RSS

JGC修行 体験入門シリーズ第3弾OKA-SYD(2) 成田発シドニー行き771便搭乗記

10 10月

前日羽田↔那覇の往復を済ませて自宅に帰り、スーツケースを持って成田からシドニーに出発です。

エコノミーだと航空券の購入クラスとFOPの換算率が大きく関係してくるのですが、プレエコにすればその換算率はほぼ100%と、ヘタしたらビジネスの格安航空券より高くなるんじゃないか、ということで今回は奮発してプレエコを選びました。
プレエコ自腹で乗ったのは初めてですね。前回は特典航空券だったので…。

少し早めに空港到着。プレエコはラウンジが使えます。
修行が終わってJGCが取れれば毎回ここに来れる、と。ふっふっふ。
ラウンジを使いたいために早く空港に来る、という流れができるのはよいことです(^ ^)

では、お約束のカレーをいただきます。

このカレー、ホントに牛肉がゴロゴロ、カレーのルウよりお肉の方が多いんじゃないかと見紛うほど。
ファンが多いのも頷けます( ´∀`)
ちょっとニンニク風味なので、あとで歯磨きしよっと。

ただ、ラウンジ内はフードカウンターが少なくなった気がしたのが残念です

座席は窓側をお願いしたら、プレエコの一番前、非常口前をアサインしていただきました。

よく「非常口座席はいい」という評判を聞くのでついつい非常口座席をOKしてしまうのですが、私、この前に何もない座席だと異様に足が浮腫んでしまって。
何より足置きがないと、落ち着かない!
今回も最終的に落ち着かないままシドニーに到着、もう絶対非常口座席なんて使いません!

塔乗して機内食1食目です

フードスタイリスト飯島奈美さんの監修メニューとのこと。メニューは、

  • 鶏のレモンクリームソース、ブロッコリーのパスタまたは豚の生姜焼きと白御飯
  • 野菜のごま和え
  • かぼちゃサラダ
  • フレッシュサラダ ごま油と塩のドレッシング添え
  • 特製フルーツポンチ
  • ハーゲンダッツ アイスクリーム
  • コーヒー、紅茶、緑茶
  • パン&バター付き

私はパスタを選びました。

うんまぁぁぁぁい!
奈美、美味しいよ奈美!(>ω<〃)~♡

料理業界の肩書きのある人のメニューではあまり美味しかった記憶がない、というより悲惨な目にあった記憶しかないのですが、今回のメニューはホントに美味しかった!
メインディッシュだけでなく、脇役たちも存在感抜群!サラダなんてごま油のドレッシングと一緒についてる刻み海苔とごまのふりかけが絶品!
シンプルなのに、こんなに美味しい!

食後はオーストラリアへの入国書類を書きます。

この時、プレエコ以上の搭乗者には「EXPRESS PASS」という、入国審査の優先レーンを通れる券がもらえるのですが、実際はそれほど有難みを感じませんでした。
なぜならシドニー空港には自分で入国申請ができるキオスク端末がたくさんあり、大抵の国の人はその端末を使えるので、そこまで混んでなかった、という。

そして、ネットに繋いでいたスマホが「SMAP解散!」のニュースを知らせてくれます(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ
CAさんと暗い機内できゃあきゃあ言ってしまったのはこの辺り。

途中、プレミアムエコノミー限定の間食として「廣島カタラーナ」が配られました。

「配られた」というより自分で取りに行ったんですけどね(笑)
いつ配ったんだかわからないんです。別に寝てた訳ではないんだけど。
ふっと気づいたら他の席の人が食べていて、あれ?なんで私にはくれないの?と、ちょっと悲しくなって自分でもらいに行きましたとさ。

箱を開けるとキャラメルのいいニオイ。
冷凍状態のクレームブリュレなので、しばらく置いてから食べます。


数時間は眠れたでしょうか。気づけば機内の照明がうっすら明るくなっています。

到着前の食事が始まりました。現地到着時刻は朝なのでヘルシーな朝食かと思いきや…まさかのハンバーガー!!

  • AIR モス野菜バーガー
  • レタス&トマト
  • オニオンスライス
  • 玄米みそと胡麻のソース
  • マンゴーと杏仁豆腐

トマトが苦手なのでトマト以外をバンズに挟み、ごま風味のクリーミーなソースをかけます。

これ、もしケチャップとかフツーのハンバーガーみたいな味だったら絶対美味しくないと思います。
ゴマ風味の、甘めのソースだからこそぱくぱく食べられる。
それにしても、機内でハンバーガーが食べられるなんて、ステキな時代になったもんです(ㅅ´ ˘ `)

飛行機は予定よりちょっぴり早く、朝のシドニー空港に到着しました。
次は空港から市内まで、そして市内散策の様子を…。

 
 

コメントを残す

