*´ω`*)

前回のブログで挙げた後輩の件ですが、相も変わらずなので、「(彼女の代わりにやってたデザインの入稿が終わったら)アイツぶっ〇してやる!」と息巻いておりましたが、その感情を治めるべく北海道に来ました。
ちょうど会社の歓送迎会があって、入稿の作業が間に合わなくて私遅れて行ったんです。そしたら彼女もうちゃっかり座ってぐいぐい飲んじゃってるんですよ。
こっそりキレて「アイツぶっ〇してやる!」って叫ぶ私を「Benさん!Benさん!落ち着いて下さいっ!」て宥めてくれた後輩、ありがとう(つд⊂)

閑話休題、北海道です。完全に自分へのご褒美です。
今回は修行じゃないので、航空券と宿泊のパックを利用しました。

羊蹄山の見える部屋に泊まって、

美味しいお蕎麦を食べて、(@羊蹄山。ここは何故か日本で1番漫画「そばもん」の品揃えが豊富(笑)。)

お花を見て、(@三島さんちの芝桜。個人のお宅のお庭です。まだ見頃には早かったかな)

桜も咲いてました。(@ M’s cafe)

そんなカンジでいちお、癒されてるんだと思います。
ただ初日の夜に見たのが

「羊蹄山が山頂から崩れていってマグマ溜りが見えた途端に噴火して、火の玉が飛んできて天井が溶けて『ああ私死ぬんだ、独りで死ぬんだ…』(ρ_;)」

ってなる夢だったので目覚めが悪かったです(´-ω-`)何なのよ、もう(ꐦ°᷄д°᷅)

 
2件のコメント

投稿者: : 05/21/2017 投稿先 一人旅:北海道

 

2017 ANA SFC修行2本目 福岡→関空 プレミアムクラス搭乗記

10神ACTORライブの後の余韻を連れて、次は京都に向かいます。

福岡から伊丹は値段が高めで空席も少なかったんですが、関空線に空席がありました。京都へはちょっと不便になりますが、たまにはいいかも、と思って予約しました。

博多駅から地下鉄で6分、あっという間に福岡空港に到着です。これ、博多を新宿に例えると笹塚に空港がある、みたいなカンジでスゴく便利!

羽田同様、プレミアムクラスの搭乗客は専用の保安検査場が使えますが、コレがまあ、空港の端っこにありまして、全然優先じゃない。カウンターでチケットもらって、エスカレーター上がると、JALの優先搭乗口は目の前なんですが、ANAはかなり歩いた先、空港の一番端のANAショップのさらに奥、しかも案内表示ナシ、っていうwww

もう、プレミアムクラスのプレミアム感ゼロ(´-ω-`)
そしてラウンジへ。お約束の野菜ジュースです。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 04/14/2017 投稿先 SFC修行, 国内旅行:その他

 

2017 ANA SFC修行1本目 羽田→福岡 プレミアムクラス搭乗記

結局やることにしたSFC修行、記念すべき1本目は羽田から福岡へのプレミアムクラス搭乗です。
国内線のアッパークラス追加料金は、JALが8000円なのに対して、ANAは9000円かかります。この1000円の差はどこに出るのか、楽しみです。

プレミアムクラスは専用の保安検査場が使えます。
初めからこんな贅沢でいいのかしら(o´艸`)

ANAラウンジです。といいますか、ANAラウンジで頂いた野菜ジュースです。

JALと比べると、JALの場合はファーストクラス、つまりANAで言うプレミアムクラスに乗るゲストはアッパーラウンジを使えるはずなんですが、ANAはそうじゃないみたい。何だか寂しいなあ。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 04/10/2017 投稿先 SFC修行, 国内旅行

 

次の旅は福岡です、もちろんANAで(*´ω`*) ぱくちぱくぱく らくさくらくら

ANAのSFC修行、やっぱやります、と宣言したからには早速アタマの中を真っ青にしなければ、ということで今年度の移動をできるだけANAにしたいと思います。
ちなみに、以前予約していたOKA-SINのツアーは既にキャンセルしてしまいました。ちっ。

早速今月末に行われるとあるコンサートを鑑賞すべく、福岡に飛びます。
前にも話題にしたことがある、コチラ↓

いや、ナニがスキとかよくわかんないんですよ。でもね、とっても見てみたくなって、チケット入手しました。会場は福岡国際会議場、最早どこだかわかんない。そう言えば福岡初めてか?いや18きっぷの乗り換えで小倉は行ったかな。

