RSS

作成者別アーカイブ: BEN

乗ります乗りますGWでSFC修行!(1) 2017年では3本目 成田→那覇プレミアムクラス搭乗記

ゴールデンウィークで修行しましたので、その時の記録を。

出遅れた感のあるSFC修行ですが、ちらちらチェックするとGWでもプレミアムクラスの空きがある模様、ということでプレミアムクラスの空席を株主優待とプレミアム旅割をつないで3泊4日の修行をしてみました。

まず1本目、成田から那覇です。こちら、時間帯もよくないためか、空席照会でも直前まで空席が残っていた路線です。別に成田でも羽田でもどっちでもいいやあ、ということでこちらにお世話になることにしました。

仕事を早上がりして成田空港に向かいます。第2ターミナルで国内線使うのはいつぶりだろう…。

さて、プレミアムクラス搭乗で使えるラウンジですが、成田空港発の国内線では「アライバルラウンジ」と呼ばれるものが使えます。国際線と国内線の乗り継ぎ客が利用する、言わば日本の顔みたいなもの。そんなラウンジが、成田の国内線利用の際使えちゃう、という。ちょっと嬉しい( ´ ▽ ` )

まずはシャワーです。受付でお願いすると、カギを貸して頂けます。シャワールームは多分6部屋かと。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 06/05/2017 投稿先 SFC修行

 

JAL 010便 成田→シカゴ ファーストクラス搭乗記 たくさんの機内ごはん編

年末年始の旅をいつまで引っ張ってるんだか、ということでJALのファーストクラス搭乗機、ごはん編です。

もうね、普段からいいもの食べてるわけではないので、良さが説明出来ないんですが、とにかくすごいものを食べていることだけはわかりました。
シートベルトサインが消えて、まずはドリンクとアミューズを頂きました。

サロンって言うんでしょ、コレ。普段飲まないワタシは最早何だかわからないのでちょっぴりだけ頂きました。

メニューにはありませんでしたが、生ハムでチーズを巻いたものやスモークサーモンのピンチョス、それにレバーペーストのエクレアだそうです。ごめんなさいフォークですでにつぶしちゃいました( ;´Д`)

続いて食事に入ります。
Read the rest of this entry »

 
4件のコメント

投稿者: : 06/04/2017 投稿先 ヒコウキ, 一人旅:アメリカ

 

タグ: , , ,

今後のANA SFC修行は、っとo(`ω´ )o

最近カラオケでよくこれ歌います。

誰よりも上手く歌えるようになりたい!( ;´Д`)、

なんて考えながら歌ってます。どうした私。
でもまあ、なんていうんですかね、吉井さんのようなぬるぬる感、というか声の粘りが出ません。どうしたらいいですか。

で、修行の話です。
GWに少し乗り進めた関係で、ようやく2万ポイントは超えました。

目標まで残り3万ポイント、ということで、夏はシンガポールに行くことにしました。ええ、当然沖縄往復もつけたOKA-SINですが何か(-.-;)

東京→シンガポール間はプレエコでの搭乗予定です。で、先日チケットを抑えようとしたのですが、Non-Refundableということもあり、いまいち購入に踏み切れなかったので、1,000円払って72時間予約をキープしてくれる、というシステムを利用しました。

で、ですよ、その72時間が経つ時、夜の22時自分は何をしていたかというと、

寝てました_(:3 」∠)_

ちょっとうたた寝、のつもりががっつり寝てしまい、気付いた時には日付が変わってしまっていました。
うわ、詰んだ!と思い慌ててANAのアプリを開くと、その予約はすでになくなっていました。当たり前だね。もちろん予約キープの1,000円も帰ってきません。
でも奇跡的に希望の便に、まだ空席が1席残っているとの表示。おお、よかったよかった!と予約を進めて行くと、最後の決済ページでまさかの「座席をご用意できません」…へ?
本当にタッチの差だったのかどうかはわかりませんが、どうやらこの数分の間に残りの1席を他の方に奪われてしまった模様。

敗北感、満載( ;∀;)

そんなカンジで航空券難民はもうしばらく続きそうです。

 

北海道に来てます(*´ω`*)

