イタリアで食べた絶品カルボナーラ

カルボナーラと言えばポピュラーなパスタの種類だと思うんですが、それがローマ発祥だとは知りませんでした。

サイゼリヤのメニューの中では一番スキです、ハイ(笑)

で、今回ローマで本場のカルボナーラを是非食べてみたい!と思い、「カルボナーラが旨い店」とホテルのスタッフさんが紹介してくれた「Mamma Angela’s」という店に行ってみました。

フレンドリーなお兄さんに、入口に近い席をアサインされました。
まずはワインから。「甘いの下さいっ!」って出てきたのがこちら。
とってもフルーティでグイグイ飲めます。銘柄は忘れましたが、恐らくNIVOLEではないかと。
image

いきなりパスタも何なので、前菜に生ハムとサラミ、それに水牛のモッツァレラチーズの盛り合わせを。
image

このモッツァレラチーズがですね、瑞々しくてワインによく合うのです。
いつも食べてるのって牛のモッツァレラだっけ?とか考えながら食べるのですが、最早どうでもよくなってくる美味しさ。
image

メインのカルボナーラ。
パンチェッタの塩辛さがヤギのペコリーノチーズの苦味で緩和されててちょうどいいです。
それでもタマゴとクリームの濃厚さは損なわれていなくて、うーん病みつきになりそう。
image

雰囲気も味も大満足。
やっぱり美味しいレストランは地元の人に聞くのがいいな、と心から思いました。
ローマ駅からは10分も歩けばつくと思います。ローマ駅で時間がある方は是非行ってみてください。オススメです(*´ω`*)

コメントを残す