前は歌の上手い三岳くん(名前やっとわかった(笑))推しでしたが、最近ではダンスのキレがいい「フィリピンが生んだ九州男児」こと関岡マークくんに惹かれています、うむ。

そしてもう一人、この3月のライブを持って10神アクターを卒業する澤栁(←この字出るかな?)亮介くん。彼の卒業お知らせFAXの文字がんまあエラいキレイだこと!そんな字にも惹かれて観に行くんですよ、ワタシ。

初めての福岡、翌朝には移動してしまうのですが、えーと、何をしたらいいんだろ?
一人でもつ鍋って食べられるのかな( ^ω^ )

あれ、この記事ってSFC修行のこと書いてないや(笑)

 

JGC修行 体験入門シリーズ第3弾SYD-OKA④ 国内線区間 復路の羽田↔那覇往復

狙い済ましたようにアップします。
だって、ゆっくりブログ書けるタイミング、今くらいしかなくて(つд⊂)

日本到着から24時間以内に東京から出発する国内線に乗らなければいけないことと、復路のファーストクラスがすでに取れていること、できるだけ早く帰ってきたい(笑)こととを考え、帰国翌日朝の飛行機をシドニー往復に組み込みました。

そしたら、まさかの寝坊ですよ。危険ですね、この一度家に帰った安心感。
しかも国際線の国内線区間なので、搭乗用のバーコード、持ってない…(´Д`;)
これはカウンターに寄らなきゃいけないからメンドクサイぞう。

でもカウンターで聞いたらファーストクラスに空きがあるとのことで、思い切ってアップグレードしてもらいました。
通常アップグレードは8,000円の追加料金ですが、今回は国際線の一部、ということで消費税が免除され7,408円の追加で済みました。なんだか不思議です。
Read the rest of this entry »

 

ふっこう割

というのがか各旅行会社にありまして、九州のパッケージなら15000円くらい引いてくれるので行ってみようかな、って思ったら、通常のパッケージは空席や空室があるのに、ふっこう割にした瞬間空室がなくなります。

ハードル、ちょっと高いか…残念( ´・ω・`)

 

JGC修行シリーズ第4弾 いよいよ仕上げ 解脱のための羽田↔セントレア&名古屋観光少し

8月のOKA-SYD修行を終えて足りなかった400FOPを埋めるべく、やむを得ず選んだのが羽田と中部国際空港を結んだ路線でした。
順番前後しますが、1泊2日の旅程で大したことしてないので1つの記事でまとめます。

国際線に乗り継ぐ人の需要があるのか、同じ東京でも成田発着は片道2万円以上するのに対して、羽田発着は1万円弱。さらには短すぎて先得と特割の価格差も少ないという状態でしたので、修行の仕上げとしてこの路線に特割で搭乗することにしました。

えっ、感想ですか?

新幹線でイイわwww

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 10/30/2016 投稿先 JGC修行, 国内旅行:その他

 

ニセコに行ってきました


ヒルトンプレミアムクラブの10,000円分バウチャーが有効期限間近だったので、ニセコに行って使ってきました。

あ、先日のヒルトンHhonersアカウントがロックされた話ですが、本土のサポートと連絡を取って解除してもらいました。Hhonersのサイト(海外版)のサポートから通話料不要の『Push to Talk』で問い合わせることができます。

肝心の旅行ですが、北海道はもう紅葉が見頃で、すごくキレイだったのですが…それにしてもまあ、がっかりな旅でした。
Read the rest of this entry »

 
4件のコメント

投稿者: : 10/17/2016 投稿先 ヒコウキ, 一人旅:北海道

 

JGC修行 体験入門シリーズ第3弾OKA-SYD(1) 国内線区間 往路羽田↔那覇 往復搭乗記

さて、今回ものんびりゆっくり、完結するかわからない旅行記を上げていきたいと思います。

修行も3回目を迎えました。もう「体験」とは言えませんね^ ^
今回の旅が終わるとくぐっとJGCに近づきます。ここではまず往路の羽田↔那覇往復について…

本日帰りの那覇→羽田は国際線チケットの国内線区間なので、FOPまるっと100%積算されます。
往路の羽田→那覇(クラスJ)は株主優待券で購入しました。代金がどうしても高くなるこの時期、株主優待券は必携です。

それではシドニー前の沖縄往復を。

今日は先月まで頑張って飛行機に乗ったご褒美として、サクララウンジに入れます。
ただ、サクララウンジなのであられミックスと飲み物だけでした。ビール好きな人はいいかもしれない。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 10/10/2016 投稿先 JGC修行, 一人旅:沖縄