RSS

JGC修行 体験入門シリーズ第3弾SYD-OKA(3) シドニー発成田行き772便搭乗記

22 1月

前の晩にシャトルの手配ができなかったので、自力で空港に行くしかありません。
朝5時にホテルを出て、空港行きの電車が出るタウンホール駅に向かいます。

お世話になったwoolworthともお別れです。


空港には6時前に到着。
カウンターで荷物を預け、ラウンジに向かいます。ちなみにチェックインの時「日本で乗継はありませんか?」って聞かれて、元気よく「NO!!」と答えてしまった私…そうです今回の航空券はシドニー発東京経由沖縄行きのため、ここで「Yes」と言わなきゃ行けなかったんですね…
搭乗時に新しいバゲッジタグ、受け取りました(´Д`;)

ラウンジはカンタスラウンジを利用します。
朝食メニューが並んでいました。

かなり混んでいたので、ようやく見つけた窓際の席に座ることに。 朝日が眩しいです。

シドニーの街にもサヨナラ。

ラウンジを堪能した後は搭乗です。
今回は往路の失敗を繰り返さないように、前に席があるところを確保しました。

■機内食①

チキン南蛮丼
パストラミとブッシュタッカーサラダ
素麺
フレッシュサラダ
チーズとクラッカー
フレッシュフルーツ
アイスクリーム
コーヒー、紅茶、緑茶

「ブッシュタッカー」というのが何なのかわからないまま食べましたが、今だにわかっていません。
久々に食べる海苔は美味しかったです( ´艸`)

■間食(プレミアムエコノミー限定)
ラズベリーとホワイトチョコレートのマフィン
これもらってない!!
仕方ないので、カップうどんをいただきました。

■機内食②

マッシュルームクリームソースのフェットチーネ
スモークチキンとメキシコ風豆サラダ
アプリコットクランブルケーキ
コーヒー、紅茶、緑茶

日系のせいか味にハズレはなし。
パスタものも美味しくいただきました。

プレエコに乗ってFOPを稼ぐのが目的のこの旅ですが、やっぱり飛行機は楽しいなあ、と実感しました。
残りは羽田ー那覇の往復のみ。一旦帰宅して、身軽になってから明日、羽田に向かいたいと思います(*´ω`*)

 
 

JGC修行 体験入門シリーズ第3弾SYD-OKA(3) シドニー発成田行き772便搭乗記」への2件のフィードバック

  1. Michelle

    01/29/2017 at 12:57 PM

    BEN様
    こんにちは。
    シドニーにいかれているんですね。そして帰宅してまた沖縄に行くのですか?
    すごいパワーです!飛行機は満席でしたか?

     
    • BEN

      01/29/2017 at 6:43 PM

      Michelle様、

      先日は申し訳ありませんでした。

      いえいえ、これはこの前の夏に行ったものです。
      JGC修行のヤマ場ですね。
      紛らわしいかwww

      プレエコでしたが、往路は隣空いてました。
      10時間切る場所なら、最早プレエコで十分と思ってしまうくらい、JALのシートはそこそこ快適でした(*´ω`*)

       

コメントを残す

