RSS

Smartwatchが干渉してる?〜Nexus6のソフトバンクメールが使えなくなりました〜

23 10月

Smartwatchを使い始めて、数週間が過ぎました。
その後、何とか起動に成功し、お付き合いしております。
LINEやメールが届くと知らせてくれるし、スマホ見なくても少々の内容なら読めるし、JALに乗るときバーコードが時計に表示できるのでいちいちスマホ出なさくていいからラクっちゃあラク(誤認識多数(u_u))

で、Smartwatchを制御するには「Android Wear」という連携のためのアプリをスマホ側にインストールする必要があるのですが、これをやってみてから、なぜかソフトバンクメールと同時にFacebookのmessengerにもメールが届くようになってしまいました。

タイミング的に、どう考えてもAndroid Wearが何か悪さをしているとしか思えない…。

そして今日、ソフトバンクメールでメール送信ができなくなっていることが判明しました。受信はできるんですよ、でも送れない(´;ω;`)

ということで、何だかNexusへの愛情みたいなものが一気に冷めてしまって、ちょうど機種変更の時期だしなぁ、でも何買えばいいかわかんないしなぁ、と悶々としております。

なんども言いいますけど、iPhoneにワイモバイルのSIM乗せて、ymobile.ne.jpのキャリアメールが使えれば文句なしなんだけどな(๑・̑◡・̑๑)

広告
 
コメントする

投稿者: : 10/23/2016 投稿先 Gadget

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中