RSS

茅ヶ崎 熊澤酒造に行ってきました

19 6月
茅ヶ崎 熊澤酒造に行ってきました

以前写真教室でご一緒した皆さんと再会すべく、茅ヶ崎にある「熊澤酒造」に行ってきました。

この熊澤酒造、名前の通りの所謂酒蔵なんですが、敷地内はステキなガーデニングが施され、古い蔵を利用したショップやレストランがあります。
image

蔵の窓、絵になります。
image

壁につたう花もステキでした。
image

しばらく銘々撮影した後、ランチとなり、イタリアンレストラン「MOKICHI TRATTORIA」へ。

湘南ビールで乾杯。私はクルマなのでぶどうソーダで。
ビールのホップをつまみにぽりぽり。
image

前菜5種盛り合わせ
image

魚介のキライな私はおサカナ系を外してもらいました(´Д`;)
image

パンの盛り合わせは3種類。
image

自家製パンチェッタのカルボナーラ。
クリームがくどくなくて、あっさりしています。
image

続いて「名物!豚バラの湘南ビール煮」
もちろんビール風味はしないのですが、ビールにはお肉が柔らかくなる効果があるとのことです。やっぱり脂っこい煮物には、なぜか濃いめの味付けが合うんですよね。
image

デザートにレモンのグラニタをオーダー。レモンゼリーが爽やかです。
なんかイタリアで飲んだ「グラニタ」ってのとはちょっと違うけどなぁ。
image

そしてクレームブリュレを。
誰がなんと言おうと、この焦げ目が正義です。
image

コースにはしませんでしたがアラカルトで一人4,000円弱でした。
雰囲気はとてもよくて、クルマがあればデートにもいいと思いました。
でもあんまりカップルっていなかった気がするのは何でだろ?

 
コメントする

投稿者: : 06/19/2016 投稿先 食事

 

コメントを残す

