JGC修行 体験入門シリーズ第1弾番外編 沖縄で行った場所

沖縄到着が9時、帰りの飛行機が18時半ということで、実質半日程度ではありましたが、折角沖縄まで来たので、レンタカーを借りて観光してみることにしました。
結局食べてばっかりですけどね。

今回の相棒はSUZUKIのハスラー。やっぱり軽自動車はいいな。

image

まずはおもろまちのDFSのつもりが名前が「Tギャラリア」に名前が変わってTポイントが貯まるようになったショッピングモールへ。
ここは国内最大規模の免税店とのことで、「ブランド品が3割程度安い」のを謳い文句にしているようですが、全然安くない(ー ー;)、
大好きな「ロクシタン」が入っているので、念のため覗いてみるのですが、まーあ高いこと✖️2!これならベルメゾンの10%キャッシュバックで買った方が全然安いです。
もちろん何も買わず、あっ買ったものがあった。自販機でペットボトルのさんぴん茶買いました。旅のお供です(笑)

続いて「麺処てぃあんだー」へ。沖縄そばを食べに来ました。
こんなオシャレな外観です。
image

入り口もオサレ。
image

ジューシーと半そばのセットに三枚肉をトッピング。
そばのお出汁がすっきりしていて、さらに生姜は紅生姜ではなく、普通の生姜なので漬けた生姜特有の酸っぱさが全くなく、本当に食べやすい一品を見つけました。
image

トッピングしてよかった♡と思えるお肉。
image

続いて海沿いの波上宮へ。
何でしょうね、中国語圏の観光客、本当に増えたと思います。中国語しか聞こえません。
image

次はクルマで1時間程、同僚オススメの南城市にある「カフェくるくま」へ。
ところが平日で昼をとうに過ぎているというのに、ランチは30分待ちとのこと。
アジアの香辛料のニオイ漂う店内に、ここは私の居場所じゃないな、と思いそそくさと退散。
でも写真は撮ってみた。
image

くるくまから山を下ったところにそういえば「南城市物産館」があったな、ここも軽く何か食べられたよな、と思い出し向かってみると、パワースポーットで有名な「斎場御嶽」と駐車場が兼用になっていて全然停められない。
しかも、駐車場は空いているのに、めっちゃ遠くの第2駐車場に行けという。入り口の誘導員さんが絶対中に入れてくれないのだ。

腹減ってしょーがないし、飛行機までの時間も迫ってるし、ということで島の南部を突っ切って糸満方面へ。
目指すは日本最南端の「吉野家」!
image
沖縄の吉野家では「タコライス」が食べられます( *´艸`)
やっぱり私にはオサレなカフェより吉野家の方が似合うってことね。

日も傾いてきて、沖縄を去る時間が近づいてきました。
空港までの道中、スーパーサンエーでお土産ショッピング。同僚用にちっちゃい泡盛を数本購入。

そして、最後はアメリカを懐かしむファーストフード「A&W」へ。
期間限定「パリパリフィリーチーズサンド」をいただきます。
飲み物はJAL機内でもらったクーポンブック「ちゅらなび」でサイズアップしてもらいました。
image

全部で900円って最早ジャンクフードの域を超えたお値段です。
でもねえ、これ全然フィリーじゃない。ポテチが入ってるのはいいアイデアだとは思うんですけど。
image

こうして1日沖縄観光、というか食い倒れ巡りを終え、17時にレンタカーを返却しました。
今回食べたかった「沖縄そば」「吉野家のタコライス」「A&W」は食べられたのですが、唯一「ステーキ」だけが食べられなかったので、それはまた次回のお楽しみにとっておこうと思います。

コメントを残す

