RSS

JGC修行 体験入門シリーズ第2弾 沖縄1泊2日旅をファーストクラスで&今後の予定

09 7月
JGC修行 体験入門シリーズ第2弾 沖縄1泊2日旅をファーストクラスで&今後の予定

もう「体験修行」とかではなくてかなり気合入ってきたわけですが、なんかフツーに「修行」って言うのが悔しいだけなんだと思うアマノジャクですこんにちは。

さて、早2回目となりましたJGC修行ですが、今回も沖縄までファーストクラスで、ただせっかく行くんだからという思いが湧いてきて(この時点で「修行」っていう苦労じゃなくなってる)フツーに帰ってくるのももったいない、ということで、今回は沖縄っぽいアクティビティをして、那覇市内に1泊することにしました。こちらの詳細は前回同様別記事で。

今回も羽田発の早朝便。今日こそ電車で空港に行こうと思ってましたが、寝坊したためまたもクルマです。
駐車料金は前回の2倍で3,000円(´•ω•`)

ダイヤモンドプレミアラウンジでいつもの朝ごはん。
チョコぱんは安定のもっちり感。

そして今回は、6時を過ぎるかな?というところでおにぎりと味噌汁が出てきました。
卑しいですが取り逃すワケにはいきません。

おにぎりは昆布と混ぜご飯的なものと2種類。

お味噌汁は油あげと…大量のネギ!
なぜここまで浮き実を大量に投下したのかはナゾ。

優先搭乗で機内へ。
今回は念願の窓側席です。

朝の機内食は和定食でした。

小鉢:
冬瓜と浅利の旨煮
嬉野枝豆の冷製茶碗蒸し

台の物:
赤魚照焼

俵御飯(今回は「阿波美人」)
味噌汁
香の物 日の菜漬

フレッシュフルーツ

さて、ここで前回の隣席のオジ様に謝らなければいけません。
あの時オジ様は「チョーメーセン(長命泉)」と言ったのではなく「チョーメーソー(長命草)、あるでしょ?!」と言ったのではないか、と。
今回ドリンクリストの中に「長命草」という飲み物があるのに気付き、ああ、あのオジ様は長命草をご所望だったのだ、と今さら認識しました。

おじさんすみませんでした。

という謝罪とリスペクトの気持ちをこめて、資生堂の長命草、飲んでみました。

…もう飲まないぞー{{ (>_<) }}

簡単にいうと、「酸っぱい青汁」。カラダにいいんだろうなあ、とは思いますが、スキにはなれないテイストでございました。

さて、食事をしながら富士山もキレイに見えます。

サンゴ礁に囲まれた島が見えてきました。

沖縄はもうすぐです。

翌日の帰りの飛行機はランチタイムでしたので、少し軽めの献立でした。

アペタイザー:
海老のチリソース

茄子と鶏肉のピリ辛肉味噌炒め

メイン:
冷し中華、胡麻ダレ

茶菓 北の散歩道(ハスカップ)

この「北の散歩道」というお菓子がとても美味しかったです。
言うなればアルフォートのチョコをハスカップ味にして、チョコとクッキーの間にジャム挟んだカンジ?
スゴくざっくりな言い方ですけど(´•ω•`)
今度北海道言ったら買ってみよっと。

飛行機は太平洋から本州に近づき…

遠州灘でぎゅぎゅっと旋回!

御前崎でもぎゅぎゅっと!
なんかグネグネし過ぎてて笑っちゃいました。


では今回も…

【ま と め 】
かかった航空券代:66,580円
もらえたFOP:5720ポイント
1FOPあたりの金額:11.6円

まあ、前回よりはいいのでヨシとします。

さて、この後ですがシンガポールか台湾へ、沖縄経由で飛ぶのですが、まだチケットの手配はできていません。理由はどちらも宿泊にかかる費用が高くなってしまうからです。

もう、何ゼータク言ってんだよ、っていう宿泊先を選んでいるつもりはないのですが、ああ、1泊1万円近い金額をさくっと出せたらなあと思います。
ホテル代の高いシンガポールですが、そんなレンジの宿を選んでまして…。

宿泊代が出せないのならいわゆる「OKA-SINタッチ」をやれば良いのですが、それも何だかもったいない…という修行僧にあるまじき思考…。
だから私は見習い修行僧のまんまなんだな、きっと( 笑 )

 
コメントする

投稿者: : 07/09/2016 投稿先 JGC修行, 一人旅:沖縄

 

コメントを残す

 
