RSS

JGC修行 体験入門シリーズ第2弾番外編② SUP以外のこと

11 7月
JGC修行 体験入門シリーズ第2弾番外編② SUP以外のこと

体験修行第2弾の機内&SUP以外のまとめです。

空港に着いてから、レンタカーで南部を目指しました。
目的地は「斎場御嶽」と呼ばれる神聖な場所、俗っぽい言い方をすればパワースポットですね。

何度か行ったことはあっても駐車場(南城市物産館)がいつもいっぱいで、イヤになって帰ってくるのですが、この日はちゃんとスペースがありました。

駐車場でチケットを買い、炎天下の中歩くこと15分くらい、入り口に到着です。

中に入るとムリヤリ3分ほどのビデオを見せられます。通り過ぎようとした人は係のおじさんに怒鳴られていました(ー ー;)
ビデオを見たら草むらの中を進みます。最初の見晴台的な場所。お天気サイコーです。

途中、チョウチョが2匹、ひらひらと。沖縄では蝶は神様のお使いだそうで、いいことあるといいな。

木々の間から差し込む光が神聖な雰囲気を感じさせます。

南国独特のむあっとした熱気の中辿り着いた三庫理を抜けると、海が見える展望台のような場所に出ました。遠くに久高島を望むその景色、しばらく離れたくなかったです。

でもなんだかあっさりと見終わってしまったので、駐車場に戻る道すがら郵便局でキティちゃんの沖縄デザイン切手を買ってお茶を濁しました。

SUPに向かう前にランチを、南城市物産館の「せーふぁキッチン」で。
ここ、「カフェわがん」っていう名前でもあって、結局どっちのメニューでも注文できます厨房一緒だから(*´ω`*)

時計とにらめっこしながらフレンチトーストを。

海を見ながら食べられるカウンターは正に特等席でした。
ちなみにいろんなクーポン誌や物産館の入口近くにあるチラシに「ミニぜんざい」をサービスしてもらえるクーポンがあります。

SUPを終えて那覇に戻って来ましたが、途中お腹が空きすぎてコンビニでおにぎりを買って食べてしまったので夜はお腹空かず。
那覇でステーキ食べる!と息巻いていたのに…ということでホテル側にあった名護の名店「我部祖河食堂」で三枚肉そばを。夜に食べてもお腹にやさしい美味しさですε-(´∀`; )

すっきり美味しい出汁まで飲んで、ローソンでルイボスティーとブルーシールアイスクリームを買ってホテルに戻りました。

これ、ローソンの紙パック飲料売り場なんですけど、スゴいですよね。1リットルパックのお茶の種類が豊富すぎます。東京にはない品揃え。
迷って迷ってルイボスティーを買いましたが、もちろんさんぴん茶も捨て難い〜´д` ;


翌日はホテルの朝食を食べ、11時にチェックアウト。麸チャンプルーが美味しかったです。

そのまま空港に向かってもよかったのですが、折角なので久々の国際通りを散策、牧志から県庁前まで歩くことにしました。
牧志市場に迷い込んでしまったばっかりにちょっと遠回りになってしまいましたが、もうちょっと時間があれば寄ってみたい店も多く、次回への課題となりました。

これにて修行第2弾はおしまい。
次の修行を早く決めないと!

 
コメントする

投稿者: : 07/11/2016 投稿先 JGC修行, 一人旅:沖縄

 

コメントを残す

