RSS

JGC修行 体験入門シリーズ第3弾OKA-SYD(1) 国内線区間 往路羽田↔那覇 往復搭乗記

10 10月

さて、今回ものんびりゆっくり、完結するかわからない旅行記を上げていきたいと思います。

修行も3回目を迎えました。もう「体験」とは言えませんね^ ^
今回の旅が終わるとくぐっとJGCに近づきます。ここではまず往路の羽田↔那覇往復について…

本日帰りの那覇→羽田は国際線チケットの国内線区間なので、FOPまるっと100%積算されます。
往路の羽田→那覇(クラスJ)は株主優待券で購入しました。代金がどうしても高くなるこの時期、株主優待券は必携です。

それではシドニー前の沖縄往復を。

今日は先月まで頑張って飛行機に乗ったご褒美として、サクララウンジに入れます。
ただ、サクララウンジなのであられミックスと飲み物だけでした。ビール好きな人はいいかもしれない。

クラスJの機内は特筆すべきこともないので省略します。
あっさり沖縄到着…。帰りのアップグレードを乗り継ぎカウンターでお願いしておきます。

今回、那覇での滞在時間は約4時間。
空港からモノレールで数駅行ったところにあるイオンに行くつもりだったのですが、ラウンジの方に「空港の外に出るのは時間的に厳しいと思います」というご助言を頂いたので、とりあえず空港及びその周辺を楽しむことにしました。

「ANA側のスタバも面白いですよ」とラウンジの係りの方に教えて頂いたのですが、ランドサイドを出て目指すはまずココ、空港食堂!
レストランじゃないの、食堂!( ^∀^)

沖縄にきたら沖縄そばでしょ( ´∀`)ということで、沖縄そばとジューシーのセットでランチです。

機内でもらえるクーポン「ちゅらなび」を見せると、ソフトドリンクがもらえるのでウーロン茶を頂きました。
エアコンなくて扇風機だけの空調ですが、空港の職員さんもいらっしゃる、ホントに気取らず過ごせる店です。
高校野球を見ながらのんびり。

そしてモノレール駅構内の「35コーヒー」へ。ここのハイビスカスティー、絶品です!

ハイビスカスティーって、普通に飲んだら酸っぱいだけなんですが、ここの店でテイクアウトできるのは少し甘味のついたもので、とっても飲みやすいです。

空港に戻り、ラウンジで搭乗を待ちます。
珍しくおかき3種類あったので、コンプリート。

そしてこちら、空港内のファミマで買った沖縄限定品。
とにかく1リットル紙パック飲料とおにぎらず?的なものの種類が豊富過ぎて魅力的。いつも重たい思いをして東京に空輸します(笑)
ポー玉系は東京ファミマでもレギュラー化してくれたらいいのに。

塔乗直前にクラスJへのアップグレードがOKになりました。

ただこの時はまだ、このアップグレードがJGC到達までの過程でちょっとした損失になる、ということに全く気づいていませんでしたので、素直に喜んで機上の人となったわけです。

次は成田→シドニー搭乗記です。

 
コメントする

投稿者: : 10/10/2016 投稿先 JGC修行, 一人旅:沖縄

 

コメントを残す

