紫の修行僧になるかどうかについて

前回の記事で、JGC解脱したのをいいことにANASFC修行もやっちゃう?
って書いたのですが、今真剣に考えています。

解脱するには費用も同じくらいかかります。まあそれは飛行機乗るのは苦にならない性分ですから、旅行と割り切ってしまえば問題ありません。というか割り切ってしまうでしょうwww

ただ、本当に自分に必要なのか?って考えると少しモヤモヤする、というか。
もともとJALが経営破綻した時に、ぬくぬくしていた(ように見えた)ANAを避けるようになって早幾年。基本的にスタアラ自体を避けていたのかもしれません。
国際線でも大抵出発時間や到着時間はANAの方が便利にできているように思うんですけど(シドニーとか)、それでもJALとANA、どちらも就航している場所だったら、理由はわかりませんが、これからもきっとJALを選んでしまうと思うんですね。

それくらいANAに対する情がないにもかかわらず、青修行すると言って目標達成できるのかどうか…まあやるってなったらムリやり乗ってやるんでしょうけど、仮に解脱しても赤を選ぶであろうことは予想できているのに、敢えて青まで取る必要は…今のところなさそうで。

何より今年はサファイヤとしての特典が享受できる年でもあります。
青の修行はきちんと計画を立て、気持ちとお金の準備を整えて(笑)来年以降でやることにしたいと思います。

紫の修行僧になるかどうかについて」への2件のフィードバック

  1. BEN様

    たびたびコメント失礼します!

    NY会の友達が青と赤の上級会員です。
    彼が言うには青の上級会員になると、エコノミーでチケットを買って、当日もしプレエコがあいていたら、無料UPグレードしてくれる、から、彼は青のがよい、と言っていました。
    いつも閑散期を狙って遠い場所に行くときは青で行くらしいです。いつもプレエコに乗れているよ、って言ってました。
    それを聞いて、私も青の上級会員を狙おうかと思っている次第です。

    連投失礼しました。

  2. Michelle様、

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。プレエコ無償UGって魅力なんですよね。
    でも自分は仕事の関係で繁忙期にしか旅行ができないので、その恩恵に預かれるのはいつになるだろう、と思ったり。

    どんどんシステムは改悪されているので、やるなら早いうちに…とは思うんですが。
    うーん、どうしよう(*´Д`*)

コメントを残す

