最後の晩餐は自力で取ったどーッ!

ミラノ名物「最後の晩餐」ですが、イタリア行き&中でのスケジュールを決めたのが遅かったため、当然ネットでは取れなくて困っていました。
別に美術とかはわかんないけど、見た方がいいって言うから…。

で、こっちに来てから電話で取ればいいや、って思ってたのに、その電話が全然つながらないんです。

多分イタリア語で「只今電話が大変混み合っております。しばらく経ってからおかけ直し下さい」的なことを言われて切られちゃう。

でも毎日諦めずに頑張って電話したら、ようやく先ほどつながりまして、もうヒト(オペレーターさん)と話せた時の感動ったら(笑)

1人だったこともあり、希望していた日の昼過ぎ、というとてもよい時間をアサインしてもらえました。
先程コンファームのメールも届き、これで無事に「最後の晩餐」に会うことができそうです。

さて、今はフィレンツェという街にいます。
3日間バス乗り放題、美術館教会入り放題、っていう「フィレンツェカード」なるものを72ユーロで買ったんですが、これね、絶対モト取れないです{(-_-)}
バスはワケわかんないし、そもそもフィレンツェの街がコンパクトだから、歩いても十分回れます。唯一のメリットとしては、観光名所に並ばずに入れるとのことですが、カードホルダーが多すぎて結局並ぶ、という始末。あんまりプライオリティ感はありませんでした。それでも持ってない人よりは全然いいんでしょうけど。

そんなカンジで旅程の半分を過ぎてしまいました。あっという間だなあ( ;´Д`)、
image

コメントを残す

