RSS

準備をもそもそと

07 8月

暑いですね〜。汗かきの私には非常にツラい季節です。

さて、シドニー旅行の準備ですが、順調かどうかはわかりませんが進めております。

  • ETASはJAL ABCさんで申請しました。
    日曜日にお願いしたら月曜日にはOKいただきました。約24時間で完了。お値段820円也。そんなに難しく考える必要はなかったのね。
  • Ayers Rockは諦めます。
    オーストラリアといえばAyers Rock!ということで、何とか行けないものか、と思っていたのですが、シドニーからだとまず飛行機で3・4時間で最寄りの空港に行き、そこからツアーなんかに参加する必要があり、シドニーからの飛行機込みのツアーもあるのですが、ホステル相部屋1泊2日で1,000ドルから、と涙が出そうなお値段。ここは修行(都合のいい時だけ”修行”(笑))ということでグッと我慢することにしました。
  • シドニーって何があるんだろう?
    ガイドブックは2冊ほど買いました。それとアメリカのkindleでLonley Planetを購入してnexus6に入れてます。でもイマイチ何が名物か、とか何をするといいのか、とかはAyers Rockに行かなくなった今、さっぱりわからないんですよね。何かシドニーのオススメをご存知な方、いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
  • Wi-Fiは用意するけど、多分向こうでSIM買います。
    せっかくのNexus6ですもの。SIMフリーの恩恵に預からなきゃ(^.^)ということで、海外3カ国目のSIM入れ替え予定です。
  • 今はやっぱり冬らしい
    熱中症対策に明け暮れる日本とはえらい違い。気温14度くらいって日本でいつ頃だったかな?と持っていく服にも迷う有様。季節が逆転するような場所に行く旅は初めてなので、どうすればよいものか…帰ってきたらカラダ壊しそう(^^;;

間もなく1レグ目、羽田→沖縄がやってきます。果たしてどうなることやら…

 

コメントを残す

