RSS

日別アーカイブ: 05/17/2017

はーん、ご無沙汰しております(´-`).。oO

皆様お元気ですか?

新年度になり、私も仕事を初めてかなりの年月が立ったんだなあ、と思う時期となりましたwww。
この時期、新しく社員が入社・配属されますが、最近は中途組が多く、新卒は殆どいません。

あまりここで仕事について書くことは殆どないんですが、他に吐き出すところがなくて、お恥ずかしいですが、ちょっと書かせてください。

書きたいのは新人さんのことじゃなくて、今年度部署の統合によってうちに流入してきた4年目の女の子のことです。
私が今の部署に着任する前から、この子のことはいろいろ聞いてはいました。とにかく周りからイジメられている、と。
で、ワタシそーいうのイラッとくるんで、着任早々「イジメよくない!」(ガキかwww)と別の部署ではありましたがかなり対外的に彼女を庇ってきました。
ただ、それに対しても「ありがとうございます」とは言われたことがないので、まあこんなもんかな、とは思っていたんです。

で、悲しいかな世の常部署統合で彼女は我々のチームに入ってきたわけですが、一緒に仕事をしてみて、そこで彼女の本当の「実力」を知ることになります。まだたったの1ヶ月なんですけどねwww
Read the rest of this entry »

 
2件のコメント

投稿者: : 05/17/2017 投稿先 日々の暮らし