2017 ANA SFC修行1本目 羽田→福岡 プレミアムクラス搭乗記

結局やることにしたSFC修行、記念すべき1本目は羽田から福岡へのプレミアムクラス搭乗です。
国内線のアッパークラス追加料金は、JALが8000円なのに対して、ANAは9000円かかります。この1000円の差はどこに出るのか、楽しみです。

プレミアムクラスは専用の保安検査場が使えます。
初めからこんな贅沢でいいのかしら(o´艸`)

ANAラウンジです。といいますか、ANAラウンジで頂いた野菜ジュースです。

JALと比べると、JALの場合はファーストクラス、つまりANAで言うプレミアムクラスに乗るゲストはアッパーラウンジを使えるはずなんですが、ANAはそうじゃないみたい。何だか寂しいなあ。

ラウンジ内は空席も多く、ゆったりできますが特に用もなく、目ぼしい物もないので、ラウンジを後にして搭乗口に向かいました。

優先搭乗は事前改札、ダイヤモンドメンバーに次いで3番目。この辺に来ると結構な数になるので、あまり有難味は感じません。

シートは革張り。
殆どの路線で設定があるので、種類がたくさんあるそうです。

離陸後程なくして食事のサービスが始まりました。
JALの食器でのサーブに対して、こちらはお弁当スタイル。当然、よく冷えていますwww

フタぱかっ(゚▽゚)

【本日の献立】
■タラモサラダと野菜のサンドイッチ
■パンケーキ カスタードクリーム&ストロベリーソース
■スモークトラウトのサラダ(レタス、キャベツ、トレビス、イタリアンパセリ)
■ルビーグレープフルーツ、キウイフルーツ、リンゴ
■桜海老とグリーンピースのスープ

タラモ、って魚卵とジャガイモの合わせたものらしいですが、なぜ美味しいジャガイモを魚卵なんかと合わせるのか、そのやり方が許せない、と思うサカナ嫌いのワタシ。しかも苦手なトマトまで入って…排除して、タラモのみ頂きましたが、うーん、そんなに味がしなかったので良かったかな、と。

スモークサーモンが輝いていました。

食後にお茶を頂きました。八女茶、だそうですが、粉っぽくて良さが分かりませんでしたwww

でも、お茶請けのクッキーがなかなか美味でした。
ナイスくまモン

そうそう、機内誌でこんなのがありまして。
ANAのフリート航空機一覧。おや、右下に…
img_5028-1

ミレニアム・ファルコン!

スターウォーズ好きには堪らない遊び心なんでしょうね( ^ω^ )
でも、ミレニアム・ファルコンって、けっこーちっちゃいんだねwww

【ま と め 】
かかった航空券代:29,090円(プレミアム株優)+3,750円(株主優待券)=32,840円
もらえたPP:1,817ポイント
1PPあたりの金額:18.1円

高ぇよ。。。_| ̄|○;;

頑張って減らしてこ。

コメントを残す

