RSS

JGC修行 体験入門シリーズ第2弾番外編① 沖縄でSUPやってみました

10 7月
JGC修行 体験入門シリーズ第2弾番外編① 沖縄でSUPやってみました

初日は1日レンタカーを借りて、南部から恩納村へ。
Shamrockさんのところで見たいわゆる「SUP」にチャレンジしたかったのです。昔グアムでやっている人を見たことがあるんですが、最近になってShamrockさんに触発されて、ちょっとやってみようと。

まずは職場のサーファーさんに「海に行くには何を持って行ったらいいですかー?」と確認。
ウエットスーツ、とかラッシュガード、とか聞いたことのない単語が並びます。何だよそんなに物要りなのかよ(ーー;)
「でも沖縄なら暑いだろうから、ウエットスーツはいらないかもー」という事で、出発前日「ラッシュガード」なるモノをAmazonで慌てて購入(笑)

そしてダイビングをされる女性の先輩から、ショップの使い方や持って行くといいモノを聞き、準備万端大荷物、最早家出セットですよ(´Д`;)

斎場御嶽を後にしてクルマを北へ。恩納村にある「冒険島」というアクティビティショップへ。

ここは中部で唯一、14時以降サンセット前のSUPツアーをやってくれる会社でした。本当は別の会社で申し込もうと思っていたのですが、最少催行人数に満たないということで断られていたので、ここもダメかなあ…と思っていたらあっさりOK。懐の広さを感じます。

当日のSUP参加者は私のみ。インストラクターさんがお1人付いて下さるので正にマンツーマンイケメンイントラとマンツーマンですよ奥様っ!

…すみません取り乱しました。

基本参加者が1人でもツアーは通常催行して下さるとのこと、これはラッキーでした。

しかしそのイントラさんは前のツアーからまだ帰ってこない、とのことで、とりあえず着替えて30分ほど(笑)待ちます。
そして登場したEXILE SHOKICHI風味のイントラさんに連れられ、真栄田岬へ。

スゴイですよココ。絶景!

ビーチも「ザ・ビーチ」ってカンジで。

ボードとパドル、小物類を2人でビーチに運び、いよいよ海デビュー!と思いきやSHOKICHI氏「僕クルマ駐車場に停めてくるんで、テキトーに遊んどいて下さい」と言われ浜辺でまたも数十分放置されることに( ; _ ; )

いやいいのか?大丈夫なのか?この間私が消えたらどうなるんだ?という不安を感じつつ、それでも待つしかないワタシ。

待ちくたびれて、朝からの疲れもあり岩陰で熟睡。

ようやくレッスン開始です。
パドルの使い方を教わり、正座→立て膝→そして立ち漕ぎとレベルアップ。うん、危ういけどそれなりに順調、順調(*´ω`*)

SHOKICHI氏「あ、落ちた時の乗り方なんですけどー」

ワタシ「バシャーン!!(落ちた…)」

SHOKICHI氏「ホントに落ちなくてもよかったのに…」

好きで落ちたんじゃないんですけど…。
でも、1度落ちればもう怖いものはなくなります。
強いていえば海の水が異様に塩っぱくて、このまま飲み続けたら血圧が上がっちゃうんじゃないか、ということが心配なくらい。

落ちたらなかなかよじ登れなくて(下が水着ではなくUNIQLOの短パンだったので脱げそうで足が上がらなかった、とイイワケさせて下さい)、めんどくさくなり漕がずに腕でパドリング!

こんなカンジでかれこれ1時間近く海の中にいさせてもらいました。

楽しい時間はあっという間。
これ、1日がっつりやっても楽しいと思います。
聞いたら「冬でもやってますよー」とのことなので、また絶対来たいと思いました。

【おまけ】
私がチンタラ漕いでは落ち、漕いでは落ち、で戻って来ないのでヒマだったのか、貰った写真の中にSHOKICHI氏の御御足が写っていました。何のサインなんだろ?

とにかく今日はよく頑張りました!
しぴぴぴぴぴ!

 
コメントする

投稿者: : 07/10/2016 投稿先 JGC修行, 一人旅:沖縄

 

タグ: ,

コメントを残す

 
