RSS

サンフランシスコ行ってきました!その1

03 4月
サンフランシスコ行ってきました!その1

年度末でバタバタした勢いでの渡米でしたが、あっという間の1週間、一人で行くのもいいけど、複数人で行く楽しさを教えてもらえた旅でした(*´ω`*)

今回往復羽田発のJAL直行便。
初海外の後輩たっての希望。乗換ありのアメリカンにすれば半額で行けるのになwww

1食目はバッグ入の軽食。
image

ミートデニッシュ、チョコバー、それに日本が誇る魔法の粉をまとったハッピーターン(笑)
image

機内では同僚オススメのスターウォーズを鑑賞。4,5,6それに最新作がラインナップ。4から見るも開始20分で撃沈。
image

到着前に2食目。
image

メインは一択、ミートボールのペンネ。
そう言えば日本ではパスタにミートボール、ってあんまりないな、と。
image

サンフランシスコには定刻より早く到着。入国に待たされるのはいつもの通り。
後輩、初めてのイミグレに挑戦。予定していた質問と異なり苦戦するも晴れてアメリカの地を踏む。
18時過ぎにはレンタカーセンターへ。緯度?のせいか、まだまだ明るい。
image

予定より大きなクルマ(日産テラノ)を宛がわれ、ヒイヒイ言いながら市内へ。
まずはスーパーで食料と酒を調達。「ケンタッキー食べたい!」という後輩の希望でKFCへ。
タコベルとの併設店で後輩、注文にもひと苦労。しかしながら、いい経験である。

今回はこれまた後輩の希望により1人一部屋を手配。集合して部屋飲み開始。
しかし瓶ビールなのに栓抜きがない!迂闊であった。ネットで調べ、スプライトの缶の縁を使って開けることに成功。何とか酒にありつく。後で思ったんだけど、フロントで貸してもらえるよねえ多分。

こうやってアメリカ1日目の夜が更けていったのでした。

 
コメントする

投稿者: : 04/03/2016 投稿先 一人じゃない旅:海外

 

コメントを残す

