RSS

シドニーに着きました

15 8月

JAL のプレエコ搭乗記なんかは改めてアップするとして、初めて来た南半球はオーストラリアの印象を書きたいと思います。

  1. 本当に水の渦が逆回転だ。
    ある程度知ってはいましたが、実際に見るのは初めて!
  2. お札がビニールっぽい。
    日本の紙っぽいお札と違って、なんかビニールっぽいの挟んである(´•ω•`)
  3. 食費が高い!
    1オーストラリアドルを80円と考えると、金額にゼロを2つ付けてそこから20%ばかり引いた額が日本円になるようですが、いやあ高い!それでも高い!
    何が楽しくてファーストフードで20ドルも払ってんだ自分…。
    コーラも500mlのペットボトルがスーパーで3ドル、コンビニだと5ドルもしやがるのです。
    うーん、アメリカ基準で考えちゃダメなんだな。
  4. Aussie English初体験!
    こっちにきて、英語のオーストラリア訛りというのはそんなに気にはならなかったんですが、TVで体験することになりました。
    オリンピック中継をやってるんですが、その中での女子バスケットボール中国-アメリカ戦、実況の人がやたらと「ゆーえすあい!」っていうもんだから、CSI好きのアナさんが付けたアメリカのニックネームか?って思ったら、これがウワサのオージー発音、我々の知ってる「a」の音が「i」になった結果の「USA」なんですね。びっくり!Σ(゚Д゚;)

ということで、まだまだこれからびっくりがあるんだろうな、と思って今日も街に出掛けてみます٩(ˊᗜˋ*)و

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中