RSS

カテゴリー別アーカイブ: SFC修行

乗ります乗りますGWでSFC修行!(4) 2017年では6本目 那覇→羽田プレミアムクラス搭乗記

今日は夜の飛行機でようやく羽田に行くことができます。成田はさすがに飽きた(´-ω-`)

ホテルをチェックアウトして、飛行機の時間までゆっくりすることに。

街の中は、路地の樹木がトンネルになっていて、そこを通るとちょっと涼しいです。

パトロール中のネコに出会いました。南の島のネコは特にゆるい印象があります(*´ω`*)

ちょっと高級そうな模様です( ´艸`)

ご苦労様でございます( ´ ▽ ` )

Read the rest of this entry »

広告
 
コメントする

投稿者: : 07/31/2017 投稿先 SFC修行, 一人旅:沖縄

 

2017 SFC修行でOKA–SINタッチやってきました(1)

思い付きで始めたANAのSFC修行ですが、夏の比較的休みが取りやすい時期に、ここで一気にポイントを稼ぐためいわゆる「OKA–SINタッチ」という、修行の方法としては比較的ポピュラーな旅程にトライしてみました。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 07/30/2017 投稿先 SFC修行, 一人旅:シンガポール

 

乗ります乗りますGWでSFC修行! (3)2017年では5本目 成田→那覇プレミアムクラス搭乗記

さて、成田空港に戻ってきました。

この後昨日と同じ飛行機で再び那覇空港へ向かいます。CAさんがさっきと同じ人たちだったら恥ずかしいなあ( ´・ω・`)

成田空港滞在時間は約3時間。再びアライバルラウンジに行くのも悪くはないのですが、成田空港の中を久しぶりにゆっくり見てみることにしました。

って思ったんですが、目に飛び込んできたんですよ、「とみ田」の文字が!


Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 07/20/2017 投稿先 SFC修行

 

乗ります乗りますGWでSFC修行!(2) 2017年では4本目 那覇→成田プレミアムクラス搭乗記

続けます。

昨晩、1時間遅れで那覇に到着した後はおもろまちに投宿。
翌朝、チェックアウトしてすぐに、今夜泊まる美栄橋のホテルに荷物を預け、空港に向かいます。本日は那覇−成田の1往復。

空港駅の35コーヒーにてお約束のハイビスカスティーを。安定の美味しさです。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 07/16/2017 投稿先 SFC修行

 

乗ります乗りますGWでSFC修行!(1) 2017年では3本目 成田→那覇プレミアムクラス搭乗記

ゴールデンウィークで修行しましたので、その時の記録を。

出遅れた感のあるSFC修行ですが、ちらちらチェックするとGWでもプレミアムクラスの空きがある模様、ということでプレミアムクラスの空席を株主優待とプレミアム旅割をつないで3泊4日の修行をしてみました。

まず1本目、成田から那覇です。こちら、時間帯もよくないためか、空席照会でも直前まで空席が残っていた路線です。別に成田でも羽田でもどっちでもいいやあ、ということでこちらにお世話になることにしました。

仕事を早上がりして成田空港に向かいます。第2ターミナルで国内線使うのはいつぶりだろう…。

さて、プレミアムクラス搭乗で使えるラウンジですが、成田空港発の国内線では「アライバルラウンジ」と呼ばれるものが使えます。国際線と国内線の乗り継ぎ客が利用する、言わば日本の顔みたいなもの。そんなラウンジが、成田の国内線利用の際使えちゃう、という。ちょっと嬉しい( ´ ▽ ` )

まずはシャワーです。受付でお願いすると、カギを貸して頂けます。シャワールームは多分6部屋かと。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 06/05/2017 投稿先 SFC修行

 

今後のANA SFC修行は、っとo(`ω´ )o

最近カラオケでよくこれ歌います。

誰よりも上手く歌えるようになりたい!( ;´Д`)、

なんて考えながら歌ってます。どうした私。
でもまあ、なんていうんですかね、吉井さんのようなぬるぬる感、というか声の粘りが出ません。どうしたらいいですか。

で、修行の話です。
GWに少し乗り進めた関係で、ようやく2万ポイントは超えました。

目標まで残り3万ポイント、ということで、夏はシンガポールに行くことにしました。ええ、当然沖縄往復もつけたOKA-SINですが何か(-.-;)

東京→シンガポール間はプレエコでの搭乗予定です。で、先日チケットを抑えようとしたのですが、Non-Refundableということもあり、いまいち購入に踏み切れなかったので、1,000円払って72時間予約をキープしてくれる、というシステムを利用しました。

で、ですよ、その72時間が経つ時、夜の22時自分は何をしていたかというと、

寝てました_(:3 」∠)_

ちょっとうたた寝、のつもりががっつり寝てしまい、気付いた時には日付が変わってしまっていました。
うわ、詰んだ!と思い慌ててANAのアプリを開くと、その予約はすでになくなっていました。当たり前だね。もちろん予約キープの1,000円も帰ってきません。
でも奇跡的に希望の便に、まだ空席が1席残っているとの表示。おお、よかったよかった!と予約を進めて行くと、最後の決済ページでまさかの「座席をご用意できません」…へ?
本当にタッチの差だったのかどうかはわかりませんが、どうやらこの数分の間に残りの1席を他の方に奪われてしまった模様。

敗北感、満載( ;∀;)

そんなカンジで航空券難民はもうしばらく続きそうです。

 

2017 ANA SFC修行2本目 福岡→関空 プレミアムクラス搭乗記

10神ACTORライブの後の余韻を連れて、次は京都に向かいます。

福岡から伊丹は値段が高めで空席も少なかったんですが、関空線に空席がありました。京都へはちょっと不便になりますが、たまにはいいかも、と思って予約しました。

博多駅から地下鉄で6分、あっという間に福岡空港に到着です。これ、博多を新宿に例えると笹塚に空港がある、みたいなカンジでスゴく便利!

