RSS

修業先を変更しますフハハハハ!

19 7月

本格修行僧の仲間入りをすべく、OKA−SINに挑戦します!と思っていたのですが、

止めます!(・ω・)ゞ

 

OKA-TYO-SINをプレエコで、予約まで完了していたのですが、先日のふとした欲求を満たすためいろいろ調べてみたところ、そういえばアジアだけじゃなくオセアニア方面もFOPを計算する際マイルが1.5倍になるんだよなあ、と。

でも東京から遠くなるし、何より値段が高くなるんでしょう?って思ってたら、日本からの航路で唯一プレエコが設定されているシドニーへは、OKA-SINのプレエコにプラス5,000円すれば良いことがわかりました。

ええっ!?そんなに変わらないではないですか!(゚ロ゚屮)屮

貯まるFOPは、別途購入してある東京-沖縄往復分を加えれば25,000ポイントにもなります。同じ東京発OKA-SINだと20,000ポイントのはずだったので、5,000円UPで5,000FOP増えるカンジでしょうか。
1FOPあたりの値段も初めての10円切りで、これは仕事の都合で繁忙期にしか旅ができない「盆暮れ正月修行僧」に取っては奇跡とも言える数値です。

さらに飛行時間が長くなる分、機内でのお楽しみも増え、機内食もシンガポール線では1食+ヘンなパンだったのに比べ、シドニー線は2食+プレエコ特典のおやつも出るんです。しかもその内1食は今まで食べたことがなかったモスバーガーとのコラボAIR MOSですやん!

というワケで、行き先はあっさりシドニーにシフト。
初めてのオーストラリア初めての南半球(シンガポールはギリギリ北半球なのね)です。
この時点で「次に出かけるまでJMBクリスタルを!」なんてことがどうでもよくなっちゃって、買ったシンガポールのガイドブックも全然開かなくなりました(笑)さっさとシドニーのガイドブック買おっと。

オーストラリアといえばエアーズロックでしょー、あとビーチ!やだー、もしかしたら海外で初SUP?!って思ってもうワクワクしてしょうがないです(修行であることを忘れるな…(・_・;))。

が、

オーストラリアってこの時期絶賛冬真っ最中でしたね…。

 

コメントを残す

