RSS

盆暮れ正月修行僧と株主優待券

31 7月

今回OKA-SYD修行をするにあたり、東京から沖縄までの往復は株主優待券を利用しました。

1枚買うと4,000円を超える紙っぺら、今までは金券ショップで見ても高嶺の花だと思っていたのですが、今回、航空券を買う時期が繁忙期だったため、この優待券を併せて用意しても、フツーに特便割引を使って航空券を買うより5,000円以上も安くなることがわかりました。

しかも、取消変更に対するチャージもとても良心的。取消は420円の手数料のみ、変更に至ってはお金がかかりません。

なので、盆暮れ正月修行僧や私のように予定がハッキリしない旅行者にとっては本当にありがたいものなんだと思いました。

でもやっぱり一番いいのは、空いてる時期にもっと安い値段の航空券で行くことなんだろうなあ。

ということで、夏のOKA-SYD修行、手配完了です。
1)羽田⇒<クラスJ>⇒那覇→羽田→帰宅(!)
2)成田→<プレエコ>→シドニー
3)シドニー→<プレエコ>→成田→帰宅(笑)
4)羽田→那覇⇒<ファースト>⇒羽田

→は国際線の航空券として、⇒は前述の別途用意した航空券です。
羽田-成田間はわざと日にちをずらして家に帰ります(笑)その方が荷物を置いていけるからラクな気がします。

そう言えば日本で国内線から国際線に乗り継いだことがないのですが、国際線に乗るところで預ける荷物増やすのはできるんでしょうかね?(・ω・)

 

コメントを残す

 