羽田同様、プレミアムクラスの搭乗客は専用の保安検査場が使えますが、コレがまあ、空港の端っこにありまして、全然優先じゃない。カウンターでチケットもらって、エスカレーター上がると、JALの優先搭乗口は目の前なんですが、ANAはかなり歩いた先、空港の一番端のANAショップのさらに奥、しかも案内表示ナシ、っていうwww

もう、プレミアムクラスのプレミアム感ゼロ(´-ω-`)
そしてラウンジへ。お約束の野菜ジュースです。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 04/14/2017 投稿先 SFC修行, 国内旅行:その他

 

2017 ANA SFC修行1本目 羽田→福岡 プレミアムクラス搭乗記

結局やることにしたSFC修行、記念すべき1本目は羽田から福岡へのプレミアムクラス搭乗です。
国内線のアッパークラス追加料金は、JALが8000円なのに対して、ANAは9000円かかります。この1000円の差はどこに出るのか、楽しみです。

プレミアムクラスは専用の保安検査場が使えます。
初めからこんな贅沢でいいのかしら(o´艸`)

ANAラウンジです。といいますか、ANAラウンジで頂いた野菜ジュースです。

JALと比べると、JALの場合はファーストクラス、つまりANAで言うプレミアムクラスに乗るゲストはアッパーラウンジを使えるはずなんですが、ANAはそうじゃないみたい。何だか寂しいなあ。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 04/10/2017 投稿先 SFC修行, 国内旅行

 

次の旅は福岡です、もちろんANAで(*´ω`*) ぱくちぱくぱく らくさくらくら

ANAのSFC修行、やっぱやります、と宣言したからには早速アタマの中を真っ青にしなければ、ということで今年度の移動をできるだけANAにしたいと思います。
ちなみに、以前予約していたOKA-SINのツアーは既にキャンセルしてしまいました。ちっ。

早速今月末に行われるとあるコンサートを鑑賞すべく、福岡に飛びます。
前にも話題にしたことがある、コチラ↓

いや、ナニがスキとかよくわかんないんですよ。でもね、とっても見てみたくなって、チケット入手しました。会場は福岡国際会議場、最早どこだかわかんない。そう言えば福岡初めてか?いや18きっぷの乗り換えで小倉は行ったかな。

前は歌の上手い三岳くん(名前やっとわかった(笑))推しでしたが、最近ではダンスのキレがいい「フィリピンが生んだ九州男児」こと関岡マークくんに惹かれています、うむ。

そしてもう一人、この3月のライブを持って10神アクターを卒業する澤栁(←この字出るかな?)亮介くん。彼の卒業お知らせFAXの文字がんまあエラいキレイだこと!そんな字にも惹かれて観に行くんですよ、ワタシ。

初めての福岡、翌朝には移動してしまうのですが、えーと、何をしたらいいんだろ?
一人でもつ鍋って食べられるのかな( ^ω^ )

あれ、この記事ってSFC修行のこと書いてないや(笑)

 

やっぱやります、ANAのSFC修行(*´ω`*)

この前のアメリカ行きである程度気が済んだんでしょうね、全然旅に出る気が起きないんですよ。

ということで、来年にしようと思っていたSFCの修行、今年やることにしました。毎度毎度の無計画ですが、はたしてどうなる事やら。
早速、青の修行僧必携と言われる「ソラチカカード」への申し込みと「ハピタス」への登録を完了しました。もう3月なので、出遅れた感かなりあります(´・・`)

去年のJGCを取るまでに必要だったポイントは、50,000ポイント。JALの場合、その年の初めてのフライトで5,000ポイントいただけるので、実質45,000ポイントを貯めれば良かったのですが、ANAにはその手のサービスはないようで、ちょっとハードル高いです。

話は逸れますが、去年のJGCはいちお頑張りましたけど、マイルを貯めるのは基本陸でやってます。
その中ではクレジットカードがメインです。セゾンのアメックスプラチナ(発行にインビテーションを課するようになる直前に申し込んだので、特に前年一生懸命使ったということはありません)に無料で付いてくる「セゾンマイルクラブ(1000円の利用で10マイルくれる。ユナイテッドのマイルが貯まる「セゾン”マイレージプラス”」とは違うもの)」なんてのは、ショッピング何たら、みたいな追加料金を払わなきゃいけないJALカードを超えるマイル製造機だと思います。プライオリティパスも無料でついてくるという驚異のコスパでしてね。やだもう。
現行の誰でも?入れる「セゾンアメックスプラチナ”ビジネス”」にも無料で付いてくるので、JALカードもいいけどこっちもオススメです。
Amazon買うのにこれ使えば、JALのJMBモール経由でマイルもらって、更にカードの利用分でマイルももらえるという二重取り状態。さらにセゾンの永久不滅ポイントをマイルに変えれば(200ポイントで500マイルなのでさほど還元率は良くないですけど、申し込んだ数日後にはマイル来るんですよ(´-ω-`))…まあ、そりゃマイルも貯まりますわ(´・・`)

ANAには今のところその手のカードが見つからないんですが、あるのかな?
マイルもポイントもJALより絶対貯めにくいANA。目の前の敵は手強いぞ(´-ω-`)

それでもこの前までのぐったり感とは打って変わってすごくワクワクしてるんですよね。
盆暮れ正月修行僧、やる気が出た時のポテンシャルはハンパないっす(笑)

 
コメントする

投稿者: : 03/14/2017 投稿先 JGC修行, SFC修行