今行きたい旅

3月にSan Franciscoに行きましたが、複数で行けたのはいいけどやはり自由度という点では不完全燃焼だったんですよね。

で、今考えてる旅。資金的に行けるかどうかは別にして…。

1.羽田からピーチで台湾日帰り旅

これね、前から興味があったんですけど、ちょっと行けなくて。

朝5時半の便で羽田を経って、帰りは21時前に台北発。
今ならセールで往復税込12000円ってんですから奥さん、京都片道より安いでんがな。
え、向こうで何するか、って?決まってんでしょ、

縁結び祈願のみ!

2.JALのマイレージサービス、JMBサファイヤの修行。

今年はSFに1往復したので、JMBランクの元になるFOPなるものが初回搭乗ボーナスと合わせて1万ほどあります。デルタなら楽天でお買い物したマイルもランクの元ネタにしてもらえたような気もするんですけど(違いましたっけ?)何れにしてもJALはそういうとこキビシイですよね。
で、残り4万FOPを今年中に貯めれば、JMBランクがサファイヤになります。ただこのサファイヤクラスになるのが目的ではなくて、サファイヤクラス以上で入会できる「JAL Global Club(以下JGC)」というものに入るのが目的です。
これに入ると専用のクレジットカードを作れるのですが、ここからがステキなところ。
このJGCはクレジットカードの年会費を払い続ける以上は会員資格が維持され、優先搭乗はもちろん専用セキュリティレーンやラウンジの利用など、JMBサファイヤとほぼ同じ優遇サービスが受けられるそうです。
残り約半年での5万到達は少々キビシイような気もするのですが、何だかやってみたい気がします。
まずは手始めに、修行者がたどる「OKA(那覇)ーSIN(シンガポール)ルート」なるものにトライしてみようかと。なんでも「羽田から那覇に行って那覇からシンガポールの直行便はないから必然的に那覇ー羽田・成田ーシンガポールの往復になって、那覇に戻ってきたらまた羽田に帰ってくる」というもの。単純計算で6フライト、14000FOPになるそうです。
これを今年中に3回ですか…マジか( ;´Д`)、


7月の後半になれば少し時間もできるので、今年の後半の旅はこんなカンジで攻めてみる…かも!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中