2017 ANA SFC修行2本目 福岡→関空 プレミアムクラス搭乗記

10神ACTORライブの後の余韻を連れて、次は京都に向かいます。

福岡から伊丹は値段が高めで空席も少なかったんですが、関空線に空席がありました。京都へはちょっと不便になりますが、たまにはいいかも、と思って予約しました。

博多駅から地下鉄で6分、あっという間に福岡空港に到着です。これ、博多を新宿に例えると笹塚に空港がある、みたいなカンジでスゴく便利!

羽田同様、プレミアムクラスの搭乗客は専用の保安検査場が使えますが、コレがまあ、空港の端っこにありまして、全然優先じゃない。カウンターでチケットもらって、エスカレーター上がると、JALの優先搭乗口は目の前なんですが、ANAはかなり歩いた先、空港の一番端のANAショップのさらに奥、しかも案内表示ナシ、っていうwww

もう、プレミアムクラスのプレミアム感ゼロ(´-ω-`)
そしてラウンジへ。お約束の野菜ジュースです。

続きを読む