RSS

乗ります乗りますGWでSFC修行!(4) 2017年では6本目 那覇→羽田プレミアムクラス搭乗記

31 7月

今日は夜の飛行機でようやく羽田に行くことができます。成田はさすがに飽きた(´-ω-`)

ホテルをチェックアウトして、飛行機の時間までゆっくりすることに。

街の中は、路地の樹木がトンネルになっていて、そこを通るとちょっと涼しいです。

パトロール中のネコに出会いました。南の島のネコは特にゆるい印象があります(*´ω`*)

ちょっと高級そうな模様です( ´艸`)

ご苦労様でございます( ´ ▽ ` )


そしてランチはここ、我那覇豚肉店で、

アグー豚を頂きます。しゃぶしゃぶかトンカツか迷って、トンカツにしました。アグー豚のロースとヒレの合盛りです。

このお肉のとろけっぷりがたまらない!
本当にとけるんです、お肉が!

豚さんに感謝です。

那覇市内でお土産の購入とマッサージ(どこいっても混んでるから、こんなカンジのアクティビティしかないかな、とホットペッパーで予約してから行きました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯))を済ませて空港に向かいます。

今日はラウンジ座れました(*´ω`*)

本日のお席はこちら。
もう見飽きたねwww
でもさすが羽田行き、Wi-Fiが使えました(・ω・)ノ

機内食です。
おや、お弁当箱が重なってないぞ?

というのも今回はご飯が暖かいんですね。
ふたパカッ!

【献立】

■厚焼き玉子
■鯛塩焼
■グルクンフライ辛子ソース
■海老とうもろこし揚げ
■桜海老と蕗の炒めもの
■煮物 (南瓜、茄子、姫筍、人参、絹さや、鶏肉の山椒煮)
■蓬麩と空豆の白和え
■パプリカの酢漬け
■しば漬け


■ちりめん山椒ご飯


この後羽田から一旦家に帰ったんですが、どうやら鯛の塩焼きに当たったようで、暫くトイレから出てこられませんでした(´-ω-`)

確かに変な臭いもしたし、食感もゴムゴムしていたし、お弁当だからそんなもんかな、なんて思ったのがマズかった…今後は「ANAの鯛」には気をつけよう(´・д・`)

こーいうのを食べる度、ああ、同じアッパークラスならJALの方に軍配が上がるな

…なんて言ってられないわ!私は青の修行僧なんだから…と自分に言い聞かせます。

さあ、残すは明日の2レグ、宮古島タッチです。

【ま と め】
那覇→羽田 プレミアム特割:24,990円
もらえたプレミアムp:2,860ポイント
1ppあたりの金額:8.72円

うん、いいぞいいぞ。

 
コメントする

投稿者: : 07/31/2017 投稿先 SFC修行, 一人旅:沖縄

 

コメントを残す

