RSS

痛恨のミス…

24 8月

帰国後の沖縄往復では、往路でファーストクラスに空席があってアップグレードしてもらったんです(これがまた国際線扱いなので非課税、7,408円で乗れてうわーい!って思っていたんですこの時は)。

実はこれが悲劇の始まりで、サファイア到達までの残りポイントが減っていく、という事実だけしか見ていなかった自分の愚かさに気づき始めたのは、そのアップグレードしたファーストクラスの朝食を食べ終わり、コーヒーを飲みながら寛いでいた時でした。

あ゛ーーーーっ!

コーヒー片手にウキウキしながら、JALのサイト(JALのサイトならフライト中無料でずうっとつながります)で今回加算される予定のマイルとFOPを足していって、今回はファーストクラスにアップグレードできたし、残りは400ポイントじゃんやったー!

ん、400?

往復で400ポイントってどこに飛べばいいんだ?

400pって、そもそもいつも使ってる特割とかで付くおまけと同じじゃないのか?

ちなみに・・・おまけの400pが付かない先得運賃なら比較的安く乗れるはずなのですが、片道200p程度の大阪や小松、名古屋行きって特割とそんなに値段が変わらないんです。しかも1ポイントあたりのコストは30円超え…これはイタイ…{{ (>_<) }}

この時点で、スマホを持つ手が震えてくるのがわかります。そして、自分が今いるこのファーストクラスの座席が恨めしい…だって、敢えて7,000円払って800pをもらってももらわなくても、結局はもう1回は飛行機に乗らなきゃいけなかったワケで(´u_u`)

こんなことなら往路の沖縄往復でもファースト設定のある便を選んで、空港でちゃんと空席待ちをかけておけくんだった、と後悔してます。そしたらもしかしたらファーストに乗れてこの旅行終わった時点で解脱出来てたかもしれないのに…。

とはいえ、結局はもう一回、乗らなきゃいけないんだろうなあもう…´д` ;
うーん、まあどうせ乗るんだったらしっかり割り切って、フライト楽しんできたいと思います(´ε`;)

広告
 
コメントする

投稿者: : 08/24/2016 投稿先 JGC修行

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中