RSS

Y!mobile Nexus 6でAndroid5.1.1にアップデートしたら命綱の「SoftBankメール」が使えなくなってびっくり!

31 5月

題記の件、復旧しましたが、いやあかなり焦りました(ー ー;)

今朝からソフトバンクメールが送受信してくれなくなって。
これは外界との交信が遮断されるに等しい出来事であって、かなり焦りました!

えー、昨日までに何かしたかなぁ??と思ったら、そうですAndroidOS lollipopの強制アップデートがありました。で、確か再起動したのが昨夜深夜か朝だった、というワケでどうやらそれが元凶?

くっそー、素敵なメールアプリ公開の前にブロックかけて来やがったかY!mobileめ…。

5.1.1になったので5.1へのダウングレードを試みるも、ちょっとコワイ。
やり方を必死に調べたんですが、素人にはちょっと手が出ない模様。

結局夕方には送受信ができるようになったので一安心なんですが、いやあ、ホントに焦りました。
原因は不明。単純にサーバで何かあったのかな、と思うことにします。
ソフトバンクメールが使えなくなった時点で、使えないgoogleメッセンジャーを再び有効化したんですが、テストメールを送受信するときのあの屈辱感と言ったら…(#`ω´)、

とにかくY!mobileさん、早く純正で今までのキャリアメールと同じような使い方のできるアプリをリリースして下さいお願いします(´・_・`)

 
2件のコメント

投稿者: : 05/31/2015 投稿先 Gadget

 

タグ: , , ,

Y!mobile Nexus 6でAndroid5.1.1にアップデートしたら命綱の「SoftBankメール」が使えなくなってびっくり!」への2件のフィードバック

  1. hito (@hitonyan)

    06/01/2015 at 11:13 AM

    5.1でも使えなくなったので、5.1.1関係なさそうです。
    Nexus 5でも同様の現象になった方もいるようです。

    Softbankメールの新バージョンが出たようなので何かメールサーバーのチューニングしていたのかも?

     
    • BEN

      06/03/2015 at 5:49 AM

      hito様お久しぶりです。
      その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

      今回繋がらなくなってネットで慌てて検索した時、kitkatからlollipop5.1にしたらいろいろトラブル発生!というのは見たんですが、5.1から5.1.1への更新で、というのは見当たらなかったんです。

      障害情報を見たんですが、特に何もなく…結局その日の夕方には送受信ができるようになったので、おっしゃる通りサーバ側で何かしていたのかもしれませんね。

      とにかくよかった〜のヒトコトで、早くnexus6で快適に使えるメールアプリ、公開してほしいもんです。
      ええ、もちろんSoftBankメールを認めてくれればいいんですよお、それだけっ(≧∇≦)

       

コメントを残す

