RSS

カテゴリー別アーカイブ: アメリカ暮らし

円安が~

止まらない~。今回のはホンモノっぽい~・゚・(ノД`;)・゚・

広告
 
コメントする

投稿者: : 03/20/2012 投稿先 アメリカ暮らしの準備

 

ただいまー。

日曜の夜,帰って来ましたチェックインラゲッジ5個+キャリーイン3個と共に(ーー;)
エクセスは450ドルのところを300ドルにしてもらいました涙目でヾ(;゚∀゚;)ノ

で,次の朝起きたら成田での事故だったので,びっくりしました。
お友達は今オーストラリアにいて,帰ろうとしたらやっぱり欠航になってて,
延泊してるそうです。それもいいかな(ーー;)

この1年は,いろんな意味で忘れられないでしょう。
多分,多分ですけど,多少は成長したんじゃないかと思います。
今だにだらしないけど,多分成長してます。

いろんな人に囲まれて(中にはどーしようもないヤツもいたけど),
Wisconsinなんて白人が95%,私なんて徹底的にマイノリティなのに,
みんな,温かく見守ってくれました(そりゃ時には差別されたさ)。
ホッケーだって,みんな分け隔てなく接してくれました。

仕事よりホッケーの方が充実した1年。
たくさんのステキな仲間に囲まれて,幸せでした。

日本からメール下さった方,ありがとうございました。
私は幸せでした。

ただ一つ残念だったことは,日本に置いて出発した各種ポイントカードが
今だに見つからないことです。
新生活スタートの糧にしようと思ったのに…ちっ。
再発行してもらおっと。

 
コメントする

投稿者: : 03/25/2009 投稿先 アメリカ暮らし

 

違う×2,そんなことを書くためにログインしたんじゃないの。

間もなく任期満了により,帰国します。
22日に日本の土を踏むはずです。

ただ,今ねえ…荷物の整理が大変なの…箱詰め(つД`)
しかも2007年11月にアメリカ→日本の船便がなくなってねえ,
送料もバカみたいに高いの。
最近は「Flat Rate Box」っていう,専用の箱なら送料一律,
っていうのを使ってるんですが,そんなに大きくない箱なので,
ちょっと詰めたらすぐ一杯になっちゃう。
スケート靴送り返すのに,片足ずつしか入らなかったり(ノω・、)

というわけで,ホントにあと3日で片付くのか,心配(ーー;)

…あ,こんなこと書く前に片付けろって?

 
コメントする

投稿者: : 03/18/2009 投稿先 アメリカ暮らし

 

カラダが痛ぇ。

別にケガをしたわけじゃないんですけど,先々週末に行ったホッケーの遠征,
3試合しかしなかったのに,まだ疲れが残ってる感があります。

今回は珍しく,筋肉痛が出なかったんですよ翌々日(笑)とかに。
寝る前にちゃんとサロンパス貼って寝たので,
「ああアメリカのサロンパス効くなあ,いいなあ♪」なんて思ってたんです
(あ,ホントにアメリカのサロンパス,日本より効果ありますよ)。

でも,何となく,何となくなんですけど,
1週間以上経った今頃になって出てきているのではないか,と(ーー;)

…delayかかりすぎです_| ̄|○;;

 
コメントする

投稿者: : 12/01/2008 投稿先 アメリカ暮らし

 

まったくアメリカってヤツは(今日は愚痴です)

こっちに来て半年経とうとしてるんですねえ。
特に何か変わったこともなく,ああこないだ倒れたか。

仕事もですね,こっちはあんまりクオリティにこだわらないんですねえ。
とにかくこなせ,と。
で,ちょっとささっと済ませても,誉められもせず,ハイ次!ってなる。
だから,できちゃうとタダひたすら増えていく仕事。
頑張ると損をする確率は日本より高いと見たね。
バカバカしくなってきたお。

何よりどうしても人付き合いが制限されて来るところがツライ。
こちらではマイノリティですからね。しかもうち,イナカ。
ちょっとオカシイな,って思っても,その人と離れることは至難の業。
ホント,今日なんて「コイツおかしいんじゃねえの?」って思ったことアリ。
今さら何でそんなことを?っていうのを持ち出してきて
(しかも私はイマイチ覚えていないことなんだが)…。
ったく,いい加減にしてくれ,と。うったくるぞ!(←久しぶりに言った)
普段はいい人,というかこんな人だとは思わなかったので,
びっくり,というよりショックだった。

そんなカンジ。やっぱり私は日本人だわ(笑)
日本人でよかった。アメリカは…もういいやΣ(・ω・ノ)ノ!!
なんかフツーに帰りたくなってきた。

 
コメントする

投稿者: : 09/30/2008 投稿先 アメリカ暮らし

 

きゃーん!

またまたドル安気味よ~。リーマンの影響よー(ノ`Д´)ノ

AIGもヤバいみたいよー!私の旅行保険は,っと…アクサ系列だからOK!

って思ったら自動車保険がAIGだったわ~Σ(゜∀゜;)
きゃーん,どうなるのかしら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 
コメントする

投稿者: : 09/18/2008 投稿先 アメリカ暮らし

 

ホームシックですよ

胃袋が(-“-)

先週末,日本人会で仲良くなったご夫妻のお宅におじゃまして,久々,
ってかこっちに来て初めて所謂「一汁三菜」スタイルのごはんをいただいたんですが,
もう何日も食べてなかったみたいに(そんな経験ないけど)
 がっつがつ食べさせていただきました。

 だって,ちゃんと白いごはんですよ!
ヘンな牛乳にひたってるドッグフードみたいのとか,
ぱさぱさのパンとかじゃないんですよ!
しかもおかずに生姜焼きですよ!ごはん進む進む!

