RSS

イタリアに来ました

15 8月

ブログを放置してるくせに本人はさっさと旅に出てます。
ご無沙汰していますBENです。

只今現地時間午前3時です。
昨晩アリタリア航空の快適なフライトにて滞りなくローマ入りしました。
もうアリタリアのネ申対応に涙が出そう!
スタッフの質が、ネ申過ぎるんですよ。外資系でも某Dとはこんなに違うんだ!と。
イタリアだからなんか、こうイヤミっちいのかな、って思ってたら全然違う。
機内通訳さん(アリタリアは「日本人CA」ではなくなぜかこう呼ぶ)をはじめCA皆さんとにかく、気さく。
デルタとお別れするためにマイルを使い切ったけど、同じスカイチームならアリタリアもいいかも。
まあ、イタリアにまた来れば、の話ですけどね。

飛行機は定刻より30分ほど早く到着。
顔パスでいいのかよ(⌒-⌒;)って思うくらいのいい加減な入国審査を経て、
到着予定時刻の1時間後にはもう駅前のホテルの部屋にいました。すごいね、ローマ便利。
P1030701

で、荷解きしたらお水とか買いにスーパー行こう、って思ってたら撃沈、今に至るというワケです。
やばいなコレ時差にKOされるパターンか。
では寝てみます…また!

↓降りる前に「おにぎり持って行かれますか?」と聞かれて「うん!」と答えた結果、
それは記念すべきイタリアでの最初の食事になりました。
P1030705

 

 
2件のコメント

投稿者: : 08/15/2015 投稿先 一人旅:イタリア

 

イタリアに来ました」への2件のフィードバック

  1. Shamrock

    08/17/2015 at 9:31 PM

    おー旅に出られたんですね。無事に到着のようで何よりです。そしてアリタリア良いのですね。全く印象はないですが、神対応なイメージは正直なかったです。。。ぜひぜひそのレポもお聞かせいただきたいです。お仕事はトランスファーされて大変だったかと思います。ぜひぜひ楽しい旅を!!

     
    • BEN

      08/20/2015 at 5:07 AM

      Shamrock様、

      コメントありがとうございました。
      今回初めてのアリタリアだったのですが、トラブルがありまして空港に着くのが遅れてしまい、事前に連絡を入れておいたところスタッフの方々がスタンバイして下さっていて、無事に手続きをすることができたんです。

      ビジネスクラスの特権プライオリティレーンでセキュリティを抜け、自動化レーンから出国、30分かからずに機上の人です。

      機内も充実した時間を過ごすことができまして、いやあホント素敵。
      帰国したらちゃんとレポしたいです(*´ω`*)今度こそ!

       

コメントを残す

