RSS

いわゆるジェネリック

04 4月
いわゆるジェネリック

アメリカで必ず買ってくるものの一つにお薬類があるのですが、特にお気に入りなのが下の写真の塗り薬です。
image

ニキビ、というか吹き出物の塗り薬なのですが、これ、本当に効きます!
ポツンとできた吹き出物に、寝る前に塗っておけば翌朝には大抵炎症が収まっています。ひと晩で吹き出物が治まる、サリチル酸配合の有り難いお薬なのです。顔だけじゃなく、最近では年齢のせいか首周りにもできるようになってしまったのですが、そんなところにも効くんです(*´ω`*)

で、今まで買っていたのが右側の純正「clean&clear advantage acne spot treatment」。以前はアルミっぽいデザインで古くなるとチューブの継ぎ目から薬剤が染み出してきて悲しくなったものですが、どうやらパッケージがリニューアルされ、つなぎ目ナシのラミネートチューブになったようです。

今回もこちらを購入しまして、チャイナタウンのwalgreensで元値が7.99ドル、そこにメンバーズカードで2ドルOFF。さらにクーポンを使って2ドルOFFの3.99ドルで入手いたしました。
もっと買わなきゃ!!って思って別店舗に行ったのですが、なんとこちらではスタートが9.99ドル!2ドルも安い店を知っているだけに、何とも買う気が起こらず諦めました。

しかしその後、スーパーのTARGETに行ったところ、左隣に写ってるTARGETオリジナル、この商品のジェネリックバージョンがありました。お値段は本家よりちょっとお安い5.19ドル。
アメリカのスーパーではとにかくこんな商品をよく見ます。PB商品扱いでオリジナルより安価、なのに成分は変わらず。しかもそれをオリジナルの隣に置いちゃうっていうね。写真を見てもお分かり頂けると思いますが、「****(オリジナルの商品名)と比べてください!」まで書いてあります。
日本だったらすぐ「パクリだ!」って怒られてしまうと思うのだけど…。

選挙のネガティブキャンペーン然り、文化の違いをこんなところでも感じました。

 
 

いわゆるジェネリック」への2件のフィードバック

  1. shamrock

    04/27/2016 at 8:50 AM

    楽しまれたのですね。(そろそろ旅を終えて頃かなあと思って覗いておりました。)こちらの塗り薬、ハワイでも売っていないか探してみたいと思います。
    そしてこの前の記事も興味深く読みました。
    後輩の方は初海外がBenさんと一緒でこころ強かったことと思います。
    この後の旅レポも楽しみにしています。

     
    • BEN

      05/03/2016 at 8:27 PM

      Shamrock様、

      ずいぶん前にコメントをいただいていたのにもかかわらず、承認が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
      コメント、ありがとうございます。
      この薬、本当に効きます。ないと不安になりますもん(ー ー;)
      アメリカの薬は日本より強力なカンジがしますが、それでもこれだけは使い続けます。

      中4日あったにもかかわらず、あまり大したことができなかったのが心残りです。
      ああ、早起きすればもっといろいろできたのに…と己の無精さを悔やむばかりです。

       

コメントを残す

 