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。初めてお家に帰りたいって思ったよう…。

早速アジア食材のスーパーに行って,米をどっさり買い込みました。
しぱらく米暮らしが目標です。

 
コメントする

投稿者: : 09/01/2008 投稿先 アメリカ暮らし

 

まさかこんなことになるとは…

今日は女性用品の話ですので,以下追記にします。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 07/25/2008 投稿先 アメリカ暮らし

 

ネタとしては最高なんだけどね

金曜日からちょっとした旅行に行ってきました。
といっても,ウィスコンシンを斜めに縦断(横断?)して,2年前にも訪れたことのある,
Superior近くの町です。
もちろん,学生時代に世話になったホストファミリーに会いに…。
なんだかしばらく会わないうちに,いろんなコトがあったみたいです。

12・3年ぶりに会ったのが一番上のお姉ちゃん。
現在は結婚して(と言っても結婚したのは7年くらい前の話だったと思う)双子を出産。
3歳になるちびっ子を連れての帰省です。
結婚相手,というのがネットで見つけたお相手で,15歳年上のおっさんやって言うからびっくり。
すごいねー,そんなこともあるんだねー(^_^;)

真ん中の男の子,彼は2年前に会った時は大学生でした。
しかし,昨年始めにその大学を中退し,現在は家を出て内装職人をしているそうです。
しかも,男7人で一つ屋根の下に住んでいる,という,何とコメントしていいかわからん状態です。
久しぶりに見たら,かなりのイケメンになっておりましたが,何がすごいか,って,
ヘンな宗教にハマっているらしく(と言っても
日本の何とかシンリキョウみたくカルトではないと思われ)
なんかDVDくれましたΣ(゜∀゜;)えーと,見るのが怖いです。

そして、当時6歳くらいでカワイイ盛りだった末っ子の男の子ですが、
どこで何を間違えたのか、ボディビルを始めたらしく、
現在大学でもエクササイズがどーのこーの、という勉強をしているようです。
「1年目はカラダ作りをして、コンテストには来年から出るんだ」とかで、
お父さんの仕事場の1室にトレーニング器具を持ち込み,
勝手に「ジム」と名付けてトレーニングしています。
ジムには大きな鏡が備え付けられ,筋肉の付き具合を日々チェックしている姿が,
母屋(って言い方はしないけど英語では(笑))にいるお母さんから丸見えだそうです。
更には愛飲のプロテイン粉末がキッチンに常備され、
これまた好物のホットケーキミックスと間違えないように
ラベルを貼ったタッパーに入れられていました。
No pain,No gain“を合い言葉に、日々カラダを痛めつけているようです。

…おかしいな、こんな子じゃなかったんだけどなΣ(゜∀゜;)))

まあ,何よりすごいのは,そんな3人をまとめて受け入れちゃう程のキャパがあるご両親ですね。

 
コメントする

投稿者: : 07/16/2008 投稿先 アメリカ暮らし

 

結局夏フェス行きました(笑)

DSCN2901
あんだけ「セレブプレイが出ないから行かない!」って言い張ってた夏フェス
Summerfest」にうっかり行くことができました。

何がスゴイかって,この夏フェス,入場料が安いんですよ。
日本だったら1日1万円とかするじゃないですか。
ちがうの。今回いった夏フェス,1人5ドルくらいから入れるの。
この料金ですから,皆さん家族連れで行楽気分でいらっしゃるわけです。
なんてステキなの(´∀`人)
休日の方が平日より高い,とか昼間より夜の方が高い,とか
いろいろ料金設定があるのですが,それでも一番高い料金で15ドルですからね。
日本の夏フェスどんだけぼったくってんだ,って思います。

しかも規模がデカいんですわ。
今回のホームページにもあるように,11日間,11ステージで,
大小総勢700組以上のアーティストの競演です。700ってすごいなあ。
中には木の下にある「えっ,コレがステージ!?」みたいなとこでも,
ロコのミュージシャンが演奏してたりします。
ああ,これも含めれば確かに700くらいは越せるね,と。

音楽以外にも,数々のアトラクション。
もうこれは遊園地でコンサートやってるような状態です。

見た中では,「The LAST VEGAS」というバンドが面白かったです。
ハードロック,っていうかグラム寄りの音ってカンジっす。
見た目は基本的にエアロスミスの影響を受けているんだと思いますが,
もうね,ボーカルの人の踊りがクネクネしてて,これハードロックなの?って思いました。
しかもクネクネ踊ってる最中,マイクスタンドにぶつかりそうになると
ささっと避ける!その反射神経に感動したステージでした,
ってか音楽に感動しろよ,と。

あんまりクネクネしてないけど,参考までに。
「Raw dog」The Last Vegas
下手ギターの人が咲人ぽくっていいかも♪って細いだけか(笑)
あ,この↑ブログみて思い出しました。
彼が4/1,自身のブログで「ナイトメア脱退することになりました」宣言をして,
ちょっとした騒ぎになったことを。エイプリルフールにしてはスゴ過ぎだよね(^_^;)

 
コメントする

投稿者: : 07/08/2008 投稿先 アメリカ暮らし