これからの旅の予定を立ててみよう

コメントを下さるMichelleさんに誘われたオフ会ですが、急に仕事が入り行けませんでした。
Michelleさん、すみません。

さて、先日のアメリカ行きである程度の旅は行き尽くしたな、と若干燃え尽き状態だったのですが、熱り冷めると何とやら、またどこかへ行きたいのは間違いなく、また日々航空券の価格を探す日々が始まりました。

今のままで行くと、3月末に休みが取れそうなので(どんな会社だよwww)、プランを練っています。
現時点でのプランは2つ。

1.SFC修行でOKA-SINルート
あれだけやらない!って言ってたSFC修行に行ってみようかと。
公式サイトの航空券+ホテルのパック「旅作」で年始のセールをやっていて、沖縄発東京経由シンガポール往復プレエコ航空券とホテル3泊で12万弱というオトクな組み合わせを見つけたので申し込みました。
これに東京ー沖縄の往復航空券を用意すれば予約完了です。

4月の週末を混ぜてもいいな、って思ってたんですが、4月以降は何故か代金が倍増!なんでだろ?と不思議に思っていたのですが、こちらのブログ(ANAマイル貯め方総合研究所byタッキー様)で溜飲が下がりました。

でも、サイトの紹介ページを見れば見るほど同じプレエコならJALの方がいいな(シートはJALの方がいいけど機内食はANAの方が充実してるかな)、とかって思っちゃうワケです。ANAのイイところがドコなのか、さっぱりわからない。ビジネスクラスのおやつ食べさせてくれるのはいいけどね。
そんなカンジで愛情ないまま修行なんてできるのか、不安ではあります。

2.ロンドン初上陸
そういえば、ロンドンって行ったことがなくて、エクスペディアを見ていたら、カタール航空で行くロンドンが格安でして、ちゃんと3泊ホテルに泊めてくれて(ホステルじゃない)10万円ちょっと、という。
こちらはエコノミーなので、12+7時間?飛行機に詰め込まれるワケですが、カタール航空はOneWorldなのでサファイア取れた今、前後にラウンジ使えますのでいくらか楽しみはあるかな、と。

というわけで、どちらかには行くと思います。
決めたらまた報告します。

コメントを残す

