RSS

あれ?このNexus6ってイタリアでどう使うの??

12 7月

イタリア行くのが決まったのはいいんですけどね、その間ケータイどうしようかと。
もうauありませんので、日本とは一切連絡が取れませんww
Ymobileに電話かかってきても、転送できないです。気が向いたら留守電くらい聞いてあげてもいい。

こんなサイトがあったからので読んでみたんですが、とっても高額ローミング的?なことしか書いてなくて、スマホって結局いつも何かしらデータ通信している気がするので、迂闊にローミングなんかした日には恐ろしい通信料が発生しそうな気がしてコワイです。

結局、そこをケチるとNexus6は現地ではただのWi-Fiタブレットにしかならないのかな、と。現地でSIMカード面白そうなのあれば買いますが、それでも日本の番号とは縁も関わりもないですから。

さらに、メールが困りものでして。
Y!mobileに来たキャリアメール、どこにも転送できないんですよ。
いつもお世話になってるソフトバンクメールも、さすがにメール転送機能は見つからなかったです。どこかにあるのかな?
ハングアウトかメッセンジャーでメール転送できるのなら、ちょっと戻そうかな。
でも結局はローミングで読み出せ、ってことみたいで、ちょっと大変。

ああ、なんかイタリアってガジェット持って行くにはハードル高いわあ(u_u)

広告
 
コメントする

投稿者: : 07/12/2015 投稿先 Gadget, 一人旅:イタリア

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中