前回のブログで挙げた後輩の件ですが、相も変わらずなので、「(彼女の代わりにやってたデザインの入稿が終わったら)アイツぶっ〇してやる!」と息巻いておりましたが、その感情を治めるべく北海道に来ました。
ちょうど会社の歓送迎会があって、入稿の作業が間に合わなくて私遅れて行ったんです。そしたら彼女もうちゃっかり座ってぐいぐい飲んじゃってるんですよ。
こっそりキレて「アイツぶっ〇してやる!」って叫ぶ私を「Benさん!Benさん!落ち着いて下さいっ!」て宥めてくれた後輩、ありがとう(つд⊂)

閑話休題、北海道です。完全に自分へのご褒美です。
今回は修行じゃないので、航空券と宿泊のパックを利用しました。

羊蹄山の見える部屋に泊まって、

美味しいお蕎麦を食べて、(@羊蹄山。ここは何故か日本で1番漫画「そばもん」の品揃えが豊富(笑)。)

お花を見て、(@三島さんちの芝桜。個人のお宅のお庭です。まだ見頃には早かったかな)

桜も咲いてました。(@ M’s cafe)

そんなカンジでいちお、癒されてるんだと思います。
ただ初日の夜に見たのが

「羊蹄山が山頂から崩れていってマグマ溜りが見えた途端に噴火して、火の玉が飛んできて天井が溶けて『ああ私死ぬんだ、独りで死ぬんだ…』(ρ_;)」

ってなる夢だったので目覚めが悪かったです(´-ω-`)何なのよ、もう(ꐦ°᷄д°᷅)

 
2件のコメント

投稿者: : 05/21/2017 投稿先 一人旅:北海道

 

はーん、ご無沙汰しております(´-`).。oO

皆様お元気ですか?

新年度になり、私も仕事を初めてかなりの年月が立ったんだなあ、と思う時期となりましたwww。
この時期、新しく社員が入社・配属されますが、最近は中途組が多く、新卒は殆どいません。

あまりここで仕事について書くことは殆どないんですが、他に吐き出すところがなくて、お恥ずかしいですが、ちょっと書かせてください。

書きたいのは新人さんのことじゃなくて、今年度部署の統合によってうちに流入してきた4年目の女の子のことです。
私が今の部署に着任する前から、この子のことはいろいろ聞いてはいました。とにかく周りからイジメられている、と。
で、ワタシそーいうのイラッとくるんで、着任早々「イジメよくない!」(ガキかwww)と別の部署ではありましたがかなり対外的に彼女を庇ってきました。
ただ、それに対しても「ありがとうございます」とは言われたことがないので、まあこんなもんかな、とは思っていたんです。

で、悲しいかな世の常部署統合で彼女は我々のチームに入ってきたわけですが、一緒に仕事をしてみて、そこで彼女の本当の「実力」を知ることになります。まだたったの1ヶ月なんですけどねwww
Read the rest of this entry »

 
2件のコメント

投稿者: : 05/17/2017 投稿先 日々の暮らし

 

JAL 010便 成田→シカゴ ファーストクラス搭乗記 ファーストクラスラウンジ編

SFC修行に浮かれて、年末年始のJALファーストクラスのことをすっかり忘れていました。
遅ればせながら、まずはラウンジ編です。

このラウンジに入るために、ちゃんと早起きして家を出ました。
まあ、ジーンズ、スカート等、この旅の間に着用するはずのボトムス一式を入れた衣類バッグを家に忘れたことなんでこの時は知る由もなく…(´;Д;`)

成田空港ではカウンターで荷物を預けた後、こちらの優先セキュリティゲートが使えます。
右側に見える列が一般ゲートから伸びているわけで、これに並ばなくて良いのはストレスなくてよかったです。

さて、初めてのファーストクラスラウンジです。
入口はサクララウンジと同じですが、入って左手のファーストラウンジに行ける優越感ったらもう(*´ω`*)。カメラを持つ手が震えております。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 04/16/2017 投稿先 ヒコウキ, 一人旅:アメリカ

 

2017 ANA SFC修行2本目 福岡→関空 プレミアムクラス搭乗記

10神ACTORライブの後の余韻を連れて、次は京都に向かいます。

福岡から伊丹は値段が高めで空席も少なかったんですが、関空線に空席がありました。京都へはちょっと不便になりますが、たまにはいいかも、と思って予約しました。

博多駅から地下鉄で6分、あっという間に福岡空港に到着です。これ、博多を新宿に例えると笹塚に空港がある、みたいなカンジでスゴく便利!

