RSS

マイクロソフト折りたたみキーボードとセリアのスマホスタンド買ってみた。

10 9月
マイクロソフト折りたたみキーボードとセリアのスマホスタンド買ってみた。

先日Amazonの「Kindle Fire」という7インチのタブレットを購入し、なんかプライム会員だとかなりの数の映画見放題だし、あらステキ、と思っていたところ、使い始めた翌日にスペックが上がった「Fire HD8」という8インチの新製品が発表され涙しているBENです。

べっ、別に新製品に嫉妬してるんじゃないんだから!人柱になんてならないんだからっ!!

さて、題記の通り、Microsoft Universal Foldable keyboardを購入しました。
でもこれ、実は買ったのって6月くらいでして、時間が大分経っています。記事自体もそのころ半分くらい書いていたので、それに少し書き加えて上げてみました。

最近旅に出るときパソコン(MacBook Air)を持っていくことが少なくなっておりまして、理由は大抵のことはNEXUS 6とiPhoneで出来るし、そうなるといくら軽いとは言え嵩張るのでPC持参するのが面倒くさい、といったところです。
でもブログをあげる時(そんなに書いてないくせに)など、やはり長文を入力するにはキーボードがほしい…ということで、今まで全く興味のなかった折りたたみのキーボードを購入することに。

先日の機内で隣に座ったチョーメーセンおじさんのように、離着陸時も含めも片時もPCを手放さない、とかだとカッコ悪いかな…とも思って。

当初は数千円で購入出来るものを検討していましたが、ヨドバシカメラで見た瞬間一目ボレしてしまったのがこのMicrosoftの折りたたみキーボード。予算は当初の倍以上ですが、ここはちょっと奮発です!

箱の中身はこんなカンジ。
本体とケーブルだけでした(笑)

重さは約177g

タイピング感はそんなに悪くないです。ただ真ん中で折れるという構造上、真ん中に並ぶキーについてはたまにタイプミスしますwww
でもこれは慣れていけばいいのかな、と。ガジェオタはアイテムにカラダを合わせていくものですから( ー`дー´)キリッ(本末転倒)

主に使うのはNexus6になると思うので、スタンドも購入してみました。1,000円くらいするのかなぁ、と思っていたら職場の先輩がステキなスタンドをもってらっしゃいました。

なんでも100均のセリアでお求めとのこと、1,000円あれば10コ買えますがな〜(笑)ということで、その日のうちにセリアに寄って、買ってきました。

こちらの重さは約60g

仕事用にもう1個!浦安のネズミさんシリーズです。

キーボードとセットで(*´ω`*)

画面フィルタを使っていないので、入力してる状態が丸見えでちょっと恥ずかしいっちゃあ恥ずかしいカンジです。

ちなみに、このMicrosoft Universal Foldable Keyboardと冒頭に登場したKindle Fireの7インチですが、ペアリングできませんでした。つまりKindle FIreでは使えないということなのかもしれません。OSも対応していないようですし、多分Bluetoothの規格も合っていないからですかね。
うーん、これで使えれば文句無しなんだけどなあ…^_^;

 
コメントする

投稿者: : 09/10/2016 投稿先 買い物, Gadget

 

コメントを残す

 
