RSS

年末年始はアメリカへ

01 10月

かわいい1.5センチのプチはげに毛生え薬を日々せっせと塗っているBENあらためぱげ子です。

さて、JGC修行を解脱したのはいいものの、正直使い道がございません。少々燃え尽き症候群的な様相を呈しております。だってね、いつもJALの特典航空券、なかなか取れないんですよ。

年末年始はまとまった休みが取れそうなので、修行で貯まったマイルを、できればアッパークラス搭乗で使いたいなあと思っているのですが、これが当然空きがない。
特に年末年始はキャンセル待ちが当たり前なのですが、本当にキャンセル出るの?乗れるの?って不安になります(それでも2年前、JALの特典航空券でアメリカに行った時は、前日の変更を何度か繰り返しても空席があって何とか乗ることができたんですが…)。

で、毎朝JALのサイトので空きを確認すること1ヶ月…

出た!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

シカゴ行きのファーストクラスに空きが出ました!
もちろん即予約!

とりあえずアメリカへの往路は確保しました。以前住んでいた近くなので、友人に忘れられないよう、顔を売ってきたいと思います。
復路はまた様子を見て、シカゴ発が取れなければどこか別の場所まで移動してそこから帰国すればいいかな、と。大陸横断ドライブ再び!?

そしてファーストクラス初体験になります。今まで経験したことのない世界で楽しみすぎるo(^▽^)o
でも一つ心配なのは、

ファーストクラスのリラクシングウェア、私に合うサイズがあるのかな

ということです( u_u )

 

年末年始はアメリカへ」への6件のフィードバック

  1. ゆう

    10/01/2016 at 9:45 PM

    BENさん、こんばんは。燃え尽き症候群的な気持ちわかります!修行ロスって言うらしいです〜。この際、来年はSFC修行はいかがですか^^
    年末はJALのファーストなんですね!素晴らしい修行の成果ですね^^ JALのファーストってすごそう。機内食等のレポ、楽しみにしています!私は年末はキューバに行くのですが、羽田ートロントをエアカナダのビジネスにしました。ビジネスなのにエグゼクティブファーストクラスっていうらしいです。楽しみすぎて、すでにもうパッキング完了しちゃいました 笑。

     
    • BEN

      10/01/2016 at 10:33 PM

      ゆうさん、コメントありがとうございます。

      修行ロス…なるほど(´u_u`)
      SFC修行までやったら私、なんだか普通の生活に戻れる気がしないのですけど、大丈夫でしょうか(´•ω•`)

      もうファーストクラスだなんて、ホントに取れたのか不安になって、何度も予約確認しています。

      トロント経由でカリブ海、というのは割とポピュラーな路線なのでしょうか。てっきり南米ならアメリカン航空かな、っていうイメージです。
      エグゼクティブファーストがビジネスなら、ファーストクラスは何て呼ぶのでしょう?うーん…(´ε`;)

       
  2. shamrock

    10/07/2016 at 8:45 AM

    すごい!!年末のJALファーストが予約できるって一体どれだけマイルが必要なのでしょうか。年末の混み具合だからこそ、ファーストの恩恵も大きい気がします。いつか僕も体験してみたいです。そしてBENさんの行動力もすごいです。往路だけでも予約してしまう決断力!
    年末なんてもうあっという間ですね。是非是非ラグジュアリーな空の旅を楽しんでください!こちらでその様子をうかがえるのを楽しみにしています。

     
    • BEN

      10/07/2016 at 10:49 AM

      Shamrockさま、

      コメントありがとうございます。

      ホントラッキーでした(*´ω`*)
      今からメニュー見て何を食べるかワクワクしてます(12月の分はまだ未公開なんですけどね(´Д`;))。

      ちょっと残念なのは11時頃の出発になるので、ラウンジオープンの7:30に行っても数時間しかファーストラウンジにいられないことです(十分ですかね(笑))。

      ご飯にシャワー、マッサージ、やりたいことあり過ぎるのに…(´u_u`)

      頑張ってレポ上げます!!

       
  3. メルカッツ

    10/11/2016 at 4:53 AM

    BENさん、

    先日は私のブログへのコメントありがとうございました。

    アメリカからのキューバ渡航は国交の正常化に伴い便数が増えてきていますが、まだデイリーでなかったり、これから年末に掛けて増えていくので、メキシコやらカナダ経由で入るのが多いと思います。

    BENさんのご指摘もごもっともで、私は11月にジャマイカに行きますが、こちらはやはりアメリカンでした。

    ファーストクラス、楽しんで下さいね。
    グラスを空けた瞬間、次の酒が注がれますから笑。

    私も一時帰国便のアップグレードをチェックしているんですが、何故かバンクーバーからはビジネスの空きが多いです。JALはどうなんでしょうかね。

    私は2007年に回数基準最後の年にSFC修行しました。
    ユナイテッドのハブのシカゴ駐在になって心から有り難みを感じています。もう10年近く前ですが、懐かしい日々です。

    今後共よろしくお願いします。

     
    • BEN

      10/12/2016 at 1:54 AM

      メルカッツ様、

      ご来訪誠にありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

      キューバですか?
      私はキューバには行ったことがなく、カリブ海辺りにあような気がするのですが、正しいでしょうか?

      当方の指摘、ですか?
      ジャマイカ、もキューバの近くでしたか。ボルト∠( ‘ω’)/の国ということくらいしかわからないのです。
      アメリカン航空もかれこれ10年以上乗っていません。いつも乗りたいのに、値段が高いんです(´u_u`)
      1番初めにアメリカ一人旅をした時にのったのがアメリカンで、機内食の肉厚ステーキに感動したのを思い出します。ああ、乗りたいなあアメリカン。

      ファーストクラス、今から楽しみです。
      楽しみすぎて、ネットで食事のメニューなんかを毎日眺めたり(でもまだ11月の分までしか出ていませんけど( ´ ω ` ))

      修行の先輩ですね(๑•∀•๑)
      赤の修行は終わったので、来年は青の修行をしてみたいのですが、そうすると何だかクレジットカードばかり増えてしまいそうで、でもやってみたいな~。

      今後ともよろしくお願いいたします。

       

コメントを残す