羽田同様、プレミアムクラスの搭乗客は専用の保安検査場が使えますが、コレがまあ、空港の端っこにありまして、全然優先じゃない。カウンターでチケットもらって、エスカレーター上がると、JALの優先搭乗口は目の前なんですが、ANAはかなり歩いた先、空港の一番端のANAショップのさらに奥、しかも案内表示ナシ、っていうwww

もう、プレミアムクラスのプレミアム感ゼロ(´-ω-`)
そしてラウンジへ。お約束の野菜ジュースです。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 04/14/2017 投稿先 SFC修行, 国内旅行:その他

 

2017 ANA SFC修行1本目 羽田→福岡 プレミアムクラス搭乗記

結局やることにしたSFC修行、記念すべき1本目は羽田から福岡へのプレミアムクラス搭乗です。
国内線のアッパークラス追加料金は、JALが8000円なのに対して、ANAは9000円かかります。この1000円の差はどこに出るのか、楽しみです。

プレミアムクラスは専用の保安検査場が使えます。
初めからこんな贅沢でいいのかしら(o´艸`)

ANAラウンジです。といいますか、ANAラウンジで頂いた野菜ジュースです。

JALと比べると、JALの場合はファーストクラス、つまりANAで言うプレミアムクラスに乗るゲストはアッパーラウンジを使えるはずなんですが、ANAはそうじゃないみたい。何だか寂しいなあ。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 04/10/2017 投稿先 SFC修行, 国内旅行

 

シャッターが上げ下げできない→解決しました!

アメリカに行く前日の話です。
いちお2週間ほど留守にするので、家のシャッターは全部閉めておくようにしています。
で、シャッターを下ろしたところ、2年前と同じ、一度下ろしたら上がらない…。

修理の人に来てもらうのもいいんだけど、家が汚い(マジで)のであまり誰かに家に上がってほしくなかったりします。
でもシャッター上げ下げできないし…

こんな時こそ
DIY
でしょ!

ということで、まずは「シャッター 上がらない」で検索。そしたら同じような症状の人が多数。
シャッターの構造を説明してくれたのはこちらのホームページ(日本シャッター協同組合様)。
そして作業で簡単にできそうだったのがこちら

シャッターの動きが悪い・重い時はシリコンスプレーで解決!
(「29歳、離婚しました。」/はるる様)

と言うことで、渡米前夜、「シリコンスプレー」なるものを買いにドンキへ自転車を走らせます。556はあかんのな。
ついでにダイソーでサッシブラシも購入。

早速家で作戦開始。
まずは下がりっぱなしのシャッターのレール部分をブラシを突っ込んで掃除します。
うう、きったねえ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
そしてシャッターの上からレール部分にシリコンスプレーをシュウシュウ。

するとどうでしょう?!

叩いても引っ張っても上がらなかったシャッターがスルスルと上がるではありませんか!
2年前のあの苦しみがウソのようなスムーズさに、深夜の住宅街で喜びのシャッター上げ下げ(笑)
ご心配なく、音も小さくなりました。「ガラガラガツン」が「スルスルするーっ」て。
ホントです、ホントなんですよ!!

もしですね、同じような症状で旅行の出発が遅れそうな方(笑)は、是非シリコンスプレー、試してみて下さい(*´ω`*)

 
コメントする

投稿者: : 04/09/2017 投稿先 日々の暮らし

 

10神ACTOR 2nd ワンマンライブ~Special 2 Days of our 2 Years~

10神ACTOR 2nd ワンマンライブ~Special 2 Days of our 2 Years~

空港到着後、ホテルに荷物を預けて、えらく魅力的だった駅前ホテルのバイキング

ハンバーグ1つ1つ丁寧に焼いてくれます

でお腹を満たした後は、やってきました福岡国際会議場!

メッセの方ではあの有名グループがコンサートをなさるようですよ。

最近のお花は風船付きなんですね~( ´艸`)

SHIN子さん宛。この色はメンバーそれぞれ決まってるんですかね(*´ω`*)
img_5039

で、会場のエントランスはさほど人がいなくて、うーん、こんなもんなのか?って思ったらみんながいたのはホール前の物販エリア。今日のお客さんが全員並んでるんじゃないか、ってくらいの列がそこにはありました。

Read the rest of this entry »

 
コメントする

投稿者: : 04/08/2017 投稿先 音楽, 勝手な感想

 

タグ: ,