RSS

アメリカに行く前に諸々

21 3月

今週末からサンフランシスコ行ってくるんですが、その準備とか諸々で思ったことを少し。

1)ESTAがめんどくさくなってる
今回パスポートを更新したので、それに伴いESTAも取り直さなければいけません。
久々に訪れたESTAの申請サイト…なんか入力する情報が増えてるよ( `皿´)キーッ!!
両親の名前とか働いてる会社のこととか、そんなの前回は書かなかったのに!
手続き終えるまでに20分以上かかったわよもう!

2)関税4,300円…
これは全然サンフランシスコとは関係ないんですけど、最近アメリカのAmazonさんで靴買ったんですね。
で、間違えて違うセラーさんから同じ靴を1足ずつ、合せて2足買っちゃったんです。
とりあえず届くのを待って、どっちか1足はアメリカ行って返品しよ、って思ってたんですが、お家に届いたその商品、

関税が1足につき4,300円かかりました…(╯⊙ ω ⊙╰ )

着払だったので、最初値段を聞いた時は耳を疑いました。でも確かに1足4300円、2足で8,600円、それに送料が加わってまさかの15,000円お支払いですよ…(´Д`;)

あとで調べたら革製品、特に靴は4,300円か8%?の高い方が適用されるとのこと。うわー、マジか{{ (>_<) }}

革製品は買って持って来るに限りますな。

広告
 
コメントする

投稿者: : 03/21/2016 投稿先 買い物, 一人じゃない旅:海外

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中