RSS

山に行ってみました

17 8月
山に行ってみました


今回の修行も残り少なくなってしまいました。
たまたまかもしれませんが、シドニーってすごくアジア系の人が多いという印象です。また中国語で話しかけられまして(笑)申し訳ない、分からないのです´д` ;

滞在中ずうっと市内だけで過ごすのももったいないので、Blue Mountainという世界遺産に行ってきました。スリーシスターズという奇岩があるところです。

シドニー中央駅から電車で2時間、そこから展望台までバスで10分くらい。ツアーで行くと150ドルくらい取られるんですが、電車往復12ドル弱、バス3回乗って6ドル、交通費だけなら20ドルかからなかったという。
これならロープウェーとかがあるテーマパークの入場料40ドル払ってもよかったかなーなんて思いました。

そんなカンジでガイドなし写真だけ撮ろうぜツアーとなりましたが、ブルーマウンテンズに安く行けましたし、ちょっと行くだけでいい自分にとっては好都合でした。

目下の問題は、交通費がもうちょっとかかると思っていたので、Opal CardというSuicaみたいなプリペイドカードにチャージしてしまったお金を、滞在中に使い切れるか、ということです。

 
コメントする

投稿者: : 08/17/2016 投稿先 一人旅:オーストラリア

 

タグ: ,

コメントを残す